その日暮らしで行こう!

艦これイベント進行や遊んだゲームについていろいろ書いてます

NAMCO X CAPCOM #2

2005年05月26日 22時13分34秒 | ゲーム
結構、細かい台詞が面白いゲームですな。鉄拳のキングがペアのフェリシアのせいですっかりいじられキャラになってるし。
口癖が「コレはマスクだ」だしな。あと、「私はフサフサしていない」もなかなか。

ゲームは相変わらず簡単ですが、とりあえず9面クリア。そろそろモリガン&デミトリ&リュウ&ケン&春麗あたりのカプコン系主役キャラが本格的に仲間になりそうです。
おいら的にはそれはいいから早くワルキューレ様を仲間にして欲しいがな。


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やっぱそこかっ!

2005年05月26日 22時07分46秒 | ゲーム
ネットワークアダプターが届きました。
なので、新しいのに取り替えて立ち上げてみると、あっさり立ち上がるHDD。
むぅ、やはりここかっ。今まで壊れかけのアダプターでゲームしてたのね、おいら。まぁコレでとりあえずはFMO復活だ。

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NAMCO X CAPCOM

2005年05月26日 12時17分23秒 | ゲーム
買おうかどうしようか少し悩んでたけど、ネットワークアダプターが壊れ中なこともあり、結局2分12秒ほど悩んで購入。
相変わらずのフライングゲット。

で、昨日もくもくとゲームをして第4話までクリア。メインの人々の顔見せはとりあえず終了した感じ?まぁ、まだ出てきてない人も数人いるけど。
とりあえず、ここまでの感想。難易度的にはちょっと簡単すぎる感じ。スパロボのようなシビアさは感じられません、みんなHP回復魔法持ってるし、ボスの攻撃食らってもHP半分減らないし。後半もう少しシビアになることに期待。
次に、戦闘シーン。他のゲームでたとえると、ヴァルキリープロファイルみたいな感じかな?(ちょっとちがうか?)ただ、攻撃するだけなら猿でもできるけど、エリアルヒット数を稼ごうと思うと少し頭を使う必要がでてくるのでやりがいがアップ。(エリアル稼ぐとアイテムが手に入ったり経験値ボーナスが入ったりする)
キャラに関しては思った以上に良い感じ。ペアユニットの組み合わせも、それなりに考えられてるし。みんな良くしゃべるしね。トビ・マスヨ(バラデューク)があんな性格だったりするし。ところで、チャイニーズ女性軍団がブルースに良く使っている「冬瓜(ドングァ)」ってどういう意味?でかいばっかりで役立たずってこと?誰か教えて。
最後にシステム、戦闘が飛ばせないのは仕方ないとして、その時の台詞読み込みなどで少し時間がかかるのがネックかな。おいら的には我慢できるレベルだけど。あと、AP10もある必要あるのか?いまのところ移動(消費1)攻撃(消費3)しか使い道無い上に攻撃したらそのユニットのターン終了だから、4あれば十分なんだが・・・。そのうち2回攻撃とか可能になるということなのかな?

コメント (2)
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ハッピー☆マテリアルでオリコン1位を狙うらしい

2005年05月26日 12時06分01秒 | アニメ
おまいらハッピー☆マテリアルをオリコン1位にするぞ
さて、一部のサイトやブログで盛り上がってるこの運動。
このハッピー☆マテリアル、アニメ「ネギま!」の主題歌なんだけど、アニメとの連動企画で毎月違うユニット(2-A生徒たち)で同じ歌を歌ってCDを出すという企画だそうで・・・
この歌が先月の発売週でオリコン3位(ちなみに4位もネギま!関係の歌だった)になったのをきっかけに、そこそこ活動の輪が広がっているらしい。
それにしても、いままでもアニメソングが上位に食い込んでくることは時々あったけど、トップ3はすごいな。
ネギま!のアニメは3分で見るのをやめたが、なんか面白そうなので1枚買ってみることにするょ。700円だし。某茄子もでるしな。

ちなみに6月8日発売のライバルはORANGE RANGEらしい。





1位は無理っぽぃょ。だって10万枚いくっしょ、やつら。

それでも、なんかの間違いで1位になったら面白そうだな。
CDTVやMステとかがどんな放送になるかが見ものだな。
3位とかでもかなりひどい扱いだったらしいしね。


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