は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

軽井沢ミーティング 2011 往路

2011年05月27日 | ミーティング
今年も軽井沢ミーティングに行ってきました。
「晴れるまで行く」と宣言したので、来年もまた行きます(笑)
この時期に週末台風なんて・・・どうなってんのよ、地球。

金曜日は休暇をとって、午前中にディーラーで幌のロックの修理。



高速道路走行中に左側のロックが外れ、幌が「帆」にって強烈なエアブレーキがかかり、ハンドルを取られて死にかけた件。
ロックされていた右側は、見事に砕けていました。
で、左右のロックを取替えたのですが、今はロックするのに相当力が必要なくらい、きつくなりました(笑)
ただ、やはり骨に何らかのダメージはあったようで、助手席側で雨漏りがするようになりました。
いずれ骨ごと交換も考えないといけないのかなぁ。。。

20:30頃 山陽道小谷SAへ。
この時、既に高速道路上は雨。テンションが上がりません。
軽食をとりながら、集まってきた仲間たちと地図で休憩ポイントなどを確認。
片道800Kmという距離に加え、夜で雨というコンディションは、肉体的にも精神的にもかなりの負担。
だいたい1時間に1回、100Kmを走ってSAに立ち寄る、ということにして、21:00小谷を出発しました。

五日市IC付近 給油 満タン
小谷SA → 道口PA(小休止) 約83km 22:00
道口PA → 瀬戸PA(合流)  約50Km 23:00
瀬戸PA → 三木SA(小休止) 約90Km 00:00
三木SA → 大津SA(お夜食) 約100Km 01:30



今回、多賀ルートと湾岸ルートで分かれての移動となるため、多賀ルートの3台は西宮名塩SAをスルー。
「食べると眠くなる」「寝る直前に食べるのは不健康」ということで、大津SAでお夜食タイム。



今回も夜はソバを食べます。軽井沢に行く=ソバを食べる=体重が落ちる(笑)
私はヘルシーそうな「湯葉ソバ」をいただきました。

大津SA → 多賀SA(宿泊)  約57Km  2:40

予想以上に早く訪れた眠気と戦いながら、多賀SAに到着。
まあ、前回と大体同じペースで移動できました。



多賀SAは駐車場がリニューアルされていて、普通車とトラックの住み分けをより確実にするためなのか、駐車場内に分離帯のようなものが設けられていました。

お風呂に入って、3時頃就寝。
たぶんポジション決めで1時間、仮眠1時間程度で、翌朝は5:00起床。
途中で記憶がなくなったから、たぶん眠れているんでしょう(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おはのろ 2011年5月号 | トップ | 軽井沢ミーティング 2011 前日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (よっしー@さいたま)
2011-06-10 01:41:13
今年も遠いところをありがとです。
それにしても、幌のロックが壊れたのが、軽井沢の道中でなくてよかったですねえ。道中だったら、途中でそのまま引き返すなんて事にもなりかねなかったでしょう。

それにしても、初日からハードですなあ。
返信する
お世話になりました (奈々)
2011-06-12 11:42:55
今回も色々と手配をありがとうございました。
関東メンバーの存在は、ホント、心強い^^
安心してそちらに向かうことができました。

幌のロックは、全くそのとおり。
走行中の交通量を思うと、引き返すどころか、楽しいイベントが一気に暗転でしたからね(汗)
返信する

コメントを投稿