rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

日産ジューク

2010年08月29日 15時01分00秒 | ノンジャンル
単灯ヘッドライトの上に、眉毛みたいな補助灯を配置しるのは4~50年前のトレンド。

グリルレス風でライトのリムが不格好に付いているこのデザインはアメリカ製?
初代istが学生の習作と言った人がいたが、ジュークに至っては「何のジョーク?」としか言葉が出ない。
デザイナーと生産を決めた日産は何考えてんだろう?
余力があるところを見せびらかしたいのか?
___________________
ex JP1NOM/Sergej
セルゲゐ@禿TEL
(Webには繋げません)

三好礼子

2010年08月29日 14時50分00秒 | ノンジャンル
先程NHKに三好礼子がでてましたな。

一言で言えば「老けたな」ということになるが、良い年の重ね方してる感じ。

浅黒い容貌はアメリカ先住民を思い起こさせる。

その喋り方から、またパリダカに出ます!といっても不思議ではないエナジーを感じた。
___________________
ex JP1NOM/Sergej
セルゲゐ@禿TEL
(Webには繋げません)

今日の最優秀ドライバー

2010年08月28日 16時04分00秒 | ノンジャンル
1)R16本線(右折レーン)からウィンカーも点けずに左側の直進・左折レーンに慌てて進路変更する長野ナンバー。

こういう輩は左(他の)車線を意識していない、左右を見ていないドライバーなので要注意だ。

2)R16本線(常時左折可)から右側の直進・右折レーンに割り込もうとして、渋滞の原因になるバガヤロ様。しかも二台続けて。

こういう輩はセンターラインが白破線から白線に変わる前の看板(標識)を見ていない、いわゆる「前すら見ていない」ドライバーだ。

近づかないよう祈るしかない。


3)無理に右折しようとして、左車線に真横に停まるミニバン。

他にいくらでも楽に行く路線があるのに、目先の事しか考えられず、道幅・最小回転半径・車の流れの関数が解けない、不適格ドライバー。

自分が進路妨害(道交法違反)している事は認識しているが、「だってしょうがないだろ」と、自分の愚かさを省みない愚者。

クラクションを鳴らすと車内で逆ギレする。

なおBMWの7とか8に乗っている輩、SLKに乗っている輩は道交法や合理性よりも「俺様法」が勝るので、でっかい自信をもって「ふざくんな、コラ」と言ってくるので質が悪い。

『一方通行(二輪を除く)』などで勘違いして二輪車の進路妨害をするのはこういう輩だ。


運転業務を「日常」に埋没させまいと日夜活躍する彼等に喝采を。
___________________
ex JP1NOM/Sergej
セルゲゐ@禿TEL
(Webには繋げません)

今日のニャンコ

2010年08月28日 15時20分00秒 | ノンジャンル
最近のお気に入りの場所。風呂釜とタイルが一番冷たいらしい。通気孔があるのもポイント。

猛暑日には必ずここに寝ている。そして冷えすぎると玄関とか俺の洗濯物入れの籠に丸まる。

凄いのは時々この隙間に鯖折りになって寝ている事だ。
ヌコ恐るべし。
___________________
ex JP1NOM/Sergej
セルゲゐ@禿TEL
(Webには繋げません)



RAD-512N

2010年08月28日 08時55分00秒 | ノンジャンル
オーム電器のオーディオコムブランドから新しい短波ラジオRAD-512Nが発売となっている。

変更点は外から見ただけではあるが、FMが76-90MHzとなり、地デジ対策ラジオというだけで、MWの受信範囲がBCバンドをカバーしるように訂正されている。

108MHzまで受信できるメリットはVHFの1-3チャネルの音声を受信できる事で、その代わりチューニングがクリチカルになる。

放送が終わるなら切り捨てるのが自然だ。

ただ、ワイドバンドたとちょっといじれば航空管制が聴こえるので、良し悪しではある。


その他にオームはDSP搭載を謳うモデル2機種を出している。かなりノイジーな印象のオームだが、どこまで改善されたのだろう?気にはなるな。
___________________
ex JP1NOM/Sergej
セルゲゐ@禿TEL
(Webには繋げません)