世界のトヨタを除き、国内自動車メーカー各社が『軽自動車』を販売している。
そのトヨタも…遂に軽に参入。
だが、しかし…実際にKカーを製造しているのは…スズキ・ダイハツ・ホンダ・三菱の4社。
(スバルは…商用車のイメージが強い『サンバー』のみの生産なのでパス。)
そうは言っても、スズキとダイハツだけでKカー販売シェアの6割を上回ってしまうわけで。
さらに言えば、純粋に自社製造ブランドを売っている三菱とホンダのシェアは、2社をたしても14%ほど。
ということは、スズキとダイハツが生産したKカーは、少なく見ても国内市場の8割を越えるわけだ。
なんか、この2社の比較だけで良い気がしてきた。
性能の目星が立ったら、それからデザインを探した方が簡単かも。
そのトヨタも…遂に軽に参入。
だが、しかし…実際にKカーを製造しているのは…スズキ・ダイハツ・ホンダ・三菱の4社。
(スバルは…商用車のイメージが強い『サンバー』のみの生産なのでパス。)
そうは言っても、スズキとダイハツだけでKカー販売シェアの6割を上回ってしまうわけで。
さらに言えば、純粋に自社製造ブランドを売っている三菱とホンダのシェアは、2社をたしても14%ほど。
ということは、スズキとダイハツが生産したKカーは、少なく見ても国内市場の8割を越えるわけだ。
なんか、この2社の比較だけで良い気がしてきた。
性能の目星が立ったら、それからデザインを探した方が簡単かも。