その日暮らしで行こう!

艦これイベント進行や遊んだゲームについていろいろ書いてます

QMA2 サヨナラ日本

2005年09月17日 01時43分21秒 | ゲーム
全国大会のスケジュール間違えてたよ。今日からだと思ってた・・・orz

まぁ、とりあえず気を取り直してトーナメントを。
まぁ一人だとこんなもんかなという成績。まぁ、どっちにしてもジャンルアニゲで落ちるのだけは何とかしないと、それも1回戦でorz。
それにしても、優勝するときはアニゲで稼いで他を耐えしのぐパターンで固定されてきたなぁ。

今日の成績
2⇒①⇒2(1)⇒3⇒③⇒1⇒1⇒2⇒②(2)

1-1-1-0 1-3-2 (0-1-1) /+6

連続1回戦落ちしたときは貢献値マイナスを覚悟したよ。
とりあえず海外行くとしばらく帰って来れないので、今週は少し頑張って遊び倒そう。

過去の記事
QMA2 助っ人効果?

コメント (3)
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THE iDOL M@STER ルーキーズ獲ったぜぃ

2005年09月17日 01時26分41秒 | ゲーム
先日、春香からの呼び出しメールも入っていたので、久しぶりにiM@Sやりに西条へ。

1週レッスン後、ルーキーズ挑戦しようかと思ってたら、付いてた善永さんが去っていってしまったので予定変更。ギリギリまでレッスンで引っ張って13週目に挑戦。
結局イメージレベル6の状態で特攻。HUM3人で他の人のイメージレベルは最高5だったのでいくらかは有利な状態でスタート。結局、満点でもう一人満点いたものので、イメージレベル勝ち?無事ルーキーズゲットして、3組目で初特別オーディションゲット!
さらに、ここでランクDまで、後1500人くらいになったので、このまま勢いに乗ってLV7以下限定3万人オーディションにチャレンジ。ここは1回、2回中間で1位のボーカルポイント落としてやばかったものの、審査員にお帰り願ってダンス&ビジュアル満点の15点でトップ。無事ランクDに。

その後も、もう1回だけオーディションに挑戦してそれもトップ合格(どのオーディション受けるか悩んでたら強制的に2万人合格枠3を受けさせられた)。今のところ、オーディション無敗なはずなので、今後はTOPxTOP狙って行きたいと思います。

とは言うものの、チェコに行くから次いつ出来るかわからんのだけどね・・・。

アイドルの状態
多田伊 真那(ただい まな)/天海春香
活動19週/UPリミット14週
ランクD
ファン数 153522人


過去の記事
THE iDOL M@STER 快調快調

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FMO とりあえず解約した

2005年09月16日 01時34分16秒 | ゲーム
しばらく海外にいることになりそうなので、FMO解約しました。

まぁ、ここ最近は給料もらう以外何もしてなかったので、仕方ないかな。
帰ってきてもやらんような気もするし・・・。この辺が潮時かな。

それはそうと、海外での暇つぶし用に何もって行こうか、PCもっていけるから何かよさげなゲームで1ヶ月以上楽しめるものが良いんだが。オンラインゲームが出来ればそれに越したことは無いけど、さすがにそれは無理っぽいからなぁ。この週末に高松でもいって、適当に何か見繕ってくるとするか・・・。

誰か、何かオススメあれば教えておくれ。18禁でも非18禁でもOKすよ。あと、DSも持っていくつもりなので、そっちのオススメでも可。


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ブロッククォースDX

2005年09月12日 22時38分17秒 | ゲーム
最近、携帯電話を買い換えた後、暇つぶし用にいくつかiアプリのゲームをダウンロードしてるんですが、その中で一番はまってるゲームがコレ。
大昔、このゲームがゲーセンにあったころ(15年くらいまえかな?原題「クォース」)一人ではまってたゲームの一つで、家庭用に移植されるのを心待ちにしてたんだけど、その夢もかなわず、(ファミコンに移植されていたらしいけど、当時気付かず)ココに来て感動の再開を果たしたわけです。

