急に大阪に行くことになって、今大阪。 遊ぶ暇ないだろうなぁ。
最近、ブログのネタの7割がアイドルマスターか、QMA2になってる気がするけんたる~です。確かにPS2の稼働時間は大幅に減っております。
そんななか久しぶりに購入してきたゲーム、それは
「太鼓の達人 とびっきりアニメスペシャル」
もちろんタタコン(※1)も合わせて購入。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0009W1QAW&IS1=1&nou=1&fc1=000000&lt1=_blank&lc1=0000ff&bc1=ffffff&bg1=ffffff&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0" align="left"></iframe>なぜ、「とびっきりアニメスペシャル」かというと、理由は簡単。おいらがアニメ好きだからでは無く、収録曲に「THE IDOLM@STER」と「ポジティブ!」(※2)が含まれているから。
そして、このゲームを購入した理由、すなわちこのゲームの目標は、このアイマスの2曲を難易度「むずかしい」で普通にクリアできるようになり、各地のゲームセンターに置かれている、太鼓の達人7で華麗なバチ捌きを披露すること。
最近は何は無くともアイマスなおいらなのです。
それはさておき、プレイしての感想。まずは欠点から、最大の欠点はタタコンの叩きにくさ。叩き判定のある部分が左右に分かれているため、中央付近を叩くと、反応してくれません、さらにふちもしっかり叩かないと、叩いたとみなしてくれません。この反応の悪さのせいで、簡単な曲の難易度「かんたん」ですらフルコンボ(※3)がなかなか取れません。この欠点は叩き続けていくうちにコツをつかんで多少はましになるものの、かなり残念。ちなみに、コントローラーでも遊べるのですが、こちらは難易度がグッと下がるし、このゲーム本来の楽しみ方からすると、外れてる気がするので、あまりオススメできません。また、タタコンを使った場合、叩く音がかなりうるさいので、夜中のプレイにも向きません。
一方良い点は、収録曲は幅広く(といってもアニメとオリジナルだけだが)40曲揃っており、小さい子供から大きなお友達まで楽しめると思います。で、このゲームの主題歌?を景山ヒロノブ、堀江美都子、水木一郎の3人が歌ってるんですが、彼らがかつて歌っていたアニメの主題化、「マジンガーZ」「魔法使いサリー」「ヤッターマンのうた」も再録されて、収録されていてなかなか良い感じです。あと、難易度が上がってくるといやでも左腕(利き腕じゃない方の腕)も使って叩かないといけなくなるので、左腕の訓練にもなります。両腕で思い通り叩けるようになったら一人前ですな。
それからミニゲームでしゃもじを投げるネコが可愛いです。
いまのところ、私の腕では難易度「むずかしい」の星4つが限界なので、しばらくは修行の日々が続きそうです。
余談ですが、愛媛や香川のゲーセンの太鼓の達人7でアイマスの曲を叩いている、おっさんがいたら、それはおいらかもしれませんので、生暖かい目で見守ってやってください(笑)。
(※1):タタコンとは太鼓の達人専用の太鼓の形をしたコントローラー、バチで太鼓を叩いて操作します。
(※2):アイドルマスターで使われている10曲のうちの2曲。太鼓の達人オリジナルの9人バージョンのはず。「THEIDOLM@STER」はタイトルどおりに、アイドルマスターのゲームのテーマソングなのです。
(※3):この手のゲームに必ずある、ノーミスクリアのこと。1曲丸々、間違わずに叩くこと。ハイスコアを出すためにも必須。
そんななか久しぶりに購入してきたゲーム、それは
「太鼓の達人 とびっきりアニメスペシャル」
もちろんタタコン(※1)も合わせて購入。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0009W1QAW&IS1=1&nou=1&fc1=000000&lt1=_blank&lc1=0000ff&bc1=ffffff&bg1=ffffff&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0" align="left"></iframe>なぜ、「とびっきりアニメスペシャル」かというと、理由は簡単。おいらがアニメ好きだからでは無く、収録曲に「THE IDOLM@STER」と「ポジティブ!」(※2)が含まれているから。
そして、このゲームを購入した理由、すなわちこのゲームの目標は、このアイマスの2曲を難易度「むずかしい」で普通にクリアできるようになり、各地のゲームセンターに置かれている、太鼓の達人7で華麗なバチ捌きを披露すること。
