ABU カーディナル3E、買ってしまいました。
復刻版シリーズはこの機種で終了となりそうですね、噂では金型が壊れたとかなんとか。
そんなこんなで、特別必要ではないのですが買ってしまいました。
売値もずいぶん下がっていましたが、初売りの割引でさらに10%引きでした、それでも
26,010円なので勇気がいりました。
今までのシリーズと大きく違う所は、ストッパーのサイレント化、ハンドルノブ、
ラインローラー、ハイギア化ですね。
ストッパーのカリカリ音は好き嫌いがあるようですが、個人的には気になりません。
アウトスプールのC3と構造的に似た様なものだと思いますが、切り替えレバーが格段に
軽くなりました、C3は指が痛くなりましたから。
ハンドルノブは好みによると思いますがこれは駄目です、従来の平らな物の方が微妙
なアタリが取り易い筈です。(想像です)
ラインローラーはヨレ対策だと思いますが、従来モデルでも問題になるほどのヨレは
経験していません、ラインは消耗品ですから、いいかげんヨレたら交換してしまうので。
ギア比に関しては使ってみないと分かりませんが、個人的にはローギアバージョンが
欲しかったです。
シリーズ初の銀色ボディです、アルミスプールですが替えは付いてなかったです。
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丸いノブはどうなのかな?
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私の3シリーズです
左から33CDL・33・3・ここまで復刻版、次がオリジナル3・そして3E
復刻版シリーズはこの機種で終了となりそうですね、噂では金型が壊れたとかなんとか。
そんなこんなで、特別必要ではないのですが買ってしまいました。
売値もずいぶん下がっていましたが、初売りの割引でさらに10%引きでした、それでも
26,010円なので勇気がいりました。
今までのシリーズと大きく違う所は、ストッパーのサイレント化、ハンドルノブ、
ラインローラー、ハイギア化ですね。
ストッパーのカリカリ音は好き嫌いがあるようですが、個人的には気になりません。
アウトスプールのC3と構造的に似た様なものだと思いますが、切り替えレバーが格段に
軽くなりました、C3は指が痛くなりましたから。
ハンドルノブは好みによると思いますがこれは駄目です、従来の平らな物の方が微妙
なアタリが取り易い筈です。(想像です)
ラインローラーはヨレ対策だと思いますが、従来モデルでも問題になるほどのヨレは
経験していません、ラインは消耗品ですから、いいかげんヨレたら交換してしまうので。
ギア比に関しては使ってみないと分かりませんが、個人的にはローギアバージョンが
欲しかったです。
シリーズ初の銀色ボディです、アルミスプールですが替えは付いてなかったです。
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丸いノブはどうなのかな?
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私の3シリーズです
左から33CDL・33・3・ここまで復刻版、次がオリジナル3・そして3E
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