ケーブルテレビのCMは地上波のCMと違い、かなりストレートというか見方を変えれ
ばシンプルなのがほとんどです
その中でも圧倒的に多く思えるのが、健康食品?にかかわるものではないかと・・・
色んな方が(一応一般の方らしき人たち)自分はこの商品を飲んでこんなに元気に
なったと体験や実感をお話になるのです
まぁ~そこまでは、「へぇ~」て感じで見ているが、画面の隅のほうに目立たないよ
うに、小さな字で
※あくまでも個人の感想で、効果・効能を表しているものではありません
と書かれています
天邪鬼な私は「効果も効能もない健康食品を、あたかも効果・効能があるかのごとく
宣伝をしてるの 」・・・と思ってしまいます
物を売るさい、確かに負の部分を言えば買わないかも知れませんが、9:1の割合で
負の部分を伝えるのはどうかと思ってしまう
ケーブルテレビのCMだけに留まらないが、ほしければ、プラスとマイナスの事実を
知って納得して買いたいですね
ほしくても買いたくならない内容の負の部分があることが問題だと思うけどなぁ~
CMを見ていてほしいなぁ~と思うものがあっても、この※の文章をみたとたんに
買う気が失せ、今では買う気すら起きなくなってしまいました
さて、ウォークの収穫
まるで造花のような花でしたが茎を見るとちゃんとした生花でした
黄緑色の花が好きなわたしです
手を清めるところには私の干支のが
時季を逸してしまいました
環境がいいのでしょうね、このお花には
当日の歩果 10.531歩 でした
地上波でもローカル局でよくやってるようです。
もっとも、最近じゃテレビをつけないので目にする機会は殆どないのですがね。
イライラは元から絶つのが一番です。(笑)
で、ケーブルにしたのですが、CMなくして番組が成り立たないので仕方がないとはいいながら、いい加減うんざりしています
終わってしまいましたが山本耕史さんの「スイートJAM」も30分番組なのですが、半分は明治のCMでした
気持ちはわかりますが、終いにはえぇ~かげんにせ~よと思ってました。
その点WOWOWはCMがないのでえぇ~わぁ~と思ったものの月2.415円だったか取られるので、う~ん
これもまたなぁ~