横浜市旭区中希望が丘97-12
電話 045-363-5445
営業時間 10:00~22:00
相模鉄道希望が丘駅徒歩5分
2006年11月22日リニューアルオープン
以前は2フロアの狭いお店でしたが、立て替えて1フロア屋上駐車場に変わりました。
斜面に建っている店舗なので、エレベーターが中二階に止まり、店の横側の道路へ出られるようになっていたのは良いアイデアでした。
入口、青果から始まり、地場野菜コーナー、鮮魚、精肉、惣菜、弁当と続く流れはオーソドックスでした。
惣菜の向側の日配冷ケースは、高さの低いケースで売場の見通しが良くなり、開放感のあるコーナーになっていました。
近くの競合店、「つるかめ」と「ユータカラヤ」の低価格戦略を意識したのか、以前よりも少しグレードを上げた商品を品揃えして、差別化を図って居るように思われました。
ベーカリーが無いので、パンの品揃えをもう少し工夫されたらと思うのは、私がパン好きだからです。
リカーは、品揃え程度の陳列です。
お店は新しく綺麗になったのですが、商品を陳列・販売する意図をお客様に伝えきれていないのが残念です。
また、従業員の服装も新しくなったのですが、中身の方をなんとかした方が良いように思いますな。
何の為に三角巾を被るのか、何の為にネームプレートを付けているのか、その辺から理解していただきたいと思う、今日この頃でございますよ。
競合店
つるかめランド希望が丘店(直線距離 50m)
ユータカラヤ希望ヶ丘店(直線距離 100m)
ライフコーポレーション希望ヶ丘店(直線距離 500m)
ブログランキングに参加中、気に入ったらクリックお願いします。
電話 045-363-5445
営業時間 10:00~22:00
相模鉄道希望が丘駅徒歩5分
2006年11月22日リニューアルオープン
以前は2フロアの狭いお店でしたが、立て替えて1フロア屋上駐車場に変わりました。
斜面に建っている店舗なので、エレベーターが中二階に止まり、店の横側の道路へ出られるようになっていたのは良いアイデアでした。
入口、青果から始まり、地場野菜コーナー、鮮魚、精肉、惣菜、弁当と続く流れはオーソドックスでした。
惣菜の向側の日配冷ケースは、高さの低いケースで売場の見通しが良くなり、開放感のあるコーナーになっていました。
近くの競合店、「つるかめ」と「ユータカラヤ」の低価格戦略を意識したのか、以前よりも少しグレードを上げた商品を品揃えして、差別化を図って居るように思われました。
ベーカリーが無いので、パンの品揃えをもう少し工夫されたらと思うのは、私がパン好きだからです。
リカーは、品揃え程度の陳列です。
お店は新しく綺麗になったのですが、商品を陳列・販売する意図をお客様に伝えきれていないのが残念です。
また、従業員の服装も新しくなったのですが、中身の方をなんとかした方が良いように思いますな。
何の為に三角巾を被るのか、何の為にネームプレートを付けているのか、その辺から理解していただきたいと思う、今日この頃でございますよ。
競合店
つるかめランド希望が丘店(直線距離 50m)
ユータカラヤ希望ヶ丘店(直線距離 100m)
ライフコーポレーション希望ヶ丘店(直線距離 500m)
ブログランキングに参加中、気に入ったらクリックお願いします。
どうお答えすれば正解なのでしょうか?
決していい加減にってつもりではないと思いますが・・・。
>どうお答えすれば正解なのでしょうか?
それは、その企業がどう考えているかによって決まることでしょうか。
正解は、お客様がどう判断されるかではないでしょうか。
私が思うには、食品を扱う場合に被る三角巾は、髪の毛が落ちないように頭に被るものだと云うことです。
ネームプレートは、相手に見えてこその物だと云うことです。
いい加減にやっているとは思いませんが、相手にどう受け取られているかを考えていなければ、結果として自己満足の域を出ないのではないでしょうか。
こんな意見は、厳し過ぎますか。
何も意見しないのが、一番厳しいですね。
たとえば、惣菜のバックヤードでマスクをする意味をきちんと教えないと、形だけ着用して、そのマスクをずらしてベラベラ喋り始めるのですよね…。
最近、仕事を始めていろんな事を
考えることが多いものですから・・。
久しぶりなので、一生懸命のつもりが
他の人には伝わらないということは
相手や周囲のことを考えて行動していないって
ことなんですね。
私の文章のほうがキツかったですね。