朝から良い天気だと思っていたが昼近くから雨がしとしと、晴れていれば山歩き
でもと思っていたが断念しました。
先日降った雪はほとんど消えました

11月16日の画像

ここまで綺麗に融けるとは思いもよらず・・・
まだまだ自転車に乗れたようですね。
いつもより早くメンテを始めたのでほぼ完成まで漕ぎ着けました。
11月16日の画像 (13.5㎏)

本日の画像 (16.1㎏)


見た目は以前とあまり変わっていないけど性能面で大きく変わったのは7速だった
のを9速に替えたことです。
8速のフリーハブだと9速がそのまま入るからいいけど7速からだとフリーハブの
交換が必要です、リムの摩耗もあった絡みでホイールごと交換しました。

FD&RD&チェーンも9速用に替えています、チェーンホイールは9速対応の
ものです。

ブレーキレバーはクイック&アジャスター付きのもの、ブレーキ本体も替えて
います。

ミノウラのボトルゲージホルダーを利用してボトルゲージを追加しています。

FDのワイヤーが通るように穴を開けました。

木工用のドリルがあればプラスチックにも使えます、これとリーマーがあれば
完璧に作業できます。
チェーンの脱落防止に「GIOS チェーンウォッチャー」を取りつけました。
何かのはずみでチェーンが外れることもあるので保険にいいと思います、安いし。

ポンプのペグと重なってしまうので穴開け加工して取りつけました。

ドロヨケが短いので前後ともプラ板でフラップを作りました。
個性的というよりか微妙かもしれない。

ドロヨケがしっかりしているとポンチョを被るだけでほとんど濡れないで済みます。
理想のツーリング車を目指しています。
人気ブログランキングに参加しているんだよ。
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でもと思っていたが断念しました。
先日降った雪はほとんど消えました

11月16日の画像

ここまで綺麗に融けるとは思いもよらず・・・
まだまだ自転車に乗れたようですね。
いつもより早くメンテを始めたのでほぼ完成まで漕ぎ着けました。
11月16日の画像 (13.5㎏)

本日の画像 (16.1㎏)


見た目は以前とあまり変わっていないけど性能面で大きく変わったのは7速だった
のを9速に替えたことです。
8速のフリーハブだと9速がそのまま入るからいいけど7速からだとフリーハブの
交換が必要です、リムの摩耗もあった絡みでホイールごと交換しました。

FD&RD&チェーンも9速用に替えています、チェーンホイールは9速対応の
ものです。

ブレーキレバーはクイック&アジャスター付きのもの、ブレーキ本体も替えて
います。

ミノウラのボトルゲージホルダーを利用してボトルゲージを追加しています。
![]() | MINOURA(ミノウラ) ボトルゲージホルダー [BH-95X] φ28-35mm対応 |
クリエーター情報なし | |
MINOURA(ミノウラ) |

FDのワイヤーが通るように穴を開けました。

木工用のドリルがあればプラスチックにも使えます、これとリーマーがあれば
完璧に作業できます。
![]() | 木ネジビット �・33 3MM |
クリエーター情報なし | |
スターエム |
チェーンの脱落防止に「GIOS チェーンウォッチャー」を取りつけました。
![]() | チェーンフォールプロテクター 対応径:28.6mm 1個 |
クリエーター情報なし | |
カワシマ |
![]() | チェーンフォールプロテクター 対応径:31.8mm 1個 |
クリエーター情報なし | |
カワシマ |
![]() | チェーンフォールプロテクター 対応径:34.9mm 1個 |
クリエーター情報なし | |
カワシマ |
何かのはずみでチェーンが外れることもあるので保険にいいと思います、安いし。

ポンプのペグと重なってしまうので穴開け加工して取りつけました。

ドロヨケが短いので前後ともプラ板でフラップを作りました。
個性的というよりか微妙かもしれない。

ドロヨケがしっかりしているとポンチョを被るだけでほとんど濡れないで済みます。
理想のツーリング車を目指しています。
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ような気分になります、夢が広がりますよ。
値段的には10万円くらいかなーっと思ってます、だけども
20万でも売りたくないですよ。(笑)
よく色々とパーツを集めますね
素晴らしい知識ですね
感嘆です 注文したら 如何程の自転車でしょう