2月に入り、受験シーズンもたけなわですね。
私が講師を務めます高等学校でも今週に入学試験が行われます。
そこで、 “ プランター ・ アート ” も美術部さんの手を借りて 受験生
向けに新しく描きかえました。
白い地塗りの上に下書きをし、アクリル絵具で文字を彩色して行きます。
今回は文字だけで構成します。
文字ははっきり読めるようにしたいので、( 前回の反省もあり )
パソコンで打ちだした文字を拡大して使いました。
文字数が多いので一部重ねて、右上がりにしたのは運気があがる
ようにとの美術部さんのアイデアです。
白地に明るい暖色系は綺麗ですが読みにくいので、最終的には
こんな感じに。 背景には燃えるような情熱の赤、はじめは全体を
赤にする予定でしたが、ちょっと単調になりそうでしたので、白線を
残してみました。
このプランター ・ アートは校舎に入る前に一瞬目に入る程度のもの。
緊張している受験生の眼には全く映らないかもしれませんが、
気持ちだけも ・・・。
私が講師を務めます高等学校でも今週に入学試験が行われます。
そこで、 “ プランター ・ アート ” も美術部さんの手を借りて 受験生
向けに新しく描きかえました。
白い地塗りの上に下書きをし、アクリル絵具で文字を彩色して行きます。
今回は文字だけで構成します。
文字ははっきり読めるようにしたいので、( 前回の反省もあり )
パソコンで打ちだした文字を拡大して使いました。
文字数が多いので一部重ねて、右上がりにしたのは運気があがる
ようにとの美術部さんのアイデアです。
白地に明るい暖色系は綺麗ですが読みにくいので、最終的には
こんな感じに。 背景には燃えるような情熱の赤、はじめは全体を
赤にする予定でしたが、ちょっと単調になりそうでしたので、白線を
残してみました。
このプランター ・ アートは校舎に入る前に一瞬目に入る程度のもの。
緊張している受験生の眼には全く映らないかもしれませんが、
気持ちだけも ・・・。