その日暮らしで行こう!

艦これイベント進行や遊んだゲームについていろいろ書いてます

QMA7 ~マヤも地味だわ

2010年04月30日 02時32分30秒 | QMA
最近仕事が忙しすぎて遊びに行く暇がなかったんだけど、今日久しぶりに早く仕事が終わったので、遊びに行ってきた。
まずは新キャラ追加ということで、マヤを味見。6の時のけんVたるを引き継いで少しだけプレイ。
………
……

シャロンからお嬢様成分を抜いて、黒髪にして、少し照れを入れた感じ?なんか地味だ。なんで、今回の新キャラたちはみんな地味目なんだろう。いまいちコナミの狙いがわからん。メディアだけ妙にキャッチーなカッコしてるけど他はほんとに地味だ。もっと、これっていう目に見える特性があってもいいんじゃなかろうかと思う。決して可愛くない訳ではないんだけど、元のキャラ達に比べるとどうしてもパンチ力不足に感じるな。
ちなみにけんたるVIのほうはキャラ変更なしでユリのまま行きます。
ユリ可愛いよ、ユリ!!

けんVたる
1-0-0-0 1-0/修練生 3級
フェニックス組
今日のアニゲー 8/8

けんたるVI
協力 10階
0-0-0-0 2-1/賢者 初段
ドラゴン組
今回のアニゲー 6/9

けんたるVIのほうはドラゴン組にいることもあって着々と正解率が下落中。なんか難しい問題とそうでない問題の落差が激しすぎる。前半グログロかと思いきや後半易問だらけで全く差がつまらんとか、涙がちょちょぎれてくるわ。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プロスピ2010 監督55試合目

2010年04月30日 01時39分47秒 | アニメ・コミック・ゲーム
はぁ、勝てん。
つながらない打線に炎上する中継ぎ陣……勝てない監督の悲哀が身にしみる今日この頃。
引きも悪くてエース不在の現状では打線に頑張ってもらうしかないんだけどねぇ。

藤沢真理(5軍)
試合 55 勝率.447 21勝26敗8分 1切断
打率.250 本塁打 29 防御率 3.94

そもそもこの期に及んで、疲れがたまった選手は交代で休ませたりしながら、それなりにまじめにオーダー組んで1軍合計☆250位というのが問題なんだろうか……。借金がじわじわ増えていくし、一瞬3軍に上がった監督レベルもフリーズによる切断であっという間に4軍に落とされて、後はこのざまだからなぁ。
自力の引きだけに頼って、バザーを使わないのがいけないのか、巨人なので内海、山口、越智あたり引いてほしいんだけど、こればかりはどうにもならん。
まだもう少し頑張ってみます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一口馬主になりました vol.182

2010年04月24日 02時25分00秒 | 一口馬主
なんと、関東へ転厩です、お姉さん!!

シルクドミニオン
[父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分、ダートコースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。牧場長は「今週の帰厩を検討していましたが、馬房の都合で先送りとなりました。夏競馬から降級の恩恵を受けるためにも、早めにもう1つ勝っておきたい所なのですが・・」と話しています。

尚、厩舎と打ち合わせたところ、現状では帰厩の予定が立つまでもう暫く時間が掛かる見込みです。これを受けて協議を行った結果、良い状態の間にレースへ出走させることを優先させるべきとの判断に至り、また厩舎サイドからも事情をご理解頂き、快く送り出していただけるお返事を頂いたことから、この後は関東へ転厩させることと致します。出資会員の皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※これはシルクよくやったかな。牧場で元気な馬を遊ばせておいても仕方ないからな。今までとは違う東京や中山で気分一新、2勝目を目指してもらいたいです。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プロ野球スピリッツ2010

