
峠の釜飯で有名な横川駅に来ました。
目的は、釜飯をいただくことではなく、


ウィキペディアより
<長野新幹線が開業した1997年10月以降、信越本線の高崎方面からの終着駅となっている。線路は構内のはずれで途切れているが、かつては碓氷峠を越えて軽井沢駅へ線路がつながっており、碓氷峠越えの拠点となった駅であった。碓氷峠には66.7‰という国鉄・JRで最も急な勾配があり、列車が上り・下りするためには補機であるEF63を連結・解結する必要があったため、全ての列車が長時間停車した。その時間を利用して乗客が購入していたのが「峠の釜めし」で、製造販売している「おぎのや」は駅前にある。>
何となく寂しい駅周辺でした。
ここまで移動してきました。

埼玉新都市交通の伊奈線(愛称:ニューシャトル)
行先は、

あちこち動き回って、バテバテ状態。
こんな時こそ、かき氷です!
って、ことで注文したんですが、・・・。

出てきたのが、これじゃ~な~。(因みにここは、埼玉県ではありません。)
メニューの絵にような盛り上がったかき氷で盛り上がりたかった暑さ厳しき今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。