Seirei no Moribito OST - Eiyuu Tatsu
(お断り)
この動画は私が作ったものではありません。youtubeと共有しているものですので、youtubeでご覧下さい。
先日のプロフェッショナル。まあ、大変な人がいるものだ。
自宅のかなり広い一室に器材を詰め込み、作曲の作業場とし、主に夜に作っている。
だから、子供はお父さんの仕事を知らない。
そこではこのような場面場面にあった曲(「劇半」と呼ばれる劇中の曲)が全て、佐藤さんの頭で生み出される。
それは、聞いた人の心を揺さぶる。一度聞いたら忘れられない音楽をめざす。
作った曲は3000曲以上。
しかし、「天から降ってくることはない」という。
映画の場面を何回も何十回も何百回も見て、その場面にふさわしい曲を生み出す。
「あがいて、あがいて、あがきぬく」という。
一時期、「個性がない」と言われ続けた。
でも、「海猿」以降、そう言われなくなった。
今では、「あなたの曲はあなた以外書けない」と言われる。
「個性って出すものではなく、出てくるもの」らしい。
主のメロディーが出来ても、それから、オーケストラ用の音符を20以上のパートで書くという。あまり、無理しないで。
(お断り)
この動画は私が作ったものではありません。youtubeと共有しているものですので、youtubeでご覧下さい。
先日のプロフェッショナル。まあ、大変な人がいるものだ。
自宅のかなり広い一室に器材を詰め込み、作曲の作業場とし、主に夜に作っている。
だから、子供はお父さんの仕事を知らない。
そこではこのような場面場面にあった曲(「劇半」と呼ばれる劇中の曲)が全て、佐藤さんの頭で生み出される。
それは、聞いた人の心を揺さぶる。一度聞いたら忘れられない音楽をめざす。
作った曲は3000曲以上。
しかし、「天から降ってくることはない」という。
映画の場面を何回も何十回も何百回も見て、その場面にふさわしい曲を生み出す。
「あがいて、あがいて、あがきぬく」という。
一時期、「個性がない」と言われ続けた。
でも、「海猿」以降、そう言われなくなった。
今では、「あなたの曲はあなた以外書けない」と言われる。
「個性って出すものではなく、出てくるもの」らしい。
主のメロディーが出来ても、それから、オーケストラ用の音符を20以上のパートで書くという。あまり、無理しないで。