2010年04月24日 01時50分10秒 | アニメ・コミック・ゲーム
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&asins=B00332G0GU" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0" align="left"></iframe>ニーアレプリカントまでのつなぎにと思って、今週頭に購入しました。オンラインの監督モードには前から興味はあったしね。
というわけでニーアが発売された現在でも1日2,3試合のペースで監督モードを遊んでいます。
監督名は「藤沢真理(ふじさわまさみち)」。元ネタわかる人いるかな??
ベースチームは巨人。でも、その後のカードの引きがパリーグ寄りで、最初からいた選手以外ではバザーで買ってきたイスンヨプくらいしか巨人の選手をゲットしていないという……。でも初期メンバーの寺谷、大田、田中、中井の4人が1段階覚醒して戦力として数えられるようになってきたので、そこそこ戦えてます。ちなみに大田、田中、中井は名前で尻取りができます。
ただ、投手陣がいまいちな感じで、先発がヤクルトのイヘチョン、中日の中田賢、ソフトバンクの新垣あたりなので、相手がキラ級の先発だと余裕で投げ負けるのが欠点です。このあたりで1枚エースを引いてくれると大分楽になるんだけどねぇ。
出来れば巨人のゴンちゃんとか内海あたりでも引かないものか……。もちろん辻内とかも育ててはいるけれども、ピッチャーは野手に比べて育ちにくいっす。

今までの成績
28試合 13勝11敗4分
打率.266 本塁打17 防御率3.67 

大体毎日よる10時~12時ごろ遊んでる香川出身の監督です!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

QMA7 ~遺跡に潜ろう

2010年04月18日 03時22分06秒 | QMA
今日は松山方面へ。ひたすら遺跡に潜ってました。
しかし、今日はヤバかった。最近、公私ともにaromaxの飲みすぎで、aromaxを飲むと腹がゆるくなるようで、あやうくうωこもらしそうだったよ。しばらくはaromax禁止だな。逆に便秘の人にはお勧めだな!

けんたるVI
初級の遺跡
9階⇒8階⇒3階⇒6階⇒8階⇒11階
1-0-1-0 0-0/大魔導士 2級
フェニックス⇒ドラゴン組
今日のアニゲー 10/14

今日はなかなかメンバーがそろわなかったり、途中で抜けたりとなかなか4人協力プレイできず。でも3人だと協力○×で必ず答えるようになるからそれはいいんだけど、2人になると2人で○×を当てない限りダメとなってあまり意味がないかし得点的にもフォローが利かなくなるから、続けるのがしんどいのです。なので個人的には二人になってしまうと正直コンティニューしようかどうしようか迷ってしまう。
ただ、個人的な意見としては成績が悪かろうがなんだろうが、一度始めたら踏破失敗するまで続けてほしいとは思う。一人だけ間違えたりしてるとものすごくいたたまれない気持ちになるのは非常によくわかるんだけど、負けずについてきて欲しいとおいらは思います。「難問を回収できるぜ」くらいの軽い気持ちで遊べばいいと思います。かく言うおいらも地下11階から下では完全に足手まといなものですから……。
トナメのほうは2クレのみ。フェニックスならそこそこ戦える。というわけでドラゴン組に復帰して終了。着々とアニゲの正解率が下がっているのだけはさみしい限りです。今作EASYでも難しいよアニゲ!

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北斗無双マスター

2010年04月18日 02時47分07秒 | アニメ・コミック・ゲーム
Hokuto_master
忙しい仕事の合間を縫って細々と続けていた北斗無双。プラチナゲットしマスター!

ストーリーがラオウ編までなのはまだ分かる。切りもいいし。が、だ、あの使用キャラの少なさはいただけない。もっとも原作でそんなに戦っていないキャラは作りづらいのはわかるけど、原作者監修なんだからせめて南斗六星と五車星くらいまでは使えるようにしても良かったのではなかろうか。おいらてっきりジュウザ、ユダ、フドウあたりは使えると思ってたよ。
それからいくら女キャラがいないとはいえ、マミヤが北斗神拳や南斗聖拳の使い手をボウガン片手になぎ倒していくのはいかがなものかと。セガの格ゲーの時も同じこと思ったけど。

