バイク乗りってエンジンで選ぶ人多いですよね。
私が好きなエンジンは単気筒です、使い古された表現だけど
鼓動感がいいです。
低回転からのトルクの立ち上がりがいいよね。
ズドドドドド・・・とね。
砂浜なんか走ると一本の轍が点線になるのが面白いですよ。
そしてスリムでシンプルなのがいい、当然軽量だしね。
問題点としては振動なんでしょうか、排気量が大きくなるに
つれ振動問題も大きくなります。
そして排気量が大きいと高回転が難しくなる、つまり最高出力
が低いということ、どうしてもカタログ数字が見劣りします。
いつも最高出力で走るわけじゃないんでね、あまり問題には
ならないですけども、少し気になる。
そろそろ高性能な単気筒エンジンを積んだモデルを出して
下さいよホンダさん。
私が好きなエンジンは単気筒です、使い古された表現だけど
鼓動感がいいです。
低回転からのトルクの立ち上がりがいいよね。
ズドドドドド・・・とね。
砂浜なんか走ると一本の轍が点線になるのが面白いですよ。
そしてスリムでシンプルなのがいい、当然軽量だしね。
問題点としては振動なんでしょうか、排気量が大きくなるに
つれ振動問題も大きくなります。
そして排気量が大きいと高回転が難しくなる、つまり最高出力
が低いということ、どうしてもカタログ数字が見劣りします。
いつも最高出力で走るわけじゃないんでね、あまり問題には
ならないですけども、少し気になる。
そろそろ高性能な単気筒エンジンを積んだモデルを出して
下さいよホンダさん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます