マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

君は、信じることができるか?

2012-04-18 00:06:00 | ∟M327JM




これが、

6月の大会で使うリボルバーなのですが、


カスタムする前のタナカのM327は、

こんな形状だったなんて、君は信じる事が出来るか?


本当は、

これくらいの感じでいいかなぁ?
と思っていたら、


完成したのは、

予想を上回る、コチラになりました!


タナカ純正の、

M327のバレル形状が、


あじゃさんのシコシコ ヤスリ技でこのようになるなんて、

君は信じる事が出来るか?


この均等な、

八角形のバレル形状、


綺麗に面取りされた、

バレルの先端、


美しい曲面で構成された、

肉抜きの形状、

このどれもが、機械を使わない手加工によるものであります!


さ・ら・に、


アルミの板を

切り抜いて、


集光アクリルを

乗せるための


フロントサイトも、

製作して頂きましたぁ~♪


これなら、

ダットサイトはいらないかな?!


いやぁ~、
さすが、神の手を持つとも言われるゴッドハンド!
あじゃさんの手にかかれば、再現出来ない銃は
無いんじゃないか?と思ってしまいますね。


ここまで出来た本体は、

刻印加工のために、
次のカスタマーであられる、
モデル工房Sさんのところに行きました♪



チャンバーパッキン 換えました

2012-04-16 00:06:00 | ∟M327JM

今年の6月にあるシューティングマッチ、『アンリミテッド』には、リボルバーで参戦する事を、
決意表明してしまったのですが、チームの練習会では慣れないリボルバーに悪戦苦闘しております(汗)


レースガン本体である、『M327JM』自体は、ほぼ完成しているのですが、

少しでも当たるよう、使いやすいように、していきたいですね。


なので、

こんなものを入手しました。


そうです、

タナカのペガサスリボルバー用のチャンバーパッキンです。


こちらの

M327のシリンダーは、


8連発なので、

8個のチャンバーパッキンを交換します。


画面、向かって左側が純正のチャンバーパッキンで、

向かって右側が、今回交換したパッキンです。

一体、どこが違うのでしょうかね・・・?


ひっくり返して、

裏側から見ると、よく分かります♪

交換した方のパッキンの後ろ側の穴が、狭いのが分かりますでしょうか?
コレ、実は同じペガサスでも、SAAことシングルアクションアーミー用の
チャンバーパッキンなのです。


SAAは、シリンダー内にマガジンがないので、

後ろ側にBB弾が通り抜けないように、穴が狭まっているのです。


それだけでなく、

その他のリボルバーのように、シリンダーが回る度に、チャンバーから
BB弾が生えてこないので、弾を咥え込むテンションが弱いのです。


抜き弾抵抗が少ないので、

命中精度UPに貢献しますよね~。


実は、このカスタム、昨年のJSC時に、アラキ選手から

伝授して頂いた裏技になります♪(ありがとうございます)


こんな感じで、

ひとつずつ、チャンバーパッキンを交換して行きます♪


こうして、

全てのパッキンを交換しました。


シリンダー内の、

内部マガジンが使用出来なくなったので、


これらのパーツは要らなくなりました。

ちょっとした軽量化になっているかな? 


同じように、

こちらも、ダミーのリムを外して少しでも軽くしましたぁ♪