こんにちは、酔っぱらいです。
今一番大変なことは昼間から酒飲まないように我慢していることだ。
仕事をしていたときは休日に昼間から飲んでも何の罪悪感も無かったが
無職となると昼間から飲むのは憚られる。
だから日曜日であろうと昼間から飲むことは無くなった・・・そもそも平日と日曜の区別があるのか??
↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします
明日からキャンプに行けるように本日は朝から作業開始。
サイドラックを固定しサブバッテリーの走行充電を可能にする・・・本日の作業予定だった。
床に上がって少し移動すると沈み込む箇所が数か所あった。
きちんと接地せずに浮いてしまっている所がある。
そこに板を当てたりして何とか解決した。
こんな短い文章で済んでしまうようなことだが午前中一杯かかってしまった。
さて、物事には優先順位というものがある。
午後からの時間は限られている。
サイドラックの固定とサブバッテリーの走行充電の配線・・・どちらを優先するか??
サイドラックは別になくても構わない。固定できなければ外して置いていけばよい。
走行充電の配線を行うことに・・・
エンジンルームのメインバッテリーのプラス端子から走行充電器まで配線する作業だ。
結構簡単に考えていたが・・・エンジンルームから線を出す穴が無い。
穴は無いけど底はガラ空きだ。
まあ、そこから線を出せばいい。その線をどこから車内に引き込むか??
サイドステップカバーを剥がすとグロメットがあった。
グロメットを取ると線を通すのに丁度良い穴が・・
電線は25sqのものだ。かなり太い。
ブースターケーブルのクリップ端子を切断して使用する。
22sqのケーブルを購入するよりブースターケーブルを使用した方が安い。
↓今回購入したブースターケーブル。赤黒それぞれ6mありアマゾンで3380円。
おまけに22sqより少し太くて25sqだ。
これに丸型圧着端子を付ければ電源ケーブルとして使用できる。
車両裏側ではこのようになっている。
サイドステップカバーは少し切った。
ケーブルが出ている穴の周りの金属で皮膜を切断してしまいそうだから補強する必要がある。
とりあえず車内に引き込むことはできた・・・正確には車内からエンジンルームに引き込んだ。
ここまでやったら疲れた・・・
天気も悪いみたいだし、明日からのキャンプは中止だ。
関東は今日から梅雨入りとのことだ。
10日間予報を見ると暫く雨予報だな。
それでは・・・
↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします
YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます