新年あけましておめでとうございます。
旧年中はたくさんご愛顧頂き、心よりお礼を申し上げます。
新型コロナウィルス感染症の一日も早い終息を願います。
引き続き、当店では組数限定で感染防止対策を徹底して営業してまいります。
本年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
2020年は世界中で、全ての人にとって大変な年となりました。
2020年の出来事は1月からよーく思い出せるほどの、
月ごとに変化し続ける一年となりました。
2020年1月末頃に発生した新型コロナウィルスについては、本当に他人事でした。
2月頃も、九州ではまだまだ他人事でした。
3月になると、頂いていたご予約がどんどんキャンセルになり、他人事ではなくなってきました。
キャンセルのことをSNSでお知らせすると、常連様がすぐにご予約をくださったり、と
本当にお客様の有難みを改めて感じた日々でした。
4月、5月はさらに新型コロナウィルス感染症は拡大し、
当店も4月、5月は完全休業を余儀なくされました。
その期間に、KazuBoxやMiki Boxなどの送りの商品をご準備させていただきました。
ご注文いただいた皆様のお名前を見ると、本当に胸が熱くなり、
「頑張って乗り越えなければ!」
と必死に過ぎ去った休業期間でした。
6月からはまずは2組様限定で営業再開し、その後は3組様限定で営業を続けてきました。
お客様からも
「こんなに広いんだから、もうちょっと組数増やしていいと思うよ」
なんてお声をいただきながらも、3組様限定で営業を続けてきました。
せっかくお食事にきていただけるのなら、より安心してくつろいでお食事を楽しんでほしい、という思いと
お客様との信頼ができたせいか、
ずっと外食を自粛されていたお客様が、年末は「半年ぶりに」とか
「コロナ感染拡大後はじめて」とかの
お客様が多かったように思います。年末は最高齢94歳のお客様をはじめ、ご高齢のお客様もきていただきました。
また、福岡でも感染者数が増えていますが、さらに感染防止対策を徹底して
皆様をお迎えできればと思います。
2021年も、皆様のご来店をお待ちしております。
想定通り、と言いますか、1月はご予約状況もゆっくりですので、
ぜひこの機会にお食事をお楽しみ頂ければと思います。
今年も誠心誠意努めてまいりますので、
どうぞ、宜しくお願いいたします。