レフリーウェアを購入!
審判員の資格を取っても、公式戦の審判はレフリーウェアが必要なのね。
長男のサッカークラブではウェアの貸与があるようだが、どうも『汗をかく衣類』を他人と共有する気がしない…キレイに洗ってあるのは分っているんだけどさ。
この後のおいらと長男、それにサッカーとの関わりを考えた時に『持っていても良いかな』と思ったワケだ。
で、近所のスポーツ用品店に買いに行ったら…メンズの M サイズがどこも品切れ。
それならば…ということでネット通販。
イロイロあるなかで、一番出回っているのが adidas 社製のモノ…カッコいいんだけどさ。
このへんからおいらの『あまのじゃく』さが顔を出す。
一番出回っているのは…やだな。
かといって、ワンポイントの『白ライン』なんかが目立つのもヤダ。
落ち着いたデザインの PUMA 社製のヤツがカッコイイ!
でも、その PUMA 社製のレフリーウェアが…これまたどこも品切れでさ。
品切れ続出の通販のなかで、やっと見つけ出したのが『ヤマモトスポーツ』さん。
実はここも品切れだったのだが…この欠品対応が素晴らしかった。
以下メールでのやり取り…
ヤ『ご注文ありがとうございます。メーカー品切れ中で次回上がり予定が 8 月中頃になります。遅くなってしまいますがお待ちいただけるでしょうか?大変お手数をおかけいたしますがご連絡よろしくお願いします。』7/20
H『急ぎませんので確実な手配をお願いします。また 8 月中旬ごろとのこと、出荷連絡だけではなく、納期がそれよりも明らかに遅れるようならば、その旨の連絡がほしいと思います。』7/21
ヤ『詳しい納期がわかり次第後連絡いたしますので少しお待ちください。よろしくお願いします。』7/21
ヤ『ようやくメーカーの上がり予定の返事がきました。お盆休みがあるため8/20頃になるそうです。確認してもこのようなメーカーの返事なのでどうしようもありません。入荷したらその日にお送りできますので申し訳ございませんがもう少しお待ちください。よろしくお願いします。』8/6
ヤ『お客様よりご注文いただきました商品は、本日発送いたしました。たいへん遅くなり申し訳ございませんでした。宅配業者、お問い合わせ伝票番号、出荷日は下記のとおりです。商品到着まで今しばらくお待ちください。』8/18
そして、商品届く!
更にね、こんなものが入ってた…
手書きだよ!
何が素晴らしいって、この対応の的確さ!
注文翌日に欠品発生に気が付いたのだろう…直ぐにメール、しかも欠品でキャンセルの内容ではなく、メーカー問い合わせの上ザックリの納期をちゃんと書いてある。
おいらからの返信の後のメールの速さ。
おいらは『納期が大幅に遅れるならば』と書いたが、キッチリと中間での進捗メール。
さらに、予定の 8/20 よりも前にキッチリ出荷。
そして、手書きメモの封入。
欠品キャンセルは、店舗のイメージダウンになりかねない。
でも、それは対応が下手くそなだけ。
これだけキッチリと客とコミュニケーションが取れれば、欠品なんか怖くないよね。
偶々選んだお店が大当たり、お薦めだよ!
ネット通販なんてどれも一緒…じゃない。
ちょっといい話、ちょっといいお店。
気分の良い買い物が出来たと思う。
キッチリ手配してくれたヤマモトスポーツさんに感謝!
大切に使うよ。
審判員の資格を取っても、公式戦の審判はレフリーウェアが必要なのね。
長男のサッカークラブではウェアの貸与があるようだが、どうも『汗をかく衣類』を他人と共有する気がしない…キレイに洗ってあるのは分っているんだけどさ。
この後のおいらと長男、それにサッカーとの関わりを考えた時に『持っていても良いかな』と思ったワケだ。
で、近所のスポーツ用品店に買いに行ったら…メンズの M サイズがどこも品切れ。
それならば…ということでネット通販。
イロイロあるなかで、一番出回っているのが adidas 社製のモノ…カッコいいんだけどさ。
このへんからおいらの『あまのじゃく』さが顔を出す。
一番出回っているのは…やだな。
かといって、ワンポイントの『白ライン』なんかが目立つのもヤダ。
落ち着いたデザインの PUMA 社製のヤツがカッコイイ!
でも、その PUMA 社製のレフリーウェアが…これまたどこも品切れでさ。
品切れ続出の通販のなかで、やっと見つけ出したのが『ヤマモトスポーツ』さん。
実はここも品切れだったのだが…この欠品対応が素晴らしかった。
以下メールでのやり取り…
ヤ『ご注文ありがとうございます。メーカー品切れ中で次回上がり予定が 8 月中頃になります。遅くなってしまいますがお待ちいただけるでしょうか?大変お手数をおかけいたしますがご連絡よろしくお願いします。』7/20
H『急ぎませんので確実な手配をお願いします。また 8 月中旬ごろとのこと、出荷連絡だけではなく、納期がそれよりも明らかに遅れるようならば、その旨の連絡がほしいと思います。』7/21
ヤ『詳しい納期がわかり次第後連絡いたしますので少しお待ちください。よろしくお願いします。』7/21
ヤ『ようやくメーカーの上がり予定の返事がきました。お盆休みがあるため8/20頃になるそうです。確認してもこのようなメーカーの返事なのでどうしようもありません。入荷したらその日にお送りできますので申し訳ございませんがもう少しお待ちください。よろしくお願いします。』8/6
ヤ『お客様よりご注文いただきました商品は、本日発送いたしました。たいへん遅くなり申し訳ございませんでした。宅配業者、お問い合わせ伝票番号、出荷日は下記のとおりです。商品到着まで今しばらくお待ちください。』8/18
そして、商品届く!
更にね、こんなものが入ってた…
手書きだよ!
何が素晴らしいって、この対応の的確さ!
注文翌日に欠品発生に気が付いたのだろう…直ぐにメール、しかも欠品でキャンセルの内容ではなく、メーカー問い合わせの上ザックリの納期をちゃんと書いてある。
おいらからの返信の後のメールの速さ。
おいらは『納期が大幅に遅れるならば』と書いたが、キッチリと中間での進捗メール。
さらに、予定の 8/20 よりも前にキッチリ出荷。
そして、手書きメモの封入。
欠品キャンセルは、店舗のイメージダウンになりかねない。
でも、それは対応が下手くそなだけ。
これだけキッチリと客とコミュニケーションが取れれば、欠品なんか怖くないよね。
偶々選んだお店が大当たり、お薦めだよ!
ネット通販なんてどれも一緒…じゃない。
ちょっといい話、ちょっといいお店。
気分の良い買い物が出来たと思う。
キッチリ手配してくれたヤマモトスポーツさんに感謝!
大切に使うよ。