今日は卒業式のため出勤していますが、証書授与式まで時間があるので性懲りもなく航空券を探していました。何気なく(無駄と思いつつ)出発地を名古屋に変えてみたら・・・・・驚愕の結果が出ました。
な、な、なんと往復で11万ちょっと!!(北京から後は関空発もセントレア発も全く同じ便なのに何で3万以上も安いのか (しかも名古屋からの方が遠いのに) 全く理解できません。)発作的に購入したろかと思いました。さすがに今買うのはリスクが大きすぎますが・・・・
ただ惜しむらくはサンパウロ着が15:55ということで、その日のコチャバンバ行きは出てしまっています。(今気が付きましたが、先に載せた関空発も一緒でした。)しかしながら、これだけ安いとボリビアまでが多少高くついたとしても、あるいは空港ホテルに一泊しても確実に元は取れるはず。なので、この日程で行けるのがほぼ確実になったら、とりあえず抑えてしまおうと考えています。その頃にはなくなっているかもしれませんが・・・・・
ついでに東京発でも悪あがきしてみたらこんなのが。ターキッシュですか。もはや何でもアリの様相を呈してきました。
イスタンブール空港はちょっと恐いですが、往復ともに30時間を切っており、価格的にも十分魅力的。さらに夜行バスで帰れば翌日夕刻の会議にも出られます(第2候補?)。
なお出発日を変えてみたらアエロメヒコでもさほど高くないのが出てきました。これだと到着日のコチャバンバ行きにも乗れます。セントレア発が早いので前泊が必要ですが・・・・(それは最初のも一緒か。)
追記
サンパウロで1泊するのはちょっと勿体ない気がするのでいろいろ探してみましたが決定打はみつからず。そうなると上のフランクフルト経由(ルフトハンザ)が現実的な選択なのかな、という気がしてきました。最初に見つけた北京経由(関空発着)よりも安いし、これなら米原発の上り始発に乗れば間に合います。とはいえ、格安の往復11万円台も捨てがたいので迷います。何にしても名古屋は完全に盲点でした。
追記2
こういうのを読むと腰が引けてきますね。北京での待ち時間が十分すぎるほど長く、北京〜マドリード〜サンパウロも1本(同じ便)とはいいがなら。とくに最後のCA159の到着が送れると終電(22:07)に乗れない恐れが。
な、な、なんと往復で11万ちょっと!!(北京から後は関空発もセントレア発も全く同じ便なのに何で3万以上も安いのか (しかも名古屋からの方が遠いのに) 全く理解できません。)発作的に購入したろかと思いました。さすがに今買うのはリスクが大きすぎますが・・・・
ただ惜しむらくはサンパウロ着が15:55ということで、その日のコチャバンバ行きは出てしまっています。(今気が付きましたが、先に載せた関空発も一緒でした。)しかしながら、これだけ安いとボリビアまでが多少高くついたとしても、あるいは空港ホテルに一泊しても確実に元は取れるはず。なので、この日程で行けるのがほぼ確実になったら、とりあえず抑えてしまおうと考えています。その頃にはなくなっているかもしれませんが・・・・・
ついでに東京発でも悪あがきしてみたらこんなのが。ターキッシュですか。もはや何でもアリの様相を呈してきました。
イスタンブール空港はちょっと恐いですが、往復ともに30時間を切っており、価格的にも十分魅力的。さらに夜行バスで帰れば翌日夕刻の会議にも出られます(第2候補?)。
なお出発日を変えてみたらアエロメヒコでもさほど高くないのが出てきました。これだと到着日のコチャバンバ行きにも乗れます。セントレア発が早いので前泊が必要ですが・・・・(それは最初のも一緒か。)
追記
サンパウロで1泊するのはちょっと勿体ない気がするのでいろいろ探してみましたが決定打はみつからず。そうなると上のフランクフルト経由(ルフトハンザ)が現実的な選択なのかな、という気がしてきました。最初に見つけた北京経由(関空発着)よりも安いし、これなら米原発の上り始発に乗れば間に合います。とはいえ、格安の往復11万円台も捨てがたいので迷います。何にしても名古屋は完全に盲点でした。
追記2
こういうのを読むと腰が引けてきますね。北京での待ち時間が十分すぎるほど長く、北京〜マドリード〜サンパウロも1本(同じ便)とはいいがなら。とくに最後のCA159の到着が送れると終電(22:07)に乗れない恐れが。