バスを待っているのですが、予定の時刻を10分経過しても来る気配がありませんでした。
このバスがこないと、代替の交通手段を考えなければなりません。
時刻表に書いてあるフリーダイアルに電話しました。遅れているのであればどれくらいかを確認したかったのです。
しかし、「お客様のお使いの電話からはおつなぎできません」とメッセージが流れました。
携帯電話からはつながらないのです。
つながらないのはかまいません。それは会社の方針だからです。
それならば、有料(お客様負担)でかまわないので、電話番号を載せておくべきと思います。
電話をかける方としては、情報を聞くという目的が達成したいのです。
携帯電話をつかわなければフリーダイヤルでかけられるので、お金を払いたくない人は公衆電話でかけます。
バス停というシチュエーションで電話をすることを考えれば、携帯電話を使うということがわかると思います。
利用するという立場で考えるというクセをつけたいものですね。
このバスがこないと、代替の交通手段を考えなければなりません。
時刻表に書いてあるフリーダイアルに電話しました。遅れているのであればどれくらいかを確認したかったのです。
しかし、「お客様のお使いの電話からはおつなぎできません」とメッセージが流れました。
携帯電話からはつながらないのです。
つながらないのはかまいません。それは会社の方針だからです。
それならば、有料(お客様負担)でかまわないので、電話番号を載せておくべきと思います。
電話をかける方としては、情報を聞くという目的が達成したいのです。
携帯電話をつかわなければフリーダイヤルでかけられるので、お金を払いたくない人は公衆電話でかけます。
バス停というシチュエーションで電話をすることを考えれば、携帯電話を使うということがわかると思います。
利用するという立場で考えるというクセをつけたいものですね。