ゲームのほうはまぁ普通の無双ゲー。ただ、鍛えてないと北斗神拳や南斗聖拳の真の力を発揮できないので、雑魚のボウガンでブスブスと刺されたり、マッチョな中ボスにジャンピングパワーボスされたりと、あまり「指先一つでダウン」させる感覚は味わえません。よく中ボスから逃げ回りながら食べ物を探してさまよい歩くことになったりします。もっとも中ボスまでは真・伝承奥義で一撃必殺なので闘気ゲージをケチらずこまめに使っていくのが世紀末を生き抜く秘訣だと思います。そうやって地道に鍛えていけば大抵のキャンセルが可能になって連携の幅がものすごく広まって雑魚どもを蹴散らしていくことができるようになるので。
さらに伝説編のボス戦は最後のトドメに無双闘舞という時間内にボタンを入力していくミニゲームを成功させる必要があるのだけれども、2回目以降の挑戦でミッションポイント7つ集めて強敵(とも)が本気出したときの無双闘舞の長さはなかなかのガチっぷりでものすごい量の入力を要求されます。失敗したら失敗したでボスの体力が回復して最初からやり直しなので、これはこれで熱い強敵との戦いを表現できているのかなと思ったり。

最後に幻闘編トキの章でのラオウの「トキ、おまえはもう治っている!!」のセリフは必聴だと思います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一口馬主になりました vol.181

2010年04月17日 11時26分50秒 | 一口馬主
ソエが出たので放牧中。つーか、ソエって4歳以降でも出るんだな。若い時しかならんのだと思ってたわ。

シルクドミニオン
[父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分、ダートコースで常歩とダク4,000mとキャンター3,600mの調教をつけられています。牧場長は「ソエの程度としては大したことがなかったため、もう普通に乗っています。厩舎サイドには、今月中には戻せるという報告をしてありますので、このまま長目を乗りながら帰厩に備えたいと思います」と話しています。

※順調に回復しているようでなによりです。早く復帰して念願の2勝目を。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

QMA7 ~地下12階の壁

2010年04月17日 11時07分42秒 | QMA
相変わらず協力プレイがメイン。でも、これ目に見えないけどものすごい勢いで金が減ってる気がする。せめて1クレ2フロアくらいにしてくれるかコンティニュー45PASELIにしてほしいな。

けんたるVI
1-0-0-0 2-2/大魔導士 6級
ドラゴン⇒フェニックス組
今回のアニゲー 4/8

ついにフェニックスに帰ってきました。で、落ちた途端にアイスで優勝。アイスは魔法石的にも順位的にも美味しくないので、ドラゴン組だけにしてほしいわ。
メインの協力プレイのほうは2回もぐって11階どまり。10階より下は問題の引きもかなり重要。後はエースの存在。まぁ、エースと力の差がありすぎると、ものすごくいたたまれない気持ちになるけど……。
なんにしても15階クリアしたいぜ。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どうでもいいようなこと

2010年04月12日 22時30分42秒 | 出来事
これまた今日ふと思ったんだけど。

さだまさしのうたに「秋麗」という詩があります。この詩「あきうらら」と読むんですが、ということはストIIなどに出てくるチュンリーさんは、

Chun-Li=チュンリー=春麗=ハルウララ

じゃないですか。彼女は「はるうらら」さんだったんですよ!

まぁ、だからなんだと言われれば、それだけなんですが……。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

QMA7 ~人いない?

2010年04月12日 22時24分44秒 | QMA
土曜日にドラゴン組で数クレプレイ。でも16人満席だったのは2回だけだった。少し時間が遅かったとはいえ、人が少ない気がする。これなら10クレドラステもなんとかなるんだけど……。その代わり、全く優勝は出来んけど。

けんたるVI
0-0-0-0 5-1/大魔導士 9級
ドラゴン組
今回のアニゲー 4/8

なんか正解率グラフがおいららしくないいびつな形に。1位が断トツで理系、2番手がレベル3で芸能、その下にアニゲがレベル2とか。まぁ、ドラゴン組暮らしが長くなれば長くなるだけ真の実力が明らかになるので正しい姿に戻っていくとは思うけどね。

それから、今日またゲーセンに行って遺跡に潜ってきましたが、11階⇒12階。何だか知らんがコカトリスに勝てるようにはなったけど、そこから先は道中がきついっす。ノルマも高いし。全員が7,8割以上当てていかないとしんどい。

でも、そのうちきっと15階踏破するんだ!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする