さてさて、
クラシックに見えるようにハニーブラウンのロード用のサドルを
付けておりましたが、通勤用と考えると、急な雨降りにも対応
しなきゃな、と思い、雨に濡れても大丈夫なサドルにしてみました。
『BROOKS』の
『C13 CAMBIUM』です♪
BROOKSのサドル自体は、一枚革でスポンジなどのクッション材が一切ない
使い込むことで自分のお尻にサドルを馴染ます、革サドルでありますが、
こちらのCAMBIUMシリーズは、そういった慣れの期間をかけずに直ぐに
使える、
天然ゴム製のサドルです。
硬化天然ゴムと、繊維構造の薄い層によって強化された
オーガニックコットンキャンバスで作られ、
柔軟性とブルックス伝統の長期使用を可能にしております。
独特の柔軟性、メンテナンスフリー、防水加工のサドルトップは ライダーに
快適さと使いやすさを提供できるように設計されています。
ハンモックのような構造をしてるので、振動と衝撃を吸収しつつ ライディング時の
快適性はまるでレザーサドルの様なパフォーマンスを生みだします。
また、自然な外観と感触は、編み込まれたオーガニックコットン生地によるものです。
加硫処理されたコットンは雨や汚れ等のあらゆるものから完全に守るために
Brooks Numacを用いて防水加工されています。
C13は、重量は259gと既存のCAMBIUMより約150g軽量に仕上げながら、(個体差で私のは267g)
サドルトップのラバー構造はそのままに。 カーボンレールの恩恵で
ハンモックサドルの特徴である座面のしなりを体感しやすく、
長距離ライドによる微振動からライダーを快適に守ってくれることが
できるサドルです。
と、
こんな感じで、ちょっとクラシックな風合いからは離れてしまったのですが、
オーガニックコットンキャンバスが、自然そざいなので、少しは自転車とのバランスが
保たれてはいるのかな・・・
乗り心地も、クッション材が一切無いにも関わらず、サドルの天然ゴム自体が
お尻を乗せるとたわむので、痛くはありません。割と上面がフラットなので、
今まで乗っていたセライタリアのフライトからの乗り換えでも、違和感はなく
使えております♪
クラシックに見えるようにハニーブラウンのロード用のサドルを
付けておりましたが、通勤用と考えると、急な雨降りにも対応
しなきゃな、と思い、雨に濡れても大丈夫なサドルにしてみました。
『BROOKS』の
『C13 CAMBIUM』です♪
BROOKSのサドル自体は、一枚革でスポンジなどのクッション材が一切ない
使い込むことで自分のお尻にサドルを馴染ます、革サドルでありますが、
こちらのCAMBIUMシリーズは、そういった慣れの期間をかけずに直ぐに
使える、
天然ゴム製のサドルです。
硬化天然ゴムと、繊維構造の薄い層によって強化された
オーガニックコットンキャンバスで作られ、
柔軟性とブルックス伝統の長期使用を可能にしております。
独特の柔軟性、メンテナンスフリー、防水加工のサドルトップは ライダーに
快適さと使いやすさを提供できるように設計されています。
ハンモックのような構造をしてるので、振動と衝撃を吸収しつつ ライディング時の
快適性はまるでレザーサドルの様なパフォーマンスを生みだします。
また、自然な外観と感触は、編み込まれたオーガニックコットン生地によるものです。
加硫処理されたコットンは雨や汚れ等のあらゆるものから完全に守るために
Brooks Numacを用いて防水加工されています。
C13は、重量は259gと既存のCAMBIUMより約150g軽量に仕上げながら、(個体差で私のは267g)
サドルトップのラバー構造はそのままに。 カーボンレールの恩恵で
ハンモックサドルの特徴である座面のしなりを体感しやすく、
長距離ライドによる微振動からライダーを快適に守ってくれることが
できるサドルです。
と、
こんな感じで、ちょっとクラシックな風合いからは離れてしまったのですが、
オーガニックコットンキャンバスが、自然そざいなので、少しは自転車とのバランスが
保たれてはいるのかな・・・
乗り心地も、クッション材が一切無いにも関わらず、サドルの天然ゴム自体が
お尻を乗せるとたわむので、痛くはありません。割と上面がフラットなので、
今まで乗っていたセライタリアのフライトからの乗り換えでも、違和感はなく
使えております♪