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さて、今日発売のソウルキャリバーIVですが、いつものように昨日フラゲしてしてきました。
ちなみに、おいらが購入したのはXbox360版。こっちの方がフレンドが多いので対戦できる機会が多いかなと思ってXbox版にしてみました。
で、数時間遊んでみた感想。
・うちだけかもしれないが、ドライブ音うるさすぎ。
・ソウルキャリバー自体やるのが2以来?なので、なかなか感覚がつかみきれない。
・でも、トレーニングモードの作りが残念なつくり。
・せめて技表見ながら練習できるようにしてくれよ。
・なんで鉄拳で出来てたことがSCで出来んのか。
・ストーリーモードは5話で終わる&みんな似たような話で少し物足りない感じ。まぁさくっとプレイ出来ていいのかもしれないけど。
・塔登りの宝箱探しは面白そう。キャラによって宝箱の出しやすさが違ってたりして楽しめそう。
・キャラクリエイションはある程度ストーリークリアして、塔登ってアイテム集めてからが本番かな。
・でも既存キャラ着替えてるだけでも結構楽しいかも。
というわけで、爆音とトレーニングモードさえもう少し何とかなってればもっと良かったんだけどね、というのが今の結論。
まだ、自由自在に使えるキャラがいないので、一人でいいからキャラをある程度使いこなしてからが、このゲームの本番かなという気がします。もういっそのこと鉄拳でなじみの吉光でも使うか……。
さて、今日発売のソウルキャリバーIVですが、いつものように昨日フラゲしてしてきました。
ちなみに、おいらが購入したのはXbox360版。こっちの方がフレンドが多いので対戦できる機会が多いかなと思ってXbox版にしてみました。
で、数時間遊んでみた感想。
・うちだけかもしれないが、ドライブ音うるさすぎ。
・ソウルキャリバー自体やるのが2以来?なので、なかなか感覚がつかみきれない。
・でも、トレーニングモードの作りが残念なつくり。
・せめて技表見ながら練習できるようにしてくれよ。
・なんで鉄拳で出来てたことがSCで出来んのか。
・ストーリーモードは5話で終わる&みんな似たような話で少し物足りない感じ。まぁさくっとプレイ出来ていいのかもしれないけど。
・塔登りの宝箱探しは面白そう。キャラによって宝箱の出しやすさが違ってたりして楽しめそう。
・キャラクリエイションはある程度ストーリークリアして、塔登ってアイテム集めてからが本番かな。
・でも既存キャラ着替えてるだけでも結構楽しいかも。
というわけで、爆音とトレーニングモードさえもう少し何とかなってればもっと良かったんだけどね、というのが今の結論。
まだ、自由自在に使えるキャラがいないので、一人でいいからキャラをある程度使いこなしてからが、このゲームの本番かなという気がします。もういっそのこと鉄拳でなじみの吉光でも使うか……。