『整列!』
号令をかける私。それ以上はワザと何も言わず、ただ黙って整列するのを待つ私。
『遅い‥』
今日は子供達の本来の実力を見るため、このようにしてみたワケです。もちろん声のト―ンだって低めに設定。話す中の『間』というものも作っていたので、いつもと違う感じに子供達は『アレッ?』と思ったのではないでしょうか。
イイんです。そこから考えてみて下さい。
いつもは並び一つにしても、私がもっと声をかけたり、帯上の子が並ぶのを手伝ってくれたりで当然並びも早いのですが、自分でやろうとすると、なかなか時間がかかるワケで。
これからは、その辺の調整も更にやって行きますが、私の経験からすれば約10秒で並べたりするわけです。
そう、意識が高ければ。
高いトコロを目指しましょう。高みを。
でも、そんな中でも帯上の子達の姿勢は良く、シュンヤを中心に、カユウ、タイシン、サワ達は、ジッと目を閉じ、不動立ちの姿勢で皆が並ぶのを待つのでした。
そう、それが帯上の成長の証。白脇教室の『希望』
後輩の子達は見習うべき部分ですね。
今日、先生の話し方が違っていた理由‥自分自身に不足している部分‥。
考えよう‥考えよう‥(^-^)
【今日の一枚】
★写真はナオキ&ショウマ。『組手、急成長中の二人。組手が理解出来てきた感。ある意味、ここからがスタ―ト!』
【教室長の一言】
☆『体調の悪い子、ケガをしている子は、稽古前に伝えて下さいネ』(^-^)