最近は何は無くともアイマスなおいらなのです。
それはさておき、プレイしての感想。まずは欠点から、最大の欠点はタタコンの叩きにくさ。叩き判定のある部分が左右に分かれているため、中央付近を叩くと、反応してくれません、さらにふちもしっかり叩かないと、叩いたとみなしてくれません。この反応の悪さのせいで、簡単な曲の難易度「かんたん」ですらフルコンボ(※3)がなかなか取れません。この欠点は叩き続けていくうちにコツをつかんで多少はましになるものの、かなり残念。ちなみに、コントローラーでも遊べるのですが、こちらは難易度がグッと下がるし、このゲーム本来の楽しみ方からすると、外れてる気がするので、あまりオススメできません。また、タタコンを使った場合、叩く音がかなりうるさいので、夜中のプレイにも向きません。
一方良い点は、収録曲は幅広く(といってもアニメとオリジナルだけだが)40曲揃っており、小さい子供から大きなお友達まで楽しめると思います。で、このゲームの主題歌?を景山ヒロノブ、堀江美都子、水木一郎の3人が歌ってるんですが、彼らがかつて歌っていたアニメの主題化、「マジンガーZ」「魔法使いサリー」「ヤッターマンのうた」も再録されて、収録されていてなかなか良い感じです。あと、難易度が上がってくるといやでも左腕(利き腕じゃない方の腕)も使って叩かないといけなくなるので、左腕の訓練にもなります。両腕で思い通り叩けるようになったら一人前ですな。
それからミニゲームでしゃもじを投げるネコが可愛いです。
いまのところ、私の腕では難易度「むずかしい」の星4つが限界なので、しばらくは修行の日々が続きそうです。
余談ですが、愛媛や香川のゲーセンの太鼓の達人7でアイマスの曲を叩いている、おっさんがいたら、それはおいらかもしれませんので、生暖かい目で見守ってやってください(笑)。
(※1):タタコンとは太鼓の達人専用の太鼓の形をしたコントローラー、バチで太鼓を叩いて操作します。
(※2):アイドルマスターで使われている10曲のうちの2曲。太鼓の達人オリジナルの9人バージョンのはず。「THEIDOLM@STER」はタイトルどおりに、アイドルマスターのゲームのテーマソングなのです。
(※3):この手のゲームに必ずある、ノーミスクリアのこと。1曲丸々、間違わずに叩くこと。ハイスコアを出すためにも必須。
実はおいら全国7位です。
何かというと、だ~いぶ前に紹介した、携帯ゲームのブロッククォースDXです。
で、今おいらが7位にいる部門の1位の人の得点が約41万点、おいらの得点は約29万点、その差は約12万点。最近、もう少し上を目指してみようと思って、どうすればこの12万点埋めれるのかを考えていたんですが、今日、少しスコアアップへの光明が見えました。それが何かはここには書きませんが、多分、今以上の大幅なスコアアップを、望むためにはコレしかないと、思っています。
しかし、実際にストータルのコアアップに実現するためには、素早い見切りと的確な操作が必要なので、後は練習あるのみかな。
とりあえずの目標は35万点です。
閑話休題
おいらは大学時代ペンギンジャンプという、ネット上のフラッシュゲームで、かなり裏技チックな飛び方を発見し、しばらく世界チャンピオンだった事がありました。こういう方面の事(だけ)には、かなりの想像力を発揮できるんだよなぁ。
何かというと、だ~いぶ前に紹介した、携帯ゲームのブロッククォースDXです。
で、今おいらが7位にいる部門の1位の人の得点が約41万点、おいらの得点は約29万点、その差は約12万点。最近、もう少し上を目指してみようと思って、どうすればこの12万点埋めれるのかを考えていたんですが、今日、少しスコアアップへの光明が見えました。それが何かはここには書きませんが、多分、今以上の大幅なスコアアップを、望むためにはコレしかないと、思っています。
しかし、実際にストータルのコアアップに実現するためには、素早い見切りと的確な操作が必要なので、後は練習あるのみかな。
とりあえずの目標は35万点です。
閑話休題
おいらは大学時代ペンギンジャンプという、ネット上のフラッシュゲームで、かなり裏技チックな飛び方を発見し、しばらく世界チャンピオンだった事がありました。こういう方面の事(だけ)には、かなりの想像力を発揮できるんだよなぁ。
11月27日にテレビ朝日系で夜7時から、毎年恒例?のIQを計る番組をやっていました。
で、今年は1年ぶりにテレビ見ながらテストに答えて見ました。
で結果。
[1]分析力 12/15
[2]論理力 13/15
[3]空間認識力 14/15
[4]想像力 9/15
[5]記憶力 8/10
[6]忘れた 9/10
トータル 65/80
IQ119
脳タイプ
右・左型:感覚で情報をとらえ(右脳で入力)、論理的に表現します。(左脳で出力)
※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また、言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力も長けています。
向いている職業は、
会社経営者、内科医、作家、演出家、記者、アナウンサー、金融業、警察官、看護士、営業職、販売員
だそうです……。そうなのか?おいらの言動が理論的で説得力があるとはこれっぽっちも思わないんだが……。営業とかってもっとも苦手なんだが、実は才能あるのかな?う~む~。
ちなみに日本人で最も多い脳タイプは右・右型で2番目が右・左型でこの2つで大体75%くらいでした。
IQは2年前もこのくらいだった気がするので、こんなもんでしょう。知能テストは小さい頃から得意なのですよ。
で、今年は1年ぶりにテレビ見ながらテストに答えて見ました。
で結果。
[1]分析力 12/15
[2]論理力 13/15
[3]空間認識力 14/15
[4]想像力 9/15
[5]記憶力 8/10
[6]忘れた 9/10
トータル 65/80
IQ119
脳タイプ
右・左型:感覚で情報をとらえ(右脳で入力)、論理的に表現します。(左脳で出力)
※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また、言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力も長けています。
向いている職業は、
会社経営者、内科医、作家、演出家、記者、アナウンサー、金融業、警察官、看護士、営業職、販売員
だそうです……。そうなのか?おいらの言動が理論的で説得力があるとはこれっぽっちも思わないんだが……。営業とかってもっとも苦手なんだが、実は才能あるのかな?う~む~。
ちなみに日本人で最も多い脳タイプは右・右型で2番目が右・左型でこの2つで大体75%くらいでした。
IQは2年前もこのくらいだった気がするので、こんなもんでしょう。知能テストは小さい頃から得意なのですよ。
まぁ、今日は納得のいくレース。
結局、馬券はゼンノとアドマイヤジャパンからいろいろ流していたので、軸の時点ではずれでした。他にも外国馬のワイドボックスとかも持ってたけど、残念ながらそれもはずれ。ウィジャボードがもう少し頑張ってればなぁ。
今日の、反省点は。
アルカセットは父キングマンボ、騎手デットーリ、2400完全連対というあたりで、もっと評価を上げないと駄目だった。
アドマイヤジャパンはもう少しやれるかと思ったけど、あのレコード決着のハイペースでは、ちょっと力が足りないという事なんだろうなぁ。
ハーツクライは、1回おきに走ってて、今回は走る番だったんだけど、それにしても、ここのところ全く勝っていないというのが、引っかかっていて軸にまでは出来なかったけど、流れが向いた時の切れ味は本物ッぽい。
ゼンノロブロイはペリエが乗らないと走らないんだろうか?う~む~。
結局、馬券はゼンノとアドマイヤジャパンからいろいろ流していたので、軸の時点ではずれでした。他にも外国馬のワイドボックスとかも持ってたけど、残念ながらそれもはずれ。ウィジャボードがもう少し頑張ってればなぁ。
今日の、反省点は。
アルカセットは父キングマンボ、騎手デットーリ、2400完全連対というあたりで、もっと評価を上げないと駄目だった。
アドマイヤジャパンはもう少しやれるかと思ったけど、あのレコード決着のハイペースでは、ちょっと力が足りないという事なんだろうなぁ。
ハーツクライは、1回おきに走ってて、今回は走る番だったんだけど、それにしても、ここのところ全く勝っていないというのが、引っかかっていて軸にまでは出来なかったけど、流れが向いた時の切れ味は本物ッぽい。
ゼンノロブロイはペリエが乗らないと走らないんだろうか?う~む~。
QMAやった後に1プレイのみ。ブーストの処理のみで。
チュ~ボ~ですよ
(Lv8に)ルーキーズ×
Lv8でルーキーズに負けて、大ショック!レベル差があったから余裕だろうと思って、思い出ケチったのが裏目に出ちゃいました。流行がVo⇒Da⇒Viで、ボーカルが1170点で4位、もちろん5点では勝てるわけもなく、終了。3位のボーカルポイントが1177点だったから、7点差。ジャストアピール1回分。25アピール目あたりで入着コメント出てたから、安心して最後に1アピールしかしなかったら、4位でした。特別は力差があっても、確実に勝ちにいかないと、駄目。ルーキーズなんか流行3位捨ててでも1位はとらないと……。
反 省 orz
その後早速、伊織からお怒りのメールも届いたし。すまぬ……。
今日の写真は無し!
チュ~ボ~ですよ
(Lv8に)ルーキーズ×
Lv8でルーキーズに負けて、大ショック!レベル差があったから余裕だろうと思って、思い出ケチったのが裏目に出ちゃいました。流行がVo⇒Da⇒Viで、ボーカルが1170点で4位、もちろん5点では勝てるわけもなく、終了。3位のボーカルポイントが1177点だったから、7点差。ジャストアピール1回分。25アピール目あたりで入着コメント出てたから、安心して最後に1アピールしかしなかったら、4位でした。特別は力差があっても、確実に勝ちにいかないと、駄目。ルーキーズなんか流行3位捨ててでも1位はとらないと……。
反 省 orz
その後早速、伊織からお怒りのメールも届いたし。すまぬ……。
今日の写真は無し!
今日も松山に行く用事があったので、時間つぶしがてら、お供を連れてクイズをやりに。
今日のお供はQMA初だったので、教育の意味も少々(笑)
3⇒①⇒3 白銀賢者に ⇒2
1-0-0-0 2-1-0 (0-0-0) /+4
今日はメモとっていなかったので、ジャンルなどは忘れた。2戦目の1位は決勝Hum3人でまんべんなく押さえて、8問でTOP。雑学ランダムの○×で1人当てとか出来たのが勝因でした。
2回戦目の1位で青銅賢者99%くらいまで上がって、3戦目の3位で白銀賢者にアップ。その後、とりあえず一度だけ挑戦。Hum10人くらいで、ジャンルはたしか芸雑学。で、1回戦はかろうじてCOMに勝って残ったものの、2回戦で順当に敗退。早速、青銅賢者にランクダウンしました。QMA2初のスパイラル経験(笑)。
というか、今後はしばらく、このスパイラルが続きそうだな。
今日のお供はQMA初だったので、教育の意味も少々(笑)
3⇒①⇒3 白銀賢者に ⇒2
1-0-0-0 2-1-0 (0-0-0) /+4
今日はメモとっていなかったので、ジャンルなどは忘れた。2戦目の1位は決勝Hum3人でまんべんなく押さえて、8問でTOP。雑学ランダムの○×で1人当てとか出来たのが勝因でした。
2回戦目の1位で青銅賢者99%くらいまで上がって、3戦目の3位で白銀賢者にアップ。その後、とりあえず一度だけ挑戦。Hum10人くらいで、ジャンルはたしか芸雑学。で、1回戦はかろうじてCOMに勝って残ったものの、2回戦で順当に敗退。早速、青銅賢者にランクダウンしました。QMA2初のスパイラル経験(笑)。
というか、今後はしばらく、このスパイラルが続きそうだな。
今日のジャパンカップダートもまた、1番人気が勝っても大荒れのレース。ホントに今年の古馬GIはおかしい。
もちろん今日のJCダートの馬券も外したわけだが、スターキングマンは買えんて。
というわけで明日はジャパンカップ。はっきり言って当たる気がしません。外国馬の動向がはっきりしないので、展開も読みづらいし…。
分からないので競馬ブックによるデータによる消去法大作戦。
まず日本馬。
①過去1年に重賞2勝以上&そのうち一つはGII以上
②前走は2000m以上のGI4着以内or2000m以上のGII勝ち
この2点で見ると、
両方に当てはまるのは、ゼンノロブロイ、ヘブンリーロマンスのみ。片方でもアドマイヤジャパン、サンライズペガサスのみ。日本馬は結局この4頭に絞るとして、後は外国馬。
外国馬は実績とジョッキーだよりで勘で選ぶ!
押さえなきゃいけない筆頭はデットーり&2400m完全連対&父キングマンボのアルカセット。海外競馬に強いし、差せる競馬のできるウィジャボード、腐っても凱旋門勝馬のバゴまでか。でもアメリカのベタートークナウとキングスドラマも、怖い。
荒れるとしたら、海外馬1,2着だと思うので。上の海外馬5頭ボックス馬連で。
普通に買うなら、ゼンノロブロイは3着を外さないと信じて、ロブロイからヘブンリー、Aジャパン、アルカセット、ウィジャボード、バゴあたりへの3連複流しかなぁ。
もちろん今日のJCダートの馬券も外したわけだが、スターキングマンは買えんて。
というわけで明日はジャパンカップ。はっきり言って当たる気がしません。外国馬の動向がはっきりしないので、展開も読みづらいし…。
分からないので競馬ブックによるデータによる消去法大作戦。
まず日本馬。
①過去1年に重賞2勝以上&そのうち一つはGII以上
②前走は2000m以上のGI4着以内or2000m以上のGII勝ち
この2点で見ると、
両方に当てはまるのは、ゼンノロブロイ、ヘブンリーロマンスのみ。片方でもアドマイヤジャパン、サンライズペガサスのみ。日本馬は結局この4頭に絞るとして、後は外国馬。
外国馬は実績とジョッキーだよりで勘で選ぶ!
押さえなきゃいけない筆頭はデットーり&2400m完全連対&父キングマンボのアルカセット。海外競馬に強いし、差せる競馬のできるウィジャボード、腐っても凱旋門勝馬のバゴまでか。でもアメリカのベタートークナウとキングスドラマも、怖い。
荒れるとしたら、海外馬1,2着だと思うので。上の海外馬5頭ボックス馬連で。
普通に買うなら、ゼンノロブロイは3着を外さないと信じて、ロブロイからヘブンリー、Aジャパン、アルカセット、ウィジャボード、バゴあたりへの3連複流しかなぁ。
QMAの合間にアイマスを。
今日の予定はやよい&律子を引退と、次の立ち上げ。
今日の流行は昨日に引き続きVo⇒Da⇒Vi。
双つき
(Lv8)レ(Vi)、雑誌取材、やよいN⇒5万×⇒休み⇒引退、ドーム100%成功、やよいTrue
引退前に昨日の予定通り1回オーディションに、ジェノサイドの練習。Hum2人COM4人でHumは8(おいら)と15、COMは9~10。イメージもVo3人、Da1人、Vi2人。練習には良い感じ。一応迷惑かけたらいかんので、コメントに審査員を帰す旨を書いてオーディションへ。Viだけ押さえて他は帰すのが目標。第1中間Vo2-Da2-Vi5で6th-6th-3rdの☆2-1-1。ここはCOMが思い出使いまくったため、興味は3人ともほぼ満タン。ここからが勝負。とりあえず第2中間頭に思い出Badを引いてみる。その後もViをはさみながらVo-Daのダブルアピールメインで打って見るものの、なぜかVoとViの興味ばかり減ってDaが減らない。結局Vo2-Da1.5-Vi4.5で6th-3rd-1st☆5-1。このアピールでポイント入るんだからからダンス誰もアピールしてなかったのね・・・。この時点で審査員の興味がVo帰りかけ、Da半分、Vi1/3。ヤバイ。Daが残ると最初の-1が効いてきそうなので頑張ってDaを帰すことに。そんなこんなで第3中間Vo1-Da3.5-Vi4.5叩いたものの、結局Voしか帰らず5th-2thで☆2のトータル8点。結果も3位落ち。最後に思い出使ってDaポイントとってたら☆11点で合格もあっただけに、臨機応変な対応ができてないということ。うーん難しい。ちなみに1位はもう一人のHumさんで13点、2位はCOMで10点でした。
その後は一週休んでテンション回復して引退。何事も無くドーム100%成功でやよいTrueエンド見て、車頂きました。なんと言うか、めちゃくちゃ前向きエンディングやね。まぁ、やよいから貧乏を取ったら只の良い娘だからなぁ。
とにもかくにもランクA二組目お疲れ様でした。ついでに、おいらのランクも敏腕にアップしました。
最終ファン数 108万8106人/イメージレベル7
アイドル評価 やよい:S 律子:+D
プロデューサー評価 B
