平成19年12月に買い換えた携帯ですが、最近メールの文字 が薄く
ぼやけて読みにくくなったため、ソフトバンクへ持っていきました。
修理は出来るそうでしたが、文字が小さく老眼には不都合なので,この
際買い換えることにしました。買い替えと言っても無料料金の範囲での交換
です。
同じソフトバンクですから、機能は変わりなく操作もほぼ同じでした。ただし
中のデータ〔アドレス、写メール等)を取り入れてもらい、アドレスだけだと無料
ですが、写メールなども残しておいたのでその分は1500円支払いました。
買ったのはこの機種のピンク
使用しなくなった携帯はすべてのデータを抹消してもらいリサイクルに引
き取ってもらいました。(いつかテレビで見ましたが携帯の中には微量の金が使用され
て居て、十分にリサイクルできると・・・)
携帯をもって約10年、なくてもさほど不自由ではないと思いますが、あれ
ば便利と外出の時には必ず持ってはいきます。メールで済ませられるものは
簡単ですから便利です。またソフトバンク同志だと通話料無料とか、しかし相手
がNTTやAUだと対象にはならないです。
いまや若い人は歩きながらも携帯での話や、電車内ではわき目も降らず
携帯を眺めていますが、まさに携帯お宅族です。
先月は携帯で大失敗をしました。
着メロを変えようと触っていたら、知らずに随分ダウンロードしてしまっ
たのか、料金アップ(約10000円・・・・通常は3000円余)で驚きました。
若い人は携帯でのインターネット使用で高額料金を支払うそうですが・・・・
利用の仕方も考えなければです。携帯に振り回されないように・・・・