昨日は実家で稲刈りで、今日は朝から洗濯機の修理とついでに水回りの掃除。午後からは掃除機の修理・・で自由の身になったのは結局16時でした。そんなこんなでバイクはそれ以降の2時間程度しか乗れませんでした。
RENさんの助言を受け、2,3速でアクセルを開けて走ることを心がけましたが、まだまだ低速トルクがスカスカな気がします。アクセルワークに対するエンジンの反応が遅く、回転が上がるまで力強さが感じられません。昔の体感なので確実ではありませんが、GS400(DOHCのネイキッド)の加速感とほぼ同程度で、低速でのトルク感は薄く、高回転域でのパワーのみで加速していく感じです。
この間乗らせて頂いたRENさんの4PPエンジンと、自分のP610Eではセッティングが違うのでしょうか?アクセルを開けたときの感覚では、取り付けている社外マフラーの抜けが悪くこもった感じがし、一呼吸おいてから加速が始まるようでした。
試しに一度ノーマルマフラーを装着してみようかと思います。
RENさんの助言を受け、2,3速でアクセルを開けて走ることを心がけましたが、まだまだ低速トルクがスカスカな気がします。アクセルワークに対するエンジンの反応が遅く、回転が上がるまで力強さが感じられません。昔の体感なので確実ではありませんが、GS400(DOHCのネイキッド)の加速感とほぼ同程度で、低速でのトルク感は薄く、高回転域でのパワーのみで加速していく感じです。
この間乗らせて頂いたRENさんの4PPエンジンと、自分のP610Eではセッティングが違うのでしょうか?アクセルを開けたときの感覚では、取り付けている社外マフラーの抜けが悪くこもった感じがし、一呼吸おいてから加速が始まるようでした。
試しに一度ノーマルマフラーを装着してみようかと思います。