その日暮らしで行こう!

艦これイベント進行や遊んだゲームについていろいろ書いてます

CRISIS CORE (も)始めました

2007年09月20日 11時45分38秒 | アニメ・コミック・ゲーム
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0009RQKRQ&fc1=000000&IS2=1&lt1=_top&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0" align="left"></iframe>「ドンだけ積みゲー増やすんだよ、オレ。」って感じですが、買っちゃいました。これで現在進行中の生暖かく積まれてるゲームが「スパロボOG」「ひぐらし祭」「ブレイドストーム」「鉄拳5DR」「みんゴル5」「CRISIS CORE」の6本になりました。まぁ、みんゴルは一人用モードとりあえずクリアしてるし、鉄拳は対戦ツールなのではずすとしても、4……。
ほかのサイトなどの評判が結構よかったのと、20数時間でクリアできるとのことだったので、購入に踏み切りました。

で、昨日早速3時間ほどプレイしましたが、評判どおりなかなか面白いです。戦闘とかの難易度は低め。基本はアクションRPGなんだろうけど、レベルは運まかせでしか上がらない(多分)ので、あまり関係無い気がします。大事なのはマテリアとアクセサリーの組み合わせと思われる。あと、他のRPGで言う宿屋に当たる設備がないし、ストーリーに区切りがついてもHP,MPなどが回復しないので、何も考えずに突き進むとMPがなくて困ったりします。(ルーレット回してたらそのうち回復するけど)。
システム面では、結構こまめにセーブできたり、メインストーリーとは関係ないミッションは10分もあればクリアできるとか、携帯用ゲーム機だって分かって作っている感じが好印象。
ストーリーのほうはやっとザックスがソルジャー1stになったばかりで、まだクラウド、エアリスも出てきてないので、やっとこれからといった感じかしら?
というわけで、クリアまではこれをメインにやっていく予定。メインストーリーとは関係ないミッションとかやってたら、余裕で30時間超えて行きそうだけど・・・・・・。

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鉄拳5DR 対戦日記 

2007年09月19日 15時40分48秒 | アニメ・コミック・ゲーム
最近は、フレとサシで勝負してるので、いろいろと練習になってよい。

とりあえず最近の目標は「下段をさばく」。ホントは出の遅い下段を超反応できればいいんだろうけど、そこまではまだ到達できていないので、相手の連携をガード後さばいたり、流れの中で下段が来そうなところでさばけるようになれればいいなぁと。最近練習中のジュリアも下段Kさばきで大纏崩スイ確定みたいだし、ジュリアみたいに空中コンボの破壊力があるタイプは特に下段さばき重要な気がする。
もしかして、キングは下段さばき後にしゃがみ投げ始動のワンダフルメキシカンとか入れれるのかしら……。練習しないと……。


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QMA4 ~メモ忘れた

2007年09月18日 03時17分24秒 | QMA
メモを置き忘れてきたので、細かいとこがわからないっす。

1:②
2:②
ドラゴン組へ

全国大会
3位⇒1位⇒1位⇒1位⇒3位 /21人抜き

3:14位
4:9位

0-2-0-0 0-1-1 /黄金賢者 捌段

結局フェニで優勝できず……。ガックシorz
んで、その後、そういえば始まっていた全国大会をちょろっとやって、通常戦。
相変わらず、いまいちな成績が続いています。全国大会も8000m超えが1回しかなかったので対戦相手に恵まれてるだけだし、うーむ、不調だな。勘がさっぱり当たらん(笑)。

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一口馬主になりました vol.98

2007年09月17日 22時22分51秒 | 一口馬主
久しぶりの更新。まぁ、相変わらず放牧中なのでネタがないわけですが……。

シルククリムゾン [父ステイゴールド:母オリーブレッド]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で22秒程度の調教を付けられると、牧場長は「飼い食いは問題ありませんが、思った程馬体が戻ってこないですね。現時点ではこのまま良化を待つしかないと思います」と話しています

※もうしばらくかかりそう。11月くらいの復帰かしら?

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QMA4 ~ぎざひどす

2007年09月17日 14時07分58秒 | QMA
昨日はイマイチだった。

1:芸タイ(11)ノエフ(11)
2:雑ラ1(16)
3:学4択(3)スラ4(4)雑四字(8)
4:ス4択(12)雑ラ1(1)ア四字(7)
フェニックス組へ
5:雑ラ5(1)学並替(2)ス4択(5)
6:雑エフ(2)ノラ3(1)ス○×(7)
7:スラ1(1)雑四字(11) ←1回戦でフリーズ、試合放棄
8:雑ラ5(5)ノキュ(2)芸ラ2(5)
9:ノ順当(10)スラ4(2)アエフ(2)-アラ2学4択ア多答スラ4②
10:ス並替(4)ア線結(2)芸4択(7)
11:ア連想(2)ス並替(4)学線結(5)