ゲームジャンルとしては、パズル&シューティング?画面上から徐々に降りてくるいろいろな形をしたブロックに、ブロックを打ち込んで四角を作り次々と消していくゲームです。この文章ではわかりづらいのでルールは下の絵を参照のこと。
block
一度に大きな四角を作るほど高得点で、この降りてくるブロックが画面下の自機のいるラインまでくるとアウト。

このゲーム単純なんですが、効率よくでかい四角を付くろうとすると、瞬間的な判断力と的確な連射能力(ブロックを撃ちすぎると四角じゃなくなるため)が要求される、隠れた名作ゲーム(個人的評価)です。

全国ハイスコアランキングもあって、自分のハイスコアを登録する事によって、自分のランキングを確認できたりとちょっとしたサービスも付いていて、お勧めです。

KONAMIの携帯サイトに登録すれば(月額315円)、ダウンロードできるので興味ある人はいかがでしょうか?ハイスコア狙いでプレイすれば1プレイで20分くらい没頭できるので時間つぶしにも最適ですよ(笑)


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QMA2 助っ人効果?

2005年09月11日 16時50分01秒 | ゲーム
今日は会社の同期が1ヶ月ぶりに帰国するということで、空港まで迎えにいきがてら、そいつを引き連れて松山で登校。

朝行ったので、人少ないかなと少し期待してたんだけど、ほとんどHUM16人でした。
でも、今回は、助っ人効果なのかなんなのか、好調で3勝。オマケに2個目のスプラッシュ杯もゲットしたりなんかして、ウハウハでした。今回もアニゲの「並べ替え」、「ランダム1」のおかげです。もっとも、その裏でタイプミスで得意のアニゲで1回戦落ちしたり、2回戦スポーツで0点落ちしたりもしたのは秘密ですが。
基本的にはスポーツ以外の知識はどっこいなので一人でやってるんだけど、助っ人効果で、ここ一番で1問正解数が伸びるのが大きい。勝ち抜け率が全然変わってくるのが痛感できる。

他にも今回の助っ人のおかげで、なかなか突破できなかった、予習のスポーツ順番当ても何とかクリアしたし、有意義なプレイでした。

今日の成績
3⇒2⇒①⇒1⇒①スプラッシュ杯⇒①(1)

3-0-0-0 1-1-1 (0-0-1) /+13
青銅賢者
スプラッシュ杯

過去の記事
QMA2 ガールゥーダァッ!

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QMA2 ここまでの成績

2005年09月10日 21時55分40秒 | ゲーム
9月10日時点までのまとめ

23-20-9-13 33-17-12 (18-15-12)
青銅賢者
シャロン杯
マロン杯
ガルーダ杯
スプラッシュ杯

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QMA2 ガールゥーダァッ!

2005年09月10日 21時44分28秒 | ゲーム
今日は会社のイベントで松山に言ったので、久しぶりに松山で登校。松山のゲーセンは予習2回設定なので、予習がたくさんできるのが良いとこなんだけど、駐車場代が馬鹿にならないのが欠点。

今日も相変わらず、12回やって決勝進出3回、優勝1回。その唯一の優勝がガルーダ杯、ガルーダ寮でもなんでもないのに、漁夫の利ゲット。アニゲランダム1で一人正解が2問あったのが勝因。というか、決勝は他の問題をいかに堪えしのいで、アニゲで差をつけるかだからなぁ。
他にも、今日は予選でクイズの神が舞い降りて、3連続区間賞とかあったりして、そこそこ貢献値も稼いだし、新問追加されていたわりには納得の結果かな。でも、最後はHUM1人戦で2回戦落ち、それもそこそこいけるスポーツで落ちだったので、ガックリ。時間も時間だったので、そこで引き上げ。最近CPU戦が怖い。決勝までいければ5P確定なのになぁ。
それから、なんだかんだで青銅賢者になりました。

今日の成績
3⇒2⇒1⇒3⇒④(1)(2)(3)⇒①(3)ガルーダ杯⇒②⇒3(2)⇒2⇒3⇒2⇒2
※上の数字の見方
実数字:予選落ち(例:2=予選2回戦落ち)
○数字:決勝順位(例:②=決勝2位)
()数字:予選区間賞(例:(2)=予選2回戦区間賞)

1-1-0-1 4-4-1 (2-2-1) /+12
青銅賢者
ガルーダ杯
※いまさらながら上の数字の見方
1-1-0-1:左から決勝1位から4位までの回数
4-4-1:左から予選3回戦落ちから1回戦落ちの回数
(2-2-1):左から予選3回戦から1回戦での区間賞数
/+12:今回の貢献値

過去の記事
QMA2 芸能ヤバス

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魔法先生ネギま! 2時間目 その2

2005年09月09日 22時01分25秒 | ゲーム
2週目クリア。
今回は体育祭で勝つのは結構簡単らしい。もしかしたら絶対勝つのかも。
100mとリレー以外の競技でどのパラメータが必要なのか良くわからんので、適当に人員を割り振ってもそれなりに勝ててしまうレベル。
ただ、2週目以降の後半で信頼度が99999でカンストした後に通常会話などによる信頼度が一切入手できなくなって、練習前にもらえる発言ポイントが4999(99999の5%)に固定されてしまうのは何とかしてもらいたかった。せめて信頼度の上限を999999にして欲しかった。

2週目は電撃PSの記事を参考にしながら、いろいろ属性を付け替えて遊んでたんですが、感情コントロールがなかなか難しい。会話の成功ゾーンが狭すぎて上方向に感情グラフを移動させるのが、特に厳しい。(下手なだけかもしれないが)

さて、それはさておき、1週目なぜか好感度トップだった早乙女ハルナが2位以下を大きく引き離して好感度争いトップを独走していて、他の人がなかなか追いつけません。このゲーム好感度1位の人にボーナス好感度が結構入るので何もしなくても、それなりに好感度が上がってしまううえに、ハルナの性格上いろんなとこに首突っ込んでくるので、そこでも好感度が上がってしまって、もうどうにもこうにも…。背後からのタックルで押し倒そうにもなかなかバックを取らせてく
れないし…。ハルナの2本の触覚がゴキブリチックで気になって仕方が無いので、最近個人的に好感度No1になった和泉亜子を首位に押し上げたいんだけどねぇ。

とりあえず、3週目始めてみます。

過去の記事
魔法先生ネギま! 2時間目 その1

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WCCF ヤバイ、面白い

2005年09月05日 22時27分41秒 | ゲーム
このゲーム、面白い。お金がものすごい速さで減っていくょ。

今日は鬼引きで15回プレイしてレア2枚。そのうち1枚はブッフォン!いきなり最強キーパーゲット。もう1枚はベルカンプ。こっちは今の変則フォーメーションでは入り込む余地がない。しいて言うならばトップ下の攻撃的MFとして使うくらいかなぁ。なんにせよクレスポとポジションかぶってるから、連携捨ててまでクレスポ外す気にならないんだよなぁ。

今のところ、フォーメーションがみょうちくりんな4-3-3。攻撃的なMFを全く引かないので、そこが弱点。
___________
|       ●カイト   ↑
|●デルピエロ●クレスポ |      
|   ●エムレ     ●ブッフェル
|       ●マケレレ  |
|●カルボーニ     ●ゼマリア 
|  ●カンナバロ●トゥーレ
|      ●ブッフォン  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去の記事
WCCF 開始






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卒業 Next graduation 3年目

2005年09月05日 01時04分15秒 | ゲーム
shimura1
ビバ、眼鏡っ娘。
←この娘が「志村もこ」です。

前回、アイドルデビューしてしまったものの、少しパラメータをいじくればエンディングが変わりそうという情報をウェブ上で発見したので、前回の途中セーブデータから再スタート。

おかげで無事、志村と結婚の約束を取り付けることが出来ました。めでたしめでたし。

で、そのパラメータ調整をしていてわかったことをメモっておきます。
ただ、このパラメータは必要条件で確定のもののみ書いているので、他にも必要なパラメータがあるかもしれません。

お嫁さんエンディング
・品位60以上
エンディング分岐
素敵な人のお嫁さん⇒各キャラ個別イベント未クリア
先生のお嫁さん⇒各キャラ個別イベントクリア済み

アイドルユニットエンディング
・全員品位60以上
・個別イベントを未クリアの生徒が一人以上いる

5重婚
・全員品位60以上
・全員の個別イベントクリア済み

過去の記事
卒業 Next graduation 2年目

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