今年も軽井沢ミーティングに行ってきました。
「晴れるまで行く」と宣言したので、来年もまた行きます(笑)
この時期に週末台風なんて・・・どうなってんのよ、地球。
金曜日は休暇をとって、午前中にディーラーで幌のロックの修理。
高速道路走行中に左側のロックが外れ、幌が「帆」にって強烈なエアブレーキがかかり、ハンドルを取られて死にかけた件。
ロックされていた右側は、見事に砕けていました。
で、左右のロックを取替えたのですが、今はロックするのに相当力が必要なくらい、きつくなりました(笑)
ただ、やはり骨に何らかのダメージはあったようで、助手席側で雨漏りがするようになりました。
いずれ骨ごと交換も考えないといけないのかなぁ。。。
20:30頃 山陽道小谷SAへ。
この時、既に高速道路上は雨。テンションが上がりません。
軽食をとりながら、集まってきた仲間たちと地図で休憩ポイントなどを確認。
片道800Kmという距離に加え、夜で雨というコンディションは、肉体的にも精神的にもかなりの負担。
だいたい1時間に1回、100Kmを走ってSAに立ち寄る、ということにして、21:00小谷を出発しました。
五日市IC付近 給油 満タン
小谷SA → 道口PA(小休止) 約83km 22:00
道口PA → 瀬戸PA(合流) 約50Km 23:00
瀬戸PA → 三木SA(小休止) 約90Km 00:00
三木SA → 大津SA(お夜食) 約100Km 01:30
今回、多賀ルートと湾岸ルートで分かれての移動となるため、多賀ルートの3台は西宮名塩SAをスルー。
「食べると眠くなる」「寝る直前に食べるのは不健康」ということで、大津SAでお夜食タイム。
今回も夜はソバを食べます。軽井沢に行く=ソバを食べる=体重が落ちる(笑)
私はヘルシーそうな「湯葉ソバ」をいただきました。
大津SA → 多賀SA(宿泊) 約57Km 2:40
予想以上に早く訪れた眠気と戦いながら、多賀SAに到着。
まあ、前回と大体同じペースで移動できました。
多賀SAは駐車場がリニューアルされていて、普通車とトラックの住み分けをより確実にするためなのか、駐車場内に分離帯のようなものが設けられていました。
お風呂に入って、3時頃就寝。
たぶんポジション決めで1時間、仮眠1時間程度で、翌朝は5:00起床。
途中で記憶がなくなったから、たぶん眠れているんでしょう(笑)
「晴れるまで行く」と宣言したので、来年もまた行きます(笑)
この時期に週末台風なんて・・・どうなってんのよ、地球。
金曜日は休暇をとって、午前中にディーラーで幌のロックの修理。
高速道路走行中に左側のロックが外れ、幌が「帆」にって強烈なエアブレーキがかかり、ハンドルを取られて死にかけた件。
ロックされていた右側は、見事に砕けていました。
で、左右のロックを取替えたのですが、今はロックするのに相当力が必要なくらい、きつくなりました(笑)
ただ、やはり骨に何らかのダメージはあったようで、助手席側で雨漏りがするようになりました。
いずれ骨ごと交換も考えないといけないのかなぁ。。。
20:30頃 山陽道小谷SAへ。
この時、既に高速道路上は雨。テンションが上がりません。
軽食をとりながら、集まってきた仲間たちと地図で休憩ポイントなどを確認。
片道800Kmという距離に加え、夜で雨というコンディションは、肉体的にも精神的にもかなりの負担。
だいたい1時間に1回、100Kmを走ってSAに立ち寄る、ということにして、21:00小谷を出発しました。
五日市IC付近 給油 満タン
小谷SA → 道口PA(小休止) 約83km 22:00
道口PA → 瀬戸PA(合流) 約50Km 23:00
瀬戸PA → 三木SA(小休止) 約90Km 00:00
三木SA → 大津SA(お夜食) 約100Km 01:30
今回、多賀ルートと湾岸ルートで分かれての移動となるため、多賀ルートの3台は西宮名塩SAをスルー。
「食べると眠くなる」「寝る直前に食べるのは不健康」ということで、大津SAでお夜食タイム。
今回も夜はソバを食べます。軽井沢に行く=ソバを食べる=体重が落ちる(笑)
私はヘルシーそうな「湯葉ソバ」をいただきました。
大津SA → 多賀SA(宿泊) 約57Km 2:40
予想以上に早く訪れた眠気と戦いながら、多賀SAに到着。
まあ、前回と大体同じペースで移動できました。
多賀SAは駐車場がリニューアルされていて、普通車とトラックの住み分けをより確実にするためなのか、駐車場内に分離帯のようなものが設けられていました。
お風呂に入って、3時頃就寝。
たぶんポジション決めで1時間、仮眠1時間程度で、翌朝は5:00起床。
途中で記憶がなくなったから、たぶん眠れているんでしょう(笑)
それにしても、幌のロックが壊れたのが、軽井沢の道中でなくてよかったですねえ。道中だったら、途中でそのまま引き返すなんて事にもなりかねなかったでしょう。
それにしても、初日からハードですなあ。
関東メンバーの存在は、ホント、心強い^^
安心してそちらに向かうことができました。
幌のロックは、全くそのとおり。
走行中の交通量を思うと、引き返すどころか、楽しいイベントが一気に暗転でしたからね(汗)