アトリエの子供教室では夏休みの期間が終わって、日々のスケッチ課題が復活しています。
その今月のテーマは “ 四角いもの ” 。
その一回目はいきなり難しものになりましたが、こどもたちへのキャッチねらいもあって
『 お菓子の箱 』 がモチーフです。
男の子は 『 チョコボール 』 、
女の子はイチゴ味の 『 アポロ 』 の箱に挑戦です。
低学年生にはちょっとハードな課題、まだ立体感の意識はないものの、
表面のデザインを懸命に追ってみました。 ( “ おみや ” につられて ? )
“ キョロちゃん ” らしきものが可愛いです。
一方高学年生は
さすが、絵柄も正確になって来ます。 中にはイチゴの数を数える生徒さんも
また遠近法こそ曖昧ですが、側面が意識されて存在感がぐっとアップしました。
本人の希望により並べてみました。
その今月のテーマは “ 四角いもの ” 。
その一回目はいきなり難しものになりましたが、こどもたちへのキャッチねらいもあって
『 お菓子の箱 』 がモチーフです。
男の子は 『 チョコボール 』 、
女の子はイチゴ味の 『 アポロ 』 の箱に挑戦です。
低学年生にはちょっとハードな課題、まだ立体感の意識はないものの、
表面のデザインを懸命に追ってみました。 ( “ おみや ” につられて ? )
“ キョロちゃん ” らしきものが可愛いです。
一方高学年生は
さすが、絵柄も正確になって来ます。 中にはイチゴの数を数える生徒さんも
また遠近法こそ曖昧ですが、側面が意識されて存在感がぐっとアップしました。
本人の希望により並べてみました。