さてさて、
通勤で使わなくなったBiannchi PISTA VIA BRERAなので、
走りやすさよりも、レトロ調を推進したく、サドルを換えました。
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革サドルで有名なBROOKSです。今まで付けていた、メンテナンスフリー、
防水加工のオーガニックコットン生地サドルではなく、本当に革一枚の
サドルです。
しかも、職人がコッパーのリベットを一つ一つ丁寧に打ち込んでいる
スペシャルモデルの中でもさらにスペシャルな、
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BROOKS 150周年記念限定モデルであります!
定番のB17で、
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リベットは職人の手によるハンマードリベット仕様で、
ここが、COPPER仕様なのですが、
実は、
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スプリング仕様のFLYERです。
150周年記念限定モデルなので、
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レールだけでなく、
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スプリング、
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ノーズボルトナット、
と、
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全てコーティングが施されたオールカッパー仕様です!
街乗り用と割り切っているので、
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889g、
この重さも苦になりません(笑)
見た目と、乗り心地重視です。
1枚革サドルは固くて
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馴染むまでお尻が痛い!
なんて言いますが、このスプリングの効果で
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新品でもお尻には優しいですね。
自転車本体が代わっても、
このサドルだけは長く育てていこうと思ってます。
ではでは~