ホンダのXLR250R BAJA(バハと読みます)です、1990年型を新車で購入。
XLRシリーズはいつも12月発表なので北海道で発売されるのは91年からです。
カワサキ2台体制もそれなりに楽しめたのですが、そんなにバイクばかり乗っている
暇人でもなかったので、KDXとKLRを足して2で割ったようなバイクに乗り換える
ことにしました。
そこで候補に上がったのがXLR BAJAだった訳です。
事故に逢ったXLR250Rと同じエンジンにオイルクーラー装備、ダブルライトに
強化サスペンション、Rディスクブレーキと魅力たっぷりでありました。
アメリカのオフロードレースBAJA1000のイメージで作られたバイクです。
乗りかえた第一印象は、アレレレレッ・・・でした、なんかパワーが無いんですね。
たまたま当たりが悪かったのか、ダブルライトにパワーが喰われているのか分かり
ませんが、マイルドで物足りない感じです。
なんかスッキリしないなーと思って乗っていたある日、悪魔の囁きがあった訳です。
「旦那、いいのがありますよ」
わずか1シーズンで手放すことになるBAJA、ちょっとアンダーパワーなだけで
他に欠点も無く、冷静に考えるとベストマッチないいバイクでした。
時はバブルの真っ盛り、空前のバイクブーム、バイク屋も私も浮かれておりました。
XLRシリーズはいつも12月発表なので北海道で発売されるのは91年からです。
カワサキ2台体制もそれなりに楽しめたのですが、そんなにバイクばかり乗っている
暇人でもなかったので、KDXとKLRを足して2で割ったようなバイクに乗り換える
ことにしました。
そこで候補に上がったのがXLR BAJAだった訳です。
事故に逢ったXLR250Rと同じエンジンにオイルクーラー装備、ダブルライトに
強化サスペンション、Rディスクブレーキと魅力たっぷりでありました。
アメリカのオフロードレースBAJA1000のイメージで作られたバイクです。
乗りかえた第一印象は、アレレレレッ・・・でした、なんかパワーが無いんですね。
たまたま当たりが悪かったのか、ダブルライトにパワーが喰われているのか分かり
ませんが、マイルドで物足りない感じです。
なんかスッキリしないなーと思って乗っていたある日、悪魔の囁きがあった訳です。
「旦那、いいのがありますよ」
わずか1シーズンで手放すことになるBAJA、ちょっとアンダーパワーなだけで
他に欠点も無く、冷静に考えるとベストマッチないいバイクでした。
時はバブルの真っ盛り、空前のバイクブーム、バイク屋も私も浮かれておりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます