最近ドライバーの飛距離ががくんと落ち込んでいます。
飛距離を測定すると、よくわかります。
ちょっといい頃は、170~190位は延びていました。
が、150とか、時々165なんかです。
168のショートなどは、ドライバーかよ
と思ってしまいます。
川奈の時には、180のショートをドライバーでワンオンして、バーディーだったのに。
199のショートだってパーだったのに。
いまやそんなことができるとは、到底思えません。
もはや、スイングがどうのこうのと言っている場合ではなく、腹筋とか背筋の問題なのでは
ないかと思ったのです。
ドライバーの飛距離にこだわるのは、やはりパーオンしたいからです。
480ヤードのパー5は、バンカーとか池などがなければ3オンも可能ですが、
そうもいかず、4オンとなります。
パターはね~~~~
その時によりますから。
最近変な力の入れ具合になっているのかもしれません。
コーチに訊いても、う~~~ん。タイミングの問題かもしれないとのこと。
うまく体重移動できて、腰のひねりが効くと、ぐっとのびます。
次のフェアウェイウッドと同じ飛距離では、寂しいものです。
真面目に腹筋しますか。
今週も忙しい日々となりそうです。
水曜日は、夕方ちょっと会議。
土曜日は、小松空港へまっしぐらで、月曜日に帰ってきます。
看護研究の発表があります。
子供の誕生日ももうすぐです。
11月は、ゴルフの予定が3件ですし。
12月は、2件のラウンドが・・・・・・・・・・・・。
冬眠って、いつするんでしょうね。
飛距離を測定すると、よくわかります。
ちょっといい頃は、170~190位は延びていました。
が、150とか、時々165なんかです。
168のショートなどは、ドライバーかよ

と思ってしまいます。
川奈の時には、180のショートをドライバーでワンオンして、バーディーだったのに。
199のショートだってパーだったのに。
いまやそんなことができるとは、到底思えません。
もはや、スイングがどうのこうのと言っている場合ではなく、腹筋とか背筋の問題なのでは
ないかと思ったのです。
ドライバーの飛距離にこだわるのは、やはりパーオンしたいからです。
480ヤードのパー5は、バンカーとか池などがなければ3オンも可能ですが、
そうもいかず、4オンとなります。
パターはね~~~~
その時によりますから。
最近変な力の入れ具合になっているのかもしれません。
コーチに訊いても、う~~~ん。タイミングの問題かもしれないとのこと。
うまく体重移動できて、腰のひねりが効くと、ぐっとのびます。
次のフェアウェイウッドと同じ飛距離では、寂しいものです。
真面目に腹筋しますか。
今週も忙しい日々となりそうです。
水曜日は、夕方ちょっと会議。
土曜日は、小松空港へまっしぐらで、月曜日に帰ってきます。
看護研究の発表があります。
子供の誕生日ももうすぐです。
11月は、ゴルフの予定が3件ですし。
12月は、2件のラウンドが・・・・・・・・・・・・。
冬眠って、いつするんでしょうね。