川越から少し先の坂戸に用事がありまして…
天気が良ければ家からバイク(原付)で行けば30分くらいで行けるのですが
生憎の雨でしたので電車で行くことに。
坂戸には東上線で川越から、越生線で越生から、どちらからでも良いのですが、
本数の少ない八高線より、川越線の方が便利なので、川越廻りにて。
さて、久しぶりの東上線ですが
種別もいつの間にか、快速急行とか快速とかできたんですね。
車両も50000系が増えたのは知っていましたが、いつの間にかずいぶん
10000系が減り、30000系?とか言うのが入っていました。
まあ個人的には10000系の方が好きですけど。
それにしても面白いのは、10000系の10連貫通って相変わらず先頭車は自連
なんですね。秩父鉄道線内の回送対策なのでしょうが。
帰りのルートも悩みましたが、確か先日から、川越市(東上線)と本川越(西武線)
の連絡が良くなったとのことでしたので、こちらから。
さて、何が来るのかな? ちょっと KPP TRAIN を期待していたのですが
6000系が来ました。嬉しい誤算でした。
地下鉄に入ると屋根は茶色くなるし、車体の傷みも…
第1編成と第2編成はその点、綺麗ですね。
白いフェイスよりもやっぱり方向幕式のこの原型って良いですね。
天気が良ければ家からバイク(原付)で行けば30分くらいで行けるのですが
生憎の雨でしたので電車で行くことに。
坂戸には東上線で川越から、越生線で越生から、どちらからでも良いのですが、
本数の少ない八高線より、川越線の方が便利なので、川越廻りにて。
さて、久しぶりの東上線ですが
種別もいつの間にか、快速急行とか快速とかできたんですね。
車両も50000系が増えたのは知っていましたが、いつの間にかずいぶん
10000系が減り、30000系?とか言うのが入っていました。
まあ個人的には10000系の方が好きですけど。
それにしても面白いのは、10000系の10連貫通って相変わらず先頭車は自連
なんですね。秩父鉄道線内の回送対策なのでしょうが。
帰りのルートも悩みましたが、確か先日から、川越市(東上線)と本川越(西武線)
の連絡が良くなったとのことでしたので、こちらから。
さて、何が来るのかな? ちょっと KPP TRAIN を期待していたのですが
6000系が来ました。嬉しい誤算でした。
地下鉄に入ると屋根は茶色くなるし、車体の傷みも…
第1編成と第2編成はその点、綺麗ですね。
白いフェイスよりもやっぱり方向幕式のこの原型って良いですね。