こんにちは、彩りプロジェクトです。
このブログでは、中小企業支援を目的に様々な情報提供を行っております。
少しでも皆様の経営のお力添えが出来たらと思っております。
彩りプロジェクトは経済産業省・内閣府 経営革新等認定支援機関(関財金1第492号)です。
経営者のマインドの変化は必ず拡散します。
社内にもそういった社長の変化を見逃さず、表立って協力する社員が出てきます。
それらはリーダーシップと表現されます。(そういった意味ではマインドを変化する事も間接的なリーダーシップと言えますね)
自分なりに役割を感じ、社長の変化の方向性の中でその成果を最大化する為に何が出来るのか?
そういった事を考える、実行出来るのがリーダーシップです。
とかくリーダーシップというと、チームを統率する、引っ張る力と表現される事が多く思います。
しかし、成果を最大化する為に組織化をしている訳であり、本来リーダーシップというものは企業の中では誰もが持ち得ていなくてはならないものなのです。
ですから、リーダーシップは管理職が持っていなくてはならない能力と言われるのは、間違いだと思うんです。
リーダーシップは全ての社員に必要なスキルなのです。
つまり、リーダーシップをこのように定義すると理解できます。
【 リーダーシップ = 導く 】
上司をより良い未来に導く、同僚もより良い未来に導く、もちろん部下もそうです。
さらにお客様もより良い未来に導きたいと我々は思っています。
このリーダーシップ能力を高める事はお客様への提供するサービスの質を左右します。
マーケティングの天才、ジェイエイブラハムは「マーケティングはリーダーシップである」と言っています。
つまり、お客様の人生や価値を最大化し、どの方向にお客様を導いていくのか?という為にマーケティングがあるという事です。
(脱)買ってください営業を実践していく上で是非しっかりと考えておいて下さい。
「リーダーシップ研修」、「未来を創るワークショップ研修」等、各企業の課題に合わせた研修をご提案差し上げます。
経営の根幹は「人」です。働く人次第で成果が変わります。自分事で働く社員を増やし、価値観を同じくし働く事で働きがいも増します。
彩りプロジェクトでは、製造メーカー、商社、小売業者、社会福祉法人、NPO法人等での研修実績があります。
研修と一言と言っても、こちらの考え方を一方的に押し付ける事はしません。実感いただき、改善課題を各自が見つけられる様な研修をカスタマイズしご提案しているのが、彩りプロジェクトの特徴です。
保育園・幼稚園へご提供している研修【私の保育園】【私の幼稚園】は大変ご好評をいただいています。
また、貴社に伺って行う研修を35,000円(2h)からご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
メール info@irodori-pro.jp
成長クリエイター 彩りプロジェクト 波田野 英嗣
現在、経済産業省では「経営改善計画策定支援事業」を行っており、経営改善計画書を策定する際の費用の2/3補助があり、上限は200万円です。
この補助金を利用するには、経営革新等認定支援機関の支援が必要です。
彩りプロジェクトは認定支援機関です(関財金1第492号)
経営革新等支援機関とは、「経営改善、事業計画を策定したい」「自社の財務内容や経営状況の分析を行いたい」「取引先、販路を増やしたい」「返済猶予、銀行交渉のことを知りたい」
「事業承継に関して、代表者の個人補償をどうにかしたいんだけど・・・」
というお悩みを始め、中小企業経営者を支援するために国が認定した公的な支援機関の事です。
お気軽にご相談下さい。
当、彩りプロジェクトでは30分無料相談を実施しています。
どのような支援が受けられるのかだけでも、一度お聞きになって下さい。
HPの申込フォームから(こちらから)どうぞ。
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それらはリーダーシップと表現されます。(そういった意味ではマインドを変化する事も間接的なリーダーシップと言えますね)
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そういった事を考える、実行出来るのがリーダーシップです。
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しかし、成果を最大化する為に組織化をしている訳であり、本来リーダーシップというものは企業の中では誰もが持ち得ていなくてはならないものなのです。
ですから、リーダーシップは管理職が持っていなくてはならない能力と言われるのは、間違いだと思うんです。
リーダーシップは全ての社員に必要なスキルなのです。
つまり、リーダーシップをこのように定義すると理解できます。
【 リーダーシップ = 導く 】
上司をより良い未来に導く、同僚もより良い未来に導く、もちろん部下もそうです。
さらにお客様もより良い未来に導きたいと我々は思っています。
このリーダーシップ能力を高める事はお客様への提供するサービスの質を左右します。
マーケティングの天才、ジェイエイブラハムは「マーケティングはリーダーシップである」と言っています。
つまり、お客様の人生や価値を最大化し、どの方向にお客様を導いていくのか?という為にマーケティングがあるという事です。
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