私が持って居る中で一番の楽器。製作者の師匠はレアンドロ・ビジャッキなので、ミラノスクールと言ってよいと思いますが、仕事上接した「原産地表示」の考えからすると、イタリア以外で製作されたものをイタリアンと呼ぶ訳には行きません。
今まで弦に関してはE線について何種類か試した以外、GDA名の各線はずっとドミナントを使用しています。ネットで見るといろいろな弦の名前が飛び交っています。しかしドミナント以外は高そうだし、張り替え前後の比較は、商標の審査の際の離隔的観察みたいで、私には自信がありません。
最近この楽器の性能が活かされていないのではとのご指摘を受けました。年初に修理した際に調整して頂いているので、手っ取り早いのは弦の変更。
と言って数ある弦の中から何を選んだら良いのか見当も付きませんので、この楽器に詳しい方のご意見を伺った上で、まずはペーター・インフェルドから試して見ようと思います。
《コメントを下さる方々へのお願い》
コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
今まで弦に関してはE線について何種類か試した以外、GDA名の各線はずっとドミナントを使用しています。ネットで見るといろいろな弦の名前が飛び交っています。しかしドミナント以外は高そうだし、張り替え前後の比較は、商標の審査の際の離隔的観察みたいで、私には自信がありません。
最近この楽器の性能が活かされていないのではとのご指摘を受けました。年初に修理した際に調整して頂いているので、手っ取り早いのは弦の変更。
と言って数ある弦の中から何を選んだら良いのか見当も付きませんので、この楽器に詳しい方のご意見を伺った上で、まずはペーター・インフェルドから試して見ようと思います。
《コメントを下さる方々へのお願い》
コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村