昨晩は雷雨で賑やかだったが本日は晴れ。
塗装工事が終わった石狩灯台を見てきました。
まずはサイクリングロードに入り前田森林公園へ向かいます。
今時期としては暖かいと感じる、ウインドブレーカーを持って出たが着る
ことはありませんでした。
少々雲はあるけど風は弱く絶好のサイクリング日和です。
新規導入のコラムシフトだけどリアはシマノの105に変えてみた、古い型なので
フリクションで使用できます。
なかなか使いやすいけど帰ってからリアだけ角度を少し変えた。
コラムシフトは力が入り易いせいか軽く引ける、ワイヤーの取り回しが単純なの
も効いているかもしれない。
前田森林公園です。
何ガモなんだろう・・・?
手稲山の山頂が見えないのは残念だった。
カメラはいつものnikon D7000と18-200㎜です。
D7000は眠たい画像しか撮れないという噂だがそんなことはありません。
前田森林公園を出て石狩に向かうが事前に調べた道が砂利道だったとはね。
意外にもエゾゼミがまだ鳴いていた、たぶん一週間ほどで終了するのだろうけど。
石狩湾新港に到着。
でっかいタンク・・・
ススキ野原を走り抜ける・・・所々でっかい水溜りがあって難儀した。
本日は車が多いと思ったらお祭りがあったようです、用が無いので素通りしま
したけども。
石狩灯台に到着・・・ちょっと雲があって残念。
ハマナスソフトを食ってから散策します。
塗り替えたので綺麗ですよね。
ハネナガキリギリス、ここらのは環境のせいか褐色気味だね。
ユウゼンギク
ハマナスの実
ハマナスの花
石狩灯台
帰りも順調だったね。
本日の走行距離54キロ、平均時速18キロ。
サイクリングランキング
写真日記ランキング
塗装工事が終わった石狩灯台を見てきました。
まずはサイクリングロードに入り前田森林公園へ向かいます。
今時期としては暖かいと感じる、ウインドブレーカーを持って出たが着る
ことはありませんでした。
少々雲はあるけど風は弱く絶好のサイクリング日和です。
新規導入のコラムシフトだけどリアはシマノの105に変えてみた、古い型なので
フリクションで使用できます。
なかなか使いやすいけど帰ってからリアだけ角度を少し変えた。
コラムシフトは力が入り易いせいか軽く引ける、ワイヤーの取り回しが単純なの
も効いているかもしれない。
前田森林公園です。
何ガモなんだろう・・・?
手稲山の山頂が見えないのは残念だった。
カメラはいつものnikon D7000と18-200㎜です。
D7000は眠たい画像しか撮れないという噂だがそんなことはありません。
前田森林公園を出て石狩に向かうが事前に調べた道が砂利道だったとはね。
意外にもエゾゼミがまだ鳴いていた、たぶん一週間ほどで終了するのだろうけど。
石狩湾新港に到着。
でっかいタンク・・・
ススキ野原を走り抜ける・・・所々でっかい水溜りがあって難儀した。
本日は車が多いと思ったらお祭りがあったようです、用が無いので素通りしま
したけども。
石狩灯台に到着・・・ちょっと雲があって残念。
ハマナスソフトを食ってから散策します。
塗り替えたので綺麗ですよね。
ハネナガキリギリス、ここらのは環境のせいか褐色気味だね。
ユウゼンギク
ハマナスの実
ハマナスの花
石狩灯台
帰りも順調だったね。
本日の走行距離54キロ、平均時速18キロ。
サイクリングランキング
写真日記ランキング
砂利道や新港先に続く小道もとても思い出深く
スクロールする手が止まります。(^^;)
以前は庭先のように感じていた石狩灯台への道。
また自転車に乗れる日が来るといいなと思って
います・・・。
私も五十肩がひどい時はハンドル操作もままならず
絶望的な気分になりました、無理しちゃ駄目だけど
頑張ることも必要だと思ってます。
これから寒くなりますね、もう一度キャンプツーリング
に行きたいと思っているけど難しそう。