先日ついにエンディングに到達。それと同時にプラチナトロフィーゲットです。
サイドクエスト、サブクエストさえしっかりこなしていれば、ほぼトロフィーが揃う親切設計。ノーヒントでマップにばらまかれているデータポイント全部集めるとか無くて良かったわ。
ゲームとしてはいろんな種類の弓と爆弾、罠を駆使して機械の獣と戦うアクションRPGです。マップは最近流行のオープンワールドで未来のアメリカらしいのですが、謎の気候幅でジャングルから雪山、砂漠までいろんな地形が広がっています。戦闘もイベント以外では戦う必要はほとんどなく移動時は専らコソコソ見つからないように逃げ回るか、1体操ってそいつが戦ってる隙にダッシュで逃げるかのどちらかです。
なのでモンハンのような戦闘メインのものを想像すると、予想から外れるかも。また、falloutなんかのようにクエストに対するクリア方法が何パターンも有るわけでもなく、大体は足跡を追跡していって殲滅して解決するだけなので何度も繰り返すのは面倒かも。
そのような欠点は有るものの、マップの空気感は素晴らしく、ネットを探せば沢山風景画像が見つかるはず。スクショを撮る機能も無駄に充実しておりそういうのが好きな人は、それだけで楽しめるかも。
サイドクエスト、サブクエストさえしっかりこなしていれば、ほぼトロフィーが揃う親切設計。ノーヒントでマップにばらまかれているデータポイント全部集めるとか無くて良かったわ。
ゲームとしてはいろんな種類の弓と爆弾、罠を駆使して機械の獣と戦うアクションRPGです。マップは最近流行のオープンワールドで未来のアメリカらしいのですが、謎の気候幅でジャングルから雪山、砂漠までいろんな地形が広がっています。戦闘もイベント以外では戦う必要はほとんどなく移動時は専らコソコソ見つからないように逃げ回るか、1体操ってそいつが戦ってる隙にダッシュで逃げるかのどちらかです。
なのでモンハンのような戦闘メインのものを想像すると、予想から外れるかも。また、falloutなんかのようにクエストに対するクリア方法が何パターンも有るわけでもなく、大体は足跡を追跡していって殲滅して解決するだけなので何度も繰り返すのは面倒かも。
そのような欠点は有るものの、マップの空気感は素晴らしく、ネットを探せば沢山風景画像が見つかるはず。スクショを撮る機能も無駄に充実しておりそういうのが好きな人は、それだけで楽しめるかも。