その後早速新ユニットを作成。とりあえず伊織を使うという事で、伊織&やよいコンビに。名前は「チュ~ボ~ですよ」に。理由は中学生コンビだから。
チュ~ボ~ですよ
レ(Vo+Da)、ミーティング(開始)、伊織P⇒レ(Vo+Da)、写真撮影、伊織N、ボ(Da)⇒レ(Vo+Da)、買い出し、やよいN、ボ(Vo)⇒EF2万○(ランクEに)⇒レ(Da)、ランクアップ(E)、伊織N、ボ(Vo+Da)
ボーナスレッスンも結構出てるし、それなりに順調。コミュが相変わらずノーマルだらけなのと、途中Viレッスンお願いでVoレッスンしたら伊織のテンションが中まで下がって、初っ端のオーディションを3万から2万に格下げした事を除けばね。レベルも6あるので、次回はルーキーズ、TOPxTOPに挑戦です。
それはそうとして、伊織の衣装はどうもおいらのセンスから外れてるんだが、あんなものなのか?
アイドルの状態

今日の予定はやよい&律子を引退と、次の立ち上げ。
今日の流行は昨日に引き続きVo⇒Da⇒Vi。
双つき
(Lv8)レ(Vi)、雑誌取材、やよいN⇒5万×⇒休み⇒引退、ドーム100%成功、やよいTrue
引退前に昨日の予定通り1回オーディションに、ジェノサイドの練習。Hum2人COM4人でHumは8(おいら)と15、COMは9~10。イメージもVo3人、Da1人、Vi2人。練習には良い感じ。一応迷惑かけたらいかんので、コメントに審査員を帰す旨を書いてオーディションへ。Viだけ押さえて他は帰すのが目標。第1中間Vo2-Da2-Vi5で6th-6th-3rdの☆2-1-1。ここはCOMが思い出使いまくったため、興味は3人ともほぼ満タン。ここからが勝負。とりあえず第2中間頭に思い出Badを引いてみる。その後もViをはさみながらVo-Daのダブルアピールメインで打って見るものの、なぜかVoとViの興味ばかり減ってDaが減らない。結局Vo2-Da1.5-Vi4.5で6th-3rd-1st☆5-1。このアピールでポイント入るんだからからダンス誰もアピールしてなかったのね・・・。この時点で審査員の興味がVo帰りかけ、Da半分、Vi1/3。ヤバイ。Daが残ると最初の-1が効いてきそうなので頑張ってDaを帰すことに。そんなこんなで第3中間Vo1-Da3.5-Vi4.5叩いたものの、結局Voしか帰らず5th-2thで☆2のトータル8点。結果も3位落ち。最後に思い出使ってDaポイントとってたら☆11点で合格もあっただけに、臨機応変な対応ができてないということ。うーん難しい。ちなみに1位はもう一人のHumさんで13点、2位はCOMで10点でした。
その後は一週休んでテンション回復して引退。何事も無くドーム100%成功でやよいTrueエンド見て、車頂きました。なんと言うか、めちゃくちゃ前向きエンディングやね。まぁ、やよいから貧乏を取ったら只の良い娘だからなぁ。
とにもかくにもランクA二組目お疲れ様でした。ついでに、おいらのランクも敏腕にアップしました。
最終ファン数 108万8106人/イメージレベル7
アイドル評価 やよい:S 律子:+D
プロデューサー評価 B
その後早速新ユニットを作成。とりあえず伊織を使うという事で、伊織&やよいコンビに。名前は「チュ~ボ~ですよ」に。理由は中学生コンビだから。
チュ~ボ~ですよ
レ(Vo+Da)、ミーティング(開始)、伊織P⇒レ(Vo+Da)、写真撮影、伊織N、ボ(Da)⇒レ(Vo+Da)、買い出し、やよいN、ボ(Vo)⇒EF2万○(ランクEに)⇒レ(Da)、ランクアップ(E)、伊織N、ボ(Vo+Da)
ボーナスレッスンも結構出てるし、それなりに順調。コミュが相変わらずノーマルだらけなのと、途中Viレッスンお願いでVoレッスンしたら伊織のテンションが中まで下がって、初っ端のオーディションを3万から2万に格下げした事を除けばね。レベルも6あるので、次回はルーキーズ、TOPxTOPに挑戦です。
それはそうとして、伊織の衣装はどうもおいらのセンスから外れてるんだが、あんなものなのか?
アイドルの状態

土曜朝に西条から松山へ移動、してQMA。
③(2)⇒2⇒2⇒1⇒3⇒3⇒休憩⇒3⇒②
0-1-1-0 3-2-1 (0-1-0) /+3
午前中だったので、Humは10人程度。しかしかなりCOMに蹴散らされましたが・・・。予選のCOM強すぎ。
初戦は芸アスで順当に決勝に残った物の決勝で2人が芸能選んで終了。その後はジャンルが雑ス学、雑雑ア、雑ス学、ス雑学、ノススの雑学地獄。5回戦目のス雑学も、Hum10人スタートが3回戦に残った人3人で、さらに3回戦で全員COMに喰われるといった始末(おいらは0点だったよorz)。ホントに雑学、学問難しすぎる。途中のスポーツもランダム4が多かったし、よく考えれば分かる問題も結構落としまくったりとボロボロ。このままでは駄目だという事で、少し休憩がてら、アイマスに移動。
アイマス後復活して初戦、雑雑ス。
ま た 雑 学 か !?
Hum12人いたおかげで2問2問でかろうじて3回戦まで進んだものの、そこで力尽きて終了。スポーツの問題運も無い模様。JCダートもあるのでもう帰ろうかと思った最終回はア雑ノのHum8人戦。ここはノンジャンルの問題運にも恵まれて決勝に。決勝はHum2人で9問目までは、7問同士で競っていたものの、最後のCOMの選んだ雑学タイピングが1問も取れずに2位。せめて最後がアニゲなら・・・。最後まで雑学にやられた一日でした。
まぁ、何とかプラスになったから良しとするか。
③(2)⇒2⇒2⇒1⇒3⇒3⇒休憩⇒3⇒②
0-1-1-0 3-2-1 (0-1-0) /+3
午前中だったので、Humは10人程度。しかしかなりCOMに蹴散らされましたが・・・。予選のCOM強すぎ。
初戦は芸アスで順当に決勝に残った物の決勝で2人が芸能選んで終了。その後はジャンルが雑ス学、雑雑ア、雑ス学、ス雑学、ノススの雑学地獄。5回戦目のス雑学も、Hum10人スタートが3回戦に残った人3人で、さらに3回戦で全員COMに喰われるといった始末(おいらは0点だったよorz)。ホントに雑学、学問難しすぎる。途中のスポーツもランダム4が多かったし、よく考えれば分かる問題も結構落としまくったりとボロボロ。このままでは駄目だという事で、少し休憩がてら、アイマスに移動。
アイマス後復活して初戦、雑雑ス。
ま た 雑 学 か !?
Hum12人いたおかげで2問2問でかろうじて3回戦まで進んだものの、そこで力尽きて終了。スポーツの問題運も無い模様。JCダートもあるのでもう帰ろうかと思った最終回はア雑ノのHum8人戦。ここはノンジャンルの問題運にも恵まれて決勝に。決勝はHum2人で9問目までは、7問同士で競っていたものの、最後のCOMの選んだ雑学タイピングが1問も取れずに2位。せめて最後がアニゲなら・・・。最後まで雑学にやられた一日でした。
まぁ、何とかプラスになったから良しとするか。