その日暮らしで行こう!

艦これイベント進行や遊んだゲームについていろいろ書いてます

横浜へ

2008年06月14日 15時57分43秒 | 出来事
(ちょっぴり府中市も)行ってきます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

METAL GEAR SOLID4 中東⇒南米

2008年06月13日 17時09分41秒 | アニメ・コミック・ゲーム
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0016770EA&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0" align="left"></iframe>プレイ二日目、トータルプレイ時間は11時間くらい。昨日は蛸退治&ナオミ救出まで。ナオミのセクシー衣装に対して、タバコを拾うふりしながらスカート覗こうとしたり、うつむいた状態から見上げるふりしながら胸元をチラ見するスネークに萌えました。Act.1のうんこネタ、Act.2のこれと来てAct.3はどう来るのか楽しみです。
ゲーム本編の方は、Act.1が結構無益な殺生をしてしまったので、麻酔ガンもてに入ったことだし、なるべく殺さず行こうという目標でプレイ。途中山を登るまでは殺さずプレイで進めたものの、結局PMC拠点前での戦闘で民兵助けるために、ライフルで20人くらい殺してしまって、その後も、結局ボス戦でカエル&蛸退治で数人殺し、極め付けにゾンビ化した兵士を装甲車の機関銃で大量虐殺して最終的にはキル数99人……。Act.1のほぼ倍殺してしまった。ボスも3の時みたく麻酔銃で気絶させて倒そうかとも考えたんだけど、単発の弾はかなりの確立で回避されてしまうので、結局マシンガンで倒しちゃったし。もう潜入モードと戦闘モードでメリハリが利いていると言う風に考えるのが吉な気がしてきた。
そして、その後は雷電の独り舞台。雷電カッコイー。

それにしても、この雷電戦もそうだけど伊達にブルーレイ2層ディスク使ってるわけではないっていうくらいムービーが長い。ブリーフィングも長いし、ゲーム本編もMAPが広くなっていてエリア一つ一つが結構長いし。あっという間に時間が消費されていきますな。

週末は会社のスポーツ大会&東京旅行でプレイ出来んから、今日は頑張って、東欧編まではクリアしたいですな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一口馬主になりました vol.112

2008年06月13日 02時30分27秒 | 一口馬主
クリムゾン引退で、2頭になっちゃったけどドミニオンとユーロスターは大丈夫だよね……。

シルクドミニオン
[父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]
芝と坂路コースでキャンターの調整で、4日と8日に併せて時計を出しています。調教師は「軽い芝で動きを確かめたかったので、4日に馬なりでサッとやりましたが、良い感じでここまで来ています。少し咳をしていて、おそらく軽い炎症程度だと思いますが、念のために一度獣医に診てもらう予定です。乗る分には問題ないので、週末には坂路でやって、徐々にペースアップしていこうと思います」と話しています。
/4栗芝重    72.0- 56.8- 41.5- 12.8 馬也内同入
/8栗坂不    56.5- 39.7- 25.6- 12.9 一杯先行0.5秒遅れ
/12栗芝重 81.3- 64.2- 50.5- 37.5- 12.5 一杯内0.5秒先着

※なんかビシビシやってますな。咳が何事もなければいいんだけど……。

シルクユーロスター
[父ミラクルアドマイヤ:母ユーロカレンシー]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内コースと坂路コースを併用してダク1,200m、キャンター3,000mの調教をつけられています。確認した調教師は「調子が良さそうなので、近い内の入厩を考えています。厩舎の入れ替えや検疫の都合もありますが、なるべく早めに入厩させたいと思います」と話しています。

※こちらも入厩間近。早く入厩しないかな。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

METAL GEAR SOLID4

2008年06月12日 17時06分25秒 | アニメ・コミック・ゲーム
PS3の起爆剤&キラーソフトになって欲しいゲームMETALGEARSOLID4がついに発売されました。
というわけで早速フラゲして遊んでみました。

今のところ、プロローグとAct.1までクリア。プレイ時間にして約5時間半です。
難易度は北米NORMALでやってますが、カモフラージュ95%でも一度疑われると、その場でじっとしている限り見つけられてしまうため、結構難しいです。正味な話、民兵の服着て、民兵たちと一緒にPMC蹴散らしながら前進する方が全然楽です。全然スニーキングしてないけど。

ストーリーの方はまだまだ謎だらけ。
ゲーム始めたらいきなり実写でよく分からない、インタビューから始まるし。そもそも、サニーって誰よだし。サニーが目玉焼き作りながら歌っている数字にどんな意味があるのかも気になるし。
おら、ワクワクしてきたぞ!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

QMA5 ~気楽に行こうぜ

2008年06月12日 11時46分13秒 | QMA
賢者になれたので、ただだらだらとプレイ中。
しかし競馬検定案外ムズイな。南米の競馬なんか知らんしな。

<しけんたる>
0-1-0-0 1-0-2/賢者 弐段
ドラゴン組

ちなみに、先週末の結果です。2クレ目で惜しい2位だった時は、ドラゴン100人抜き余裕だなと思ってました。
まぁ、実際にはその後2連続1落ちでフェニ行き大ピンチ中な訳ですが……。まぁ、おいらの引きなんてこんなもんです。
やっぱ最近の芸能ネタがさっぱりなのは痛いなぁ。16人中一人間違いとか結構あるからなぁ。でも、こればっかりはどうにもならんし……。妹に鍛えてもらうか~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルトネリコ2 クリア~

2008年06月11日 03時34分30秒 | アニメ・コミック・ゲーム
やっとクリアできました。MGS4に間に合って良かった良かった。
プレイ時間は約63時間でした。エンディングは当初の予定通りクローシェエンドでした。
それにしても、ラスボスがレプレキア+インフェル・ピラの130万%ごときで一撃で死んでしまうのはラスボスとしていかがなものかとも思うけど……。
まぁ何はともあれ1週クリアです。
もっともクリアしたとはいえ、今の状態で助けていないI.P.Dが30人もいるし、調合だって素材すら出来ていないものがちらほらとある。他にも、レーヴァテイルのレベルもクリア時点で76だけど、もっときりのいいところまで上がりそうな気もするし、ラキも一回しか倒せてないし、とやり込める要素はまだまだあるみたいだけどね。

できればMGS4の後にジャクリルートは押さえておきたいと思うんだけど、果たしてそんな時間があるのやら……。この夏はやりたいゲーム目白押しだからなぁ。

ところでエンディングを見る限りココナの話で続編が作れそうな流れなんだけど、続編はもう作ってるのかしら??

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マジックアワー見てきた

2008年06月09日 11時12分19秒 | 映画
この土曜日(公開日)にマジックアワー見てきました。
この映画に行こうと決める前までは、面白そうだなと思っていて、実際行くとなると、本当に面白いのか半信半疑な状態になっていたのですが、実際見終わってみると、かなり面白かったです。
映画館で笑ったのなんか、初めてかもしれない。
話の内容は書きませんが、主演の佐藤浩市さんもさることながら、西田敏行さんが非常にいい味出していたと思います。

というわけで、この映画はお勧めです。
邦画も捨てたもんじゃないなと、少し見直しました。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一口馬主になりました vol.111

2008年06月05日 23時07分50秒 | 一口馬主
久しぶりのシルククリムゾンはやはりゲート再試験に……。まぁ、いつものことと言えばいつものことだけど……。と思ってたら……。ひー。

シルククリムゾン
[父ステイゴールド:母オリーブレッド]
先週14着でした。道中は8番手でレースを進めましたが、勝負処で流れが速くなると順位を下げ、後方2番手で4コーナーを回りました。そして直線でも懸命に追われましたが、最後まで巻き返す事無く、シンガリでゴールしています。尚、枠入り不良の為、6月22日まで出走停止となり、停止期間満了後に発走調教再審査が課せられています。レース後、調教師は「このまま競馬を使っても乗り役の危険もあるし、今後について考えて下さい」と話して、引退の打診がありました。これを受けて協議を行った結果、現状では枠入りに改善の目処が立たないと判断し、誠に残念ながらこのまま引退させる事が決まりました。5日に抹消の手続きが取られる予定となっています。尚、出資会員の皆様には後日書面でご報告致します。
・レース結果
シルククリムゾン /中京7R 500万下  (芝1,800m・14頭)14着(5人気)
調教助手「スタート前から全くゲートに寄らず、嫌な感じはしていたんです。練習とは
     全く違い、競馬場の雰囲気が影響するんでしょうね。再試験を受けることに
     なりました。
浜田師「ゲートであれだけやってしまうと競馬どころではなかったですね」

