日曜日にD&Dをしてきました。結果は負けでした。チームの回復役が真っ先に倒されてしまったのが原因。これでは戦況建て直しができません。
相手チームは前回取り逃がしたインペラゴン(ボス)に術師1人に巨人2人の計4人。
前回よりも小規模部隊でしたが、巨人2体の「地獄兄弟」が強いのなんの。
正確な命中と強大なダメージ、堅固な防御と迅速な機動力。おおよそ欠点が見つかりません。こちらが壁を張ってもディメンジョンホップでワープしてきて全力攻撃してきます。それも2体。こちらの戦力と比較した場合、前衛となる自キャラ・アローガムに対し、射程、命中、ダメージ、防御、機動力、頭数の面で勝っています。つまり私が勝てる要素はどこにも無い。
そうなるとあとは術者の援護による戦場操作がモノを言ってくるのですが、前衛が前衛の役目を果たしていない以上、後衛にもボロボロとダメージが当たるわけで。後手後手にまわり1人戦死した時点で退却しました。エルドリッチ・ジャイアント恐るべし。
しかし、これだけボロ負けしながら悔しさはまったく無かったりします。おそらく自分の限界が見えたせいでしょう。頑張ってここまで来れた、でももうこれ以上は届かない、そんな壁を知りました。ここから先の前衛は人間の到達できない領域です。能力値STR50とかAC50とか、とことん鍛えた巨人族や上級デーモンみたいな、とにかくそんな人外なヤツラのお仕事。
今までよくやったよアローガム、もう引退してもいい。
というわけで、私のとってのD&Dはそろそろ完結しつつあります。
相手チームは前回取り逃がしたインペラゴン(ボス)に術師1人に巨人2人の計4人。
前回よりも小規模部隊でしたが、巨人2体の「地獄兄弟」が強いのなんの。
正確な命中と強大なダメージ、堅固な防御と迅速な機動力。おおよそ欠点が見つかりません。こちらが壁を張ってもディメンジョンホップでワープしてきて全力攻撃してきます。それも2体。こちらの戦力と比較した場合、前衛となる自キャラ・アローガムに対し、射程、命中、ダメージ、防御、機動力、頭数の面で勝っています。つまり私が勝てる要素はどこにも無い。
そうなるとあとは術者の援護による戦場操作がモノを言ってくるのですが、前衛が前衛の役目を果たしていない以上、後衛にもボロボロとダメージが当たるわけで。後手後手にまわり1人戦死した時点で退却しました。エルドリッチ・ジャイアント恐るべし。
しかし、これだけボロ負けしながら悔しさはまったく無かったりします。おそらく自分の限界が見えたせいでしょう。頑張ってここまで来れた、でももうこれ以上は届かない、そんな壁を知りました。ここから先の前衛は人間の到達できない領域です。能力値STR50とかAC50とか、とことん鍛えた巨人族や上級デーモンみたいな、とにかくそんな人外なヤツラのお仕事。
今までよくやったよアローガム、もう引退してもいい。
というわけで、私のとってのD&Dはそろそろ完結しつつあります。