リア用のパニアバッグをフロントに使っているせいかフロントキャリアとの
相性が悪い、次回キャンツーのために改善します。
P-115はサブとしての使用なので容量がどうとか強度が頼りないとかは気になり
ません、実用上満足できる製品です。
取り付けるに当たっての問題点はブレーキとの干渉とサイドの固定方法。
フロントキャリアをタイオガの製品にしているのは荷台が長いからで、それでも
若干短いのが弱点、実用上は問題無かったけれども。
キャリアが前上がりになっている理由について。
取付ステーをフロントフォークの前にするとドロヨケが圧迫されてタイヤと接触
しそうになるので後ろから回している、そのせいで長さが足りず前上がりとなっ
ている、この状態だとバッグとブレーキが接触する。
ワイヤーの出っ張りを曲げないとバッグと接触して動作を妨げる。
延長ステーを追加する。
水平までもう一息だがとりあえず妥協。(後からもう少し長いステーに替えた)
バッグを乗せるとこんな感じ
ブレーキとの接触は大丈夫のよう。
サイドの固定はバンドを使用するのは止めにしてサイドに穴を空けてタイラップ留め
とした、これをすると切らないと外すことが出来ないが時間的にキャリアごと外した
方が早いのでよしとする。
次回はノンストレスで旅に出れると思う。
相性が悪い、次回キャンツーのために改善します。
P-115はサブとしての使用なので容量がどうとか強度が頼りないとかは気になり
ません、実用上満足できる製品です。
取り付けるに当たっての問題点はブレーキとの干渉とサイドの固定方法。
フロントキャリアをタイオガの製品にしているのは荷台が長いからで、それでも
若干短いのが弱点、実用上は問題無かったけれども。
キャリアが前上がりになっている理由について。
取付ステーをフロントフォークの前にするとドロヨケが圧迫されてタイヤと接触
しそうになるので後ろから回している、そのせいで長さが足りず前上がりとなっ
ている、この状態だとバッグとブレーキが接触する。
ワイヤーの出っ張りを曲げないとバッグと接触して動作を妨げる。
延長ステーを追加する。
水平までもう一息だがとりあえず妥協。(後からもう少し長いステーに替えた)
バッグを乗せるとこんな感じ
ブレーキとの接触は大丈夫のよう。
サイドの固定はバンドを使用するのは止めにしてサイドに穴を空けてタイラップ留め
とした、これをすると切らないと外すことが出来ないが時間的にキャリアごと外した
方が早いのでよしとする。
次回はノンストレスで旅に出れると思う。
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