アトリエのこども教室、カレンダーを描き終わった人は工作課題へ
工作は二手に分かれました。 今日は S をまだ作ったことがない生徒さん。
用意したのは小さめのビンと紙粘土、水彩絵具、針金、フェルトなど
まず紙粘土に絵具を混ぜてコネコネ。 色つきの粘土を作ります。
できた粘土をビンのくびれに針金を巻き付けたものに貼りつけて行きます。
針金は細い部分の補強のためです。
ビンの口に大きな丸い粘土を付ければ ・・・
おおっ ! なんか人間っぽくなって来ました。
頭に毛糸などで髪の毛を生やします。
さて S って ? もうおわかりですね。
工作は二手に分かれました。 今日は S をまだ作ったことがない生徒さん。
用意したのは小さめのビンと紙粘土、水彩絵具、針金、フェルトなど
まず紙粘土に絵具を混ぜてコネコネ。 色つきの粘土を作ります。
できた粘土をビンのくびれに針金を巻き付けたものに貼りつけて行きます。
針金は細い部分の補強のためです。
ビンの口に大きな丸い粘土を付ければ ・・・
おおっ ! なんか人間っぽくなって来ました。
頭に毛糸などで髪の毛を生やします。
さて S って ? もうおわかりですね。