口笛吹いてウサギ追えば、ルナは3Dです。ごきげんよう。ミラクルムーンじゃないですか。相変わらず全く天文学に興味の無い私に取ってはどうでもいい話題でTVが盛り上がっています。何がミラクルなのか。ミラクルなのは月じゃなくて暦です。月的にはただの月だそうで。
さて、今日も津軽道で時短の実験です。普通に通勤時間での走行になります。効果の程は……
行きは特に効果無しでした。やっぱ車が何台も繋がるとペースも上げられないし、距離も距離だから変わりません。帰りはそうですね、25分といったところです。帰りの25分はわりと普通の時間なんですよね。だから今日は特に効果は無かったです。
でも家から五所川原ICまでの道はメインな道路っていうより地元走りみたいな道路なんで、信号も車は少ないんですよ。だからその辺は混雑する街中を走るより気持ちは楽かな。混雑するっていうのは信号の多さであり、決して車が多くて混雑するわけではないのである(笑)
今年なって信号が1つ増えちゃって、その信号が次の信号に対してかなり距離が短いんですよ。結果マジで不要な信号待ちの時間が増えてしまいましてね…。あの信号別にいらんだろ。でも新しい道路が繋がったからであり、それが便利でこれに対して文句もあまり言えなかったり。
これからは…朝は普通に行って夜は柏から五所川原まで津軽道って感じがデフォかな。いやーどっちいいんだろ。ストップ&ゴーしないで、エンジン回せる分走ってる感は津軽道の方がある(笑)
さて、今日も津軽道で時短の実験です。普通に通勤時間での走行になります。効果の程は……
行きは特に効果無しでした。やっぱ車が何台も繋がるとペースも上げられないし、距離も距離だから変わりません。帰りはそうですね、25分といったところです。帰りの25分はわりと普通の時間なんですよね。だから今日は特に効果は無かったです。
でも家から五所川原ICまでの道はメインな道路っていうより地元走りみたいな道路なんで、信号も車は少ないんですよ。だからその辺は混雑する街中を走るより気持ちは楽かな。混雑するっていうのは信号の多さであり、決して車が多くて混雑するわけではないのである(笑)
今年なって信号が1つ増えちゃって、その信号が次の信号に対してかなり距離が短いんですよ。結果マジで不要な信号待ちの時間が増えてしまいましてね…。あの信号別にいらんだろ。でも新しい道路が繋がったからであり、それが便利でこれに対して文句もあまり言えなかったり。
これからは…朝は普通に行って夜は柏から五所川原まで津軽道って感じがデフォかな。いやーどっちいいんだろ。ストップ&ゴーしないで、エンジン回せる分走ってる感は津軽道の方がある(笑)