子供教室での日々のスケッチ課題。四角いものの最後に取り上げたのは ・・・
『 プラレール 』 です。
甥っ子のおもちゃをちょっとお借りしてしまいました。
このモチーフ、遊ぶのは楽しいですが、描くとなると大人でも厳しい。
でも難しいことは考えず、自分が見たとおりに楽しみながら描きました。
小学生たちはさすがです。パースこそ曖昧ですが、精度も高く、立体的な
意識が出ています。
一方、未就学の生徒さんたちは
かたちなんて少しぐらい違ったってかまいません。
伸び伸び楽しく。まず興味を持って描いてみることが重要。
次は何を描こうかな。
『 プラレール 』 です。
甥っ子のおもちゃをちょっとお借りしてしまいました。
このモチーフ、遊ぶのは楽しいですが、描くとなると大人でも厳しい。
でも難しいことは考えず、自分が見たとおりに楽しみながら描きました。
小学生たちはさすがです。パースこそ曖昧ですが、精度も高く、立体的な
意識が出ています。
一方、未就学の生徒さんたちは
かたちなんて少しぐらい違ったってかまいません。
伸び伸び楽しく。まず興味を持って描いてみることが重要。
次は何を描こうかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます