昨日は、大野原コミュニティセンター管理運営委員会に出席しました。
神栖市の各コミセンは、その地域の行政区や各種団体等の代表者で構成される管理運営委員会によって、管理・運営されています。
そして、その中には市議会議員も含まれ、大野原コミセンのエリアに住む、五十嵐議員、西山議員、私の3人が、毎年交代で管理運営委員となっています。
つまり、今年は私が”当番”ということです。
今回の管理運営委員会は、本年度の”総会”のようなもので、平成25年度の事業・決算報告や平成26年度の事業計画・予算等が審議され、いずれも全員一致での承認となりました。
ちなみに、大野原コミセンの年間予算は約534万円で、ほぼ全額が市からの委託金となっています。
職員数は、市民から任用されている方4名+市職員OBが2名の計6名。
その中でも、市職員のOBが、2名も必要かどうか?
調べてみる必要があると思っています…
神栖市の各コミセンは、その地域の行政区や各種団体等の代表者で構成される管理運営委員会によって、管理・運営されています。
そして、その中には市議会議員も含まれ、大野原コミセンのエリアに住む、五十嵐議員、西山議員、私の3人が、毎年交代で管理運営委員となっています。
つまり、今年は私が”当番”ということです。
今回の管理運営委員会は、本年度の”総会”のようなもので、平成25年度の事業・決算報告や平成26年度の事業計画・予算等が審議され、いずれも全員一致での承認となりました。
ちなみに、大野原コミセンの年間予算は約534万円で、ほぼ全額が市からの委託金となっています。
職員数は、市民から任用されている方4名+市職員OBが2名の計6名。
その中でも、市職員のOBが、2名も必要かどうか?
調べてみる必要があると思っています…