※うーん、引退なのかぁ。残念だけど仕方ないのぉ。それにしてもデビュー後にゲートが悪すぎて引退した馬初めて見たわ。がっくり。

シルクドミニオン
[父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]
坂路コースでキャンターの調整で、30日に時計を出しています。調教師は「坂路でいくらかやった後に、左前にウッドチップで擦り傷を作ってしまいました。大事を取って28日までは角馬場で様子を見ていましたが、全く問題なかったので週末から時計を出し始めています。デビューは馬の状態や追い切りの動きを見て決めていきます」と話しています。
/30栗坂重    59.1- 41.8- 27.9- 14.1 馬也単走

※本格的に追い出してからだとは思うけど、この感じだと、ほんとにデビュー早いかもしれんな。現役馬がいなくなっちゃったので頑張ってもらいたいところなんだけどね。

シルクユーロスター
[父ミラクルアドマイヤ:母ユーロカレンシー]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内コースと坂路コースを併用してダク1,200m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「先週末にシルクダンディーと併せて、3ハロン13-13を乗りました。コンスタントに強めをこなしているからでしょうね、行きっぷりが良くなり、楽々相手に食らい付いて行く様になりました」と話しています

※牧場で併せ馬。どうやらこの馬も今月中には入厩するみたいです。さてさていかがなものか。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

QMA5 ~永かった……

2008年06月05日 01時23分52秒 | QMA
やっと、やっと賢者になれました~。
本当に、ほ ん と う に 長かった……。

<しけんたる>
2-1-2-0 1-1-3/賢者 初段
フェニ⇒ドラ⇒フェニ⇒ドラ

いつ以来かわからんくらいひさしぶりにゴールドメダルゲットできて、賢者になれました。本当によかった。2度と勝てんのじゃないかと思うくらい勝てん勝ったからなぁ。今日も最初フェニ決勝で11問答えて2位だった時は、今日も終わったと思ったけれど、そのあともう1回11問とって優勝できました。ひさしぶりに自分で自分をほめてあげたい。
で、賢者になったらエンディングがあったわけなんですが、いかネタバレにつき反転してね。
ユウ&サツキの本体はやはりサツキだったんだな。
というか、今後につながらないエンディングに何よりも驚かされたわけなのだが……。まさかの復活&賢者になったのはサツキだもんなぁ……。


さらにネタバレ気味の写真。見たい人はクリックで拡大。
Satsuki_ed




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルトネリコ2 ~終わりそうで終わらない

2008年06月04日 19時14分23秒 | アニメ・コミック・ゲーム
プレイ時間50時間突破。
現在5章進行中。これからルカのリサイタル行くところ。クローシェのコスモスフィアもLv9終わったし、最近苦戦はするもののLV9I.P.Dにも勝てるようになってきたから、あと少しだと思うんだけど、このゲーム話があらぬほうに転がるからなぁ。
とはいえ、後はサクサクとストーリーを進めるだけのはず。来週までには何とかクリアしたいね。

さてさて、ここからはいろいろ思ったこと。
クローシェのコスモスフィアだけど、なんかもっと劇的な話があるのかと思ってたけど、正体にまつわる話で無難に終わってすこしがっかり。ジャクリにしとけばよかったかも。
というか、インフェル、インフェルスフィアでルカ殺しかけといてもまだクローシェの中にのうのうと居座ってるのは何故?詩魔法にもなってるし……。
戦闘の方では高レベルI.P.D戦のほうがボス戦の数倍手ごたえがあるというのもいかがなものかと……。あんだけ素で強いなら、普通にI.P.D集めて物量で戦う方がレプレキアより強い気がするな。ただ、高レベルI.P.D戦はしっかりガードしていかないとコテンパンにのされる上に詩魔法以外ではまともにダメージ通らないので、緊張感ある戦闘が出来て、楽しいっちゃあ楽しいんだけどね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする