マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

S&W M627 その後 その1

2018-04-23 00:06:00 | ∟M627
さてさて、

久々にトイガンネタですよ~
(お待たせしましたっ!、コッチが本業)

昨年購入した唯一のトイガン、
タナカ ペガサスのS&W M627ですが、
性能は良いので、弄るところがなく、
グリップ替えたりしか、することが
ありませんでした。

しかし、
水面下でプロジェクトは動いていたのだった・・・


まずは、

コチラ、純正のバレル+フレームのセットです。

(ABSにニッケルメッキ)
あまりに、メッキがピカピカしていたので、
シューティングでは使い辛いかな~?
と思いまして、てるぱ大臣さんにブラストを
お願いしました。

それが、

コチラ。

いい感じのつや消し具合ではありませんこと?

次回に続く・・・


S&W M627

2017-11-13 00:06:00 | ∟M627
さてさて、

久しぶりにトイガン購入しましたよ~♪

これで、何丁目のR8だろう・・・?

タナカのS&W M627です♪

箱が写真入のM&Pの頃から、

シンプルな箱に変わりましたね。
モデルのシールも実銃の箱っぽいし。

ABSモデルなのに、結構重い。

871g。

箱出しのまま、何も調整してないのに、

手で回すとクルクル回ります。いつもはもっと硬いです。

インナーメカが(HOP機構とガスタンク)Ver.2へと
移行しており、箱出しでも弾道まっすぐでパワーもあります。
ちなみに、手持ちのR8にこのM627のシリンダーを組だだけで
ショボかった弾道が、真っ直ぐになりました~

比べてみました。

家で一番よく当たるM327よりも当たるなんて~!
(しかも、箱出しで・・・)

あじゃさんからJMカスタムにして頂いてから数年、
やっとメーカーからも似たようなモデルが出てきました。

しかし、

このバレル、あじゃさんは手加工ですからね~

このエッジの立った、きれいな八角形、

とても人間業とは思えません!

ちなみに、

こちらは、638g。

ではでは、

バラして行きましょう♪

ガスタンクは、

放出穴が拡大されてました。

アウターを外すと

こんな感じ。

インナーバレルは、

かなり奥まっています。

このように、

インナーよりも一回り太いアルミパイプが
スリーブとなっています。

インナーの長さ、

こんなんですよ。5インチモデルなのに。

3インチくらいですかね?

実際の長さは。

HOP機構は、

固定式になりました。今までのモデルと同じ、
カマボコ形状ラバーの縦長の長かけHOPですが、

ラバーチャンバーの上に、

亜鉛製のシーソーパーツがあります。スプリングや
ゴムチューブなどは無く、BB弾が通り抜けた時の
テンションだけでもって、抵抗を与えております。
バラしてないけど、⊥でもなく、⌒でもなく、
鷲爪状の出っ張りが左右あり、
そこで、BB弾の左右のブレを抑えているように
見えました。

室内なので、飛距離は分かりませんが、6mでは
驚くほど弾筋が素直です。上下のドロップはありません。
左右の弾のブレもありません。
あるとしたら、射手が下手なせいです。
これは、シューティングで使ってもかなりいい機種だと
思いますよ~

あと、チチバンっ!も綺麗に決まります。

グリップ、

なんで重いのかと思ったら、

インナーに亜鉛が鋳込んでありました。

旧タイプは、

76g。

新タイプは、

237g!なんと、グリップだけで200g超え~!

ちょっと、

ドレスUPしてみましたよ~

どうでしょうか?

重さも軽くなり、

いい感じ♪

箱出しノーマルで、これだけ当たるのであれば、
リボルバーでシューティングをしてみたい方に、
ぜひオススメします♪

ではでは~