スペーシアBASEにデッドニングを施す際、ルーフの内張りを取ると使われていないM6ネジ穴5個をフレーム上に発見しました。
わかりやすいようにM6キャップボルト5本をそのネジ穴に入れて撮影。
そのうち、赤い丸で囲んだ2個のネジ穴は、私が購入した廉価版のスペーシアには省かれているオーバーヘッドシェルフの取り付けネジのようです。緑色のシールは内張りを固定するプラスチックピンの穴です。
これ幸いに、ネジ穴の位置を計測しておき、お手製のティッシュペーパーボックスを取り付けることにしました。
ルーフの内張りを元の状態に戻した後、サークルカッターを使いM6ネジ位置に穴を開けています。
手持ちの塩化ビニール製ステップを切断し、税別298円で購入したテッシュペーパーボックスに穴を開け、M6キャップボルト2本で取り付けます。
運転席と助手席から手を伸ばせばテッシュペーパーが取れます。スペーシアBASEは座席から天井まで高さがあり、運転席に座っても頭をぶつける心配はありませんし、バックミラーの視界にも入らないのが好都合でした。
わかりやすいようにM6キャップボルト5本をそのネジ穴に入れて撮影。
そのうち、赤い丸で囲んだ2個のネジ穴は、私が購入した廉価版のスペーシアには省かれているオーバーヘッドシェルフの取り付けネジのようです。緑色のシールは内張りを固定するプラスチックピンの穴です。
これ幸いに、ネジ穴の位置を計測しておき、お手製のティッシュペーパーボックスを取り付けることにしました。
ルーフの内張りを元の状態に戻した後、サークルカッターを使いM6ネジ位置に穴を開けています。
手持ちの塩化ビニール製ステップを切断し、税別298円で購入したテッシュペーパーボックスに穴を開け、M6キャップボルト2本で取り付けます。
運転席と助手席から手を伸ばせばテッシュペーパーが取れます。スペーシアBASEは座席から天井まで高さがあり、運転席に座っても頭をぶつける心配はありませんし、バックミラーの視界にも入らないのが好都合でした。
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