こちらが、
ビンディングシューズに対応したペダルです♪
メーカーはSHIMANOです。
釣具?では有名ですが、元々は自転車用のパーツから
始まった会社であります。
グレードは、ULTEGRA。
このグレーのアルマイト処理の色合いが、ULTEGRAっぽいですね。
私が競技で使っていた時は、シマノ600って呼んでいたかな?
ここの金属の爪に、
シューズに付いた金具が引っかかりロックされます。
レンチで、外す時の力加減を調整出来ます。
けっこう、押さえるためのバネは強力ですよ~
重さは、
146g。
今まで付けていた、三ヶ島のペダルよりも軽いですね♪
取り付けて、初めての実走したとき、
交差点の一時停止で、停まったとき、
なかなか、ビンディングが外れなくて
立ちコケしてしまいました・・・(恥)
まぁ、20年ぶりくらいの、ビンディングペダル
でしたしねぇ。
コケるにしても、ディレーラー(変速機)を守るため、
左側にコケたのは、積み重なった条件反射でしょうか?
ガリっと、やっちゃいました~(涙)
でも、シューズが乗る、踏み込み面も、ビンディングの
金具が擦れて、けっこう、アルマイト剥がれちゃってますし、
使ってナンボですかね。
ビンディングシューズに対応したペダルです♪
メーカーはSHIMANOです。
釣具?では有名ですが、元々は自転車用のパーツから
始まった会社であります。
グレードは、ULTEGRA。
このグレーのアルマイト処理の色合いが、ULTEGRAっぽいですね。
私が競技で使っていた時は、シマノ600って呼んでいたかな?
ここの金属の爪に、
シューズに付いた金具が引っかかりロックされます。
レンチで、外す時の力加減を調整出来ます。
けっこう、押さえるためのバネは強力ですよ~
重さは、
146g。
今まで付けていた、三ヶ島のペダルよりも軽いですね♪
取り付けて、初めての実走したとき、
交差点の一時停止で、停まったとき、
なかなか、ビンディングが外れなくて
立ちコケしてしまいました・・・(恥)
まぁ、20年ぶりくらいの、ビンディングペダル
でしたしねぇ。
コケるにしても、ディレーラー(変速機)を守るため、
左側にコケたのは、積み重なった条件反射でしょうか?
ガリっと、やっちゃいました~(涙)
でも、シューズが乗る、踏み込み面も、ビンディングの
金具が擦れて、けっこう、アルマイト剥がれちゃってますし、
使ってナンボですかね。
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