長らく引っ張りましたがMTBのドロップハンドル改造はめでたく
終了いたしました。
改造よりもメンテナンスにかけた時間の方が多かったですけども。
改造前の画像です、この状態で16.6キロでした。
改造後です、車重は15.7キロです。(バックに工具が入ってます)
ドロヨケを付けて無いのとハンドル回りが軽いのが効いてます。
バック・空気入れ・ボトルを外すと14.2キロでした。
ハンドル・ステム・ブレーキレバーはロードからの移植なのでバーエンドコント
ロールが一番の出費となっています。
フロントは48×38×28です、楕円ギヤになっています。
リアは13~30の7段ギヤです。
サスペンション無しのフォークにカンティブレーキなので改造は容易でした。
本格的なMTBではなくツーリング車的な方向が強いモデルだったようです。
キャリア用とドロヨケ用のダボが付いております。
これはつまり・・・ランドナーに改造できることを意味してる?
ということで・・・引きつづきランドナー改造に着手いたします。
人気ブログランキングに参加しているんだよ。
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改造よりもメンテナンスにかけた時間の方が多かったですけども。
改造前の画像です、この状態で16.6キロでした。
改造後です、車重は15.7キロです。(バックに工具が入ってます)
ドロヨケを付けて無いのとハンドル回りが軽いのが効いてます。
バック・空気入れ・ボトルを外すと14.2キロでした。
ハンドル・ステム・ブレーキレバーはロードからの移植なのでバーエンドコント
ロールが一番の出費となっています。
ダイアコンペ グランコンペ ENE バーエンドコントロール (左右セット) | |
ダイアコンペ | |
ダイアコンペ |
フロントは48×38×28です、楕円ギヤになっています。
リアは13~30の7段ギヤです。
サスペンション無しのフォークにカンティブレーキなので改造は容易でした。
本格的なMTBではなくツーリング車的な方向が強いモデルだったようです。
キャリア用とドロヨケ用のダボが付いております。
これはつまり・・・ランドナーに改造できることを意味してる?
ということで・・・引きつづきランドナー改造に着手いたします。
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AK
えっ・・・??? 何のことですか?
でしたが・・・・・。
またまた空中に飛んで行ってしまいました。
良く勉強してから、また送ります・・・・・。
こう ご期待の程です・・・!!!。
PS 今日苫小牧から奴が帰札します、逢ってきます。
病院の検査にて帰ってきます。二人して!!!
計3人で・・・・・!!!!!。
Wordと比べ扱いづらいです。要改良です!!。
GOO様へ・・・?!!!。
AKより
対応しているだけだと思われます、なので画像や長文
には無理があります。(コメント欄ゆえ)
「あの高2の夏の紀行文(サイクリング・写真入)」でしたら
ご自分でブログを立ち上げて紹介されるのをお勧めします。
どうも有り難う・・・・・!!!!!。
PS でもブログ立上げは今の所 無理です・・・。
別の方法を考えます・・・・・!!。
KI/KA/AKより
年賀状、早い所 着手します。
まずは、住所録からっと・・・!!。
PS.皆様より先駆けるのもね??!!!。
今日、又001と昼食を摂ってきます。
では 又ね・・・・・・。
AK