0-1-0-0 7-2-1 /黄金賢者 捌段

フェニックス組を脱出できずorz。捌段になっちゃったZE。
うーむ。詰めが甘い。


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ブレイドストーム 百年戦争 5年目

2007年09月17日 11時51分04秒 | アニメ・コミック・ゲーム
やっと☆3になりました。

多分、☆3へのイベント戦闘を開始させrための、参戦回数が足りてなかったんだと思われる。
というわけで、発生したポワティエの戦いにフランス軍で参戦。主戦場はフィリップ・ル・ボンの軍勢に任せて、序盤は敵攻略対象まわりの陣を叩いて回る。さすがにこのレベルになると主要拠点に名前のある貴族(騎士)がたむろしているので、事前にメイス兵なり弓兵なりを雇用しておく事が肝要ですな。
まぁ、そんなこんなで、イングランドの貴族を蹴散らし、ジョン・チャンドスを打ち倒し、黒太子を倒す事は出来なかったものの、戦闘に勝利。晴れて☆3に。

☆3になった瞬間にヘンリー・パーシーがイアマール助けに行こうぜって、誘いに来たので、次はそっちに付き合う予定。

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ブレイドストーム 百年戦争 4年目

2007年09月16日 11時29分37秒 | アニメ・コミック・ゲーム
まだ☆2。

黙々とクエストをこなしていくものの、ストーリー進行イベントが全く発生しません。いくつかストーリーイベントは起きたものの、なぜかイングランド側ばかりだし、それをクリアしても、☆3になるわけでもないし。

うーむ、どうしたら☆3になるんだろう。
そして何故、こんなにイングランドよりのイベントしか起きんのだろう……。時々起きるサブイベントもなぜか全部イングランド寄りなんだよなぁ。参戦比率はイギリス:フランス=1:3くらいなのに。
う~~~~む~~~。



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QMA4 ~設置店舗増殖中?

2007年09月16日 10時38分18秒 | QMA
香川でまた新店舗開拓。
宇多津ゴールドタワー前のゲーセンAXELとやらに行ってみた。予習1週設定だったので、これならゲオパークかしらね。
まぁ、なんにせよ、実家の近くに店が増えるのはいいことだ。今更な気もするけど。後は愛媛の大洲に設置されれば完璧なんだが……。

ゲオパーク編
1:学ラ5(16)
2:学キュ(10)ノ並替(9)
3:スラ2(4)雑ラ5(12) ←16位でフェニ落ち
4:雑4択(15) ←3位以下でフェニ落ち
5:ス4択(7)ア並替(4)学四字(5)
フェニックス組へ
6:ス○×(13)
7:アラ4(8)ス4択(4)学線結(3)-ア多答雑線結アラ1学タイ①
ドラゴン組へ

フェニへ一直線。ダメなときはこんなもんだ。フェニでの優勝も1回戦、2回戦激しく怪しかったしな。

AXEL編
8:ノ線結(4)芸キュ(2)ス4択(6)
9:芸ラ3(7)ノタイ(1)アラ4(4)-スタイア並替学ラ2ア多答②
10:学タイ(15)

1-1-0-0 2-2-4/ 黄金賢者 漆段

今日は1落ち多いな……。


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鉄拳5DR online 対戦日記

2007年09月14日 11時41分47秒 | アニメ・コミック・ゲーム
鉄拳5DR online、思いついた時にちまちまオンライン対戦をやっております。メイン使用はキング、サブ飛鳥です。先日やっと初段を脱出して二段にあがることが出来ました。対戦格闘長いことやってなかったので、初段になるとスパイラルするかと思ってたけど、勝率4割程度はキープできているので、まだ何とかなりそうです。

と思ったら、先日友人と二人でランクマッチオンにして黙々と対戦してたら六段まで一気に上がってしまいました。明らかに実力が伴っていないので、それ以降はランクマッチOFFにしてますが……。というか、ポイントだけでなく勝敗カウントもOFFに出来るようにしてもらいたい。総成績の半分くらいが特定の個人との対戦結果では、参考にならんと思うんだが……。
あと、少し話しはずれるけど個人成績で対各キャラの対戦成績が見られるようになるともっといいと思うんだけど。

さて、というわけで、昨日も頭文字Yと黙々と組み手をやってました。昨日は最近始めたジュリアをメインで。うむ、ムズイっス。空中コンボの難易度高すぎ。キングの3倍は難しいぜ。プラクティスでは出来ても実践ではなかなかとっさに右キックとかで浮きをひろえません。拾えてもその後の虎身肘を失敗したり。疾歩連肘をとっさに出せないので変わりに使っている撞掌を失敗したり。大纏崩捶⇒箭疾歩後がつながらなかったり、つながっても紅蘭妃崩肘の最後の肘が出なかったりとパフォーマンスの半分くらいしか出てないような気がする。せめて、大纏崩捶⇒箭疾歩⇒紅蘭妃崩肘くらいは100%出せるようにならないとねぇ。大纏崩捶⇒箭疾歩⇒虎身肘⇒紅蘭妃崩肘とかも入るみたいなんだけど、箭疾歩⇒虎身肘のつなぎが難しすぎ、技硬直を見切れないと肘が天砲に化けて(´・ω・`)ショボーンなんだよなぁ。
まぁ、そもそも疾歩連肘を出せないと始まらない気もしますが……。しばらくは練習だなぁ。

キングは目標1日1スクリューです。結構投げぬけされないから、いかにコブラクラッチを決めるかだけなんだよね。やっぱキングは投げて何ぼだと思うので。

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ところで

2007年09月12日 21時41分40秒 | ニュース
うちの国の総理大臣はなにがしたいんだ?

このタイミングで辞める意味がわからん……。最近はやりのうつ病か?

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