朝からの雨降りで今日のメンテ作業は諦めてたんですけどね~
お昼過ぎには上がって、なんか良いお天気でしたな
しかも、それほど暑くなくて青空ガレージ・メンテ日和り(笑
という事で、まずはLLCフィルターの交換いっていますかね~

前回のメンテで聡怩キるだけで戻したやつと新品の差はこんだけあります
ちょっと恐ろしいわ(笑
やっぱり手配して正解ですね、次回はLLC交換に併せて手配する事にしましょう。
ホント、ここは作業しづらいわ~
指が太いっすからね(;^_^A

ラジペンを駆使してなんとか交換完了!
kawasaki系マシンは作業性が良いって聞いてるんですけどね~
続いてブレーキキャリパーに行くところなんすけど、タイミング良く届きました~↓

もうバレバレだったとは思いますけどね(笑
YZF-R1用のセミラジアルブレーキマスターシリンダーっす!
某ZZR250系のサイトでこれとNSR250R MC21キャリパーでバッチリってレメ[トが出てたんで、僕も真似してみました(笑
今付けてる14mmNISSIN君も中々悪く無いんですけど、タッチが堅すぎる感じが無きにしも非ず。
計算上は16mmラジアルってのがベストな感じだろうとは踏んでましたけどね。
ちなみに一応ブランドはbrembo。

ブランドマークの刻印入ってますけど、所謂ヤマンボってやつですね
YAMAHAさんがOEM生産してるbremboって事ですよね~
マスターの準備も整ったんで、ブレーキ周りの再換装!

まあ、難しい事も無く換装完了~
慣れたもんです(笑
しばらく走ってないからディスクがきちゃない・・・
でもって、とりあえずセミラジアルマスターの取り付け検証行ってみましょうか。
某サイトでの情報でバンジョー位置の関係で、アクセルワイヤーと干渉するってのは掌握しておりました。
物の見事に干渉しますな(笑
ストレートアダプターなら干渉が少なくなるってお話なんで、テストしてみました。

アクセルワイヤーの内側に付けた場合は、やっぱりレバーが下向きになりすぎる感じかな~

2本のワイヤーの間を通すようにすると、ちょうど良い感じっす。
でも、若干ムリあるかな~

横から見ると、こんな感じ。
アクセルワークに支障が出るほどは干渉してないんで、取り付けはこのパターンですかね~?
ちょっとホースの取り回しを検討してみますか~
っと、折角ここまで取り付けたなら、フルード投入してエア抜きしても良かったんですけど~
ちょっと問題発生~
ホースの長さが足りない・・・
黒メッシュホースはピッタリの長さにしてたんで、全然長さが足りませんでした・・・
取り付け作業するまで気がつかなかったよ(爆
長さ測って手配しますか・・・
という事で、2年間の眠りから覚めたNISSIN14mmマスター君。
再びお眠り頂きます・・・
ん~これでアオちゃん(BALIUS2)のフロントブレーキ周り、HONDA純正+YAMAHA純正になっちゃったな~
どうしたKAWASAKI!(爆
お昼過ぎには上がって、なんか良いお天気でしたな
しかも、それほど暑くなくて青空ガレージ・メンテ日和り(笑
という事で、まずはLLCフィルターの交換いっていますかね~

前回のメンテで聡怩キるだけで戻したやつと新品の差はこんだけあります
ちょっと恐ろしいわ(笑
やっぱり手配して正解ですね、次回はLLC交換に併せて手配する事にしましょう。
ホント、ここは作業しづらいわ~
指が太いっすからね(;^_^A

ラジペンを駆使してなんとか交換完了!
kawasaki系マシンは作業性が良いって聞いてるんですけどね~
続いてブレーキキャリパーに行くところなんすけど、タイミング良く届きました~↓

もうバレバレだったとは思いますけどね(笑
YZF-R1用のセミラジアルブレーキマスターシリンダーっす!
某ZZR250系のサイトでこれとNSR250R MC21キャリパーでバッチリってレメ[トが出てたんで、僕も真似してみました(笑
今付けてる14mmNISSIN君も中々悪く無いんですけど、タッチが堅すぎる感じが無きにしも非ず。
計算上は16mmラジアルってのがベストな感じだろうとは踏んでましたけどね。
ちなみに一応ブランドはbrembo。

ブランドマークの刻印入ってますけど、所謂ヤマンボってやつですね
YAMAHAさんがOEM生産してるbremboって事ですよね~
マスターの準備も整ったんで、ブレーキ周りの再換装!

まあ、難しい事も無く換装完了~
慣れたもんです(笑
しばらく走ってないからディスクがきちゃない・・・
でもって、とりあえずセミラジアルマスターの取り付け検証行ってみましょうか。
某サイトでの情報でバンジョー位置の関係で、アクセルワイヤーと干渉するってのは掌握しておりました。
物の見事に干渉しますな(笑
ストレートアダプターなら干渉が少なくなるってお話なんで、テストしてみました。

アクセルワイヤーの内側に付けた場合は、やっぱりレバーが下向きになりすぎる感じかな~

2本のワイヤーの間を通すようにすると、ちょうど良い感じっす。
でも、若干ムリあるかな~

横から見ると、こんな感じ。
アクセルワークに支障が出るほどは干渉してないんで、取り付けはこのパターンですかね~?
ちょっとホースの取り回しを検討してみますか~
っと、折角ここまで取り付けたなら、フルード投入してエア抜きしても良かったんですけど~
ちょっと問題発生~
ホースの長さが足りない・・・
黒メッシュホースはピッタリの長さにしてたんで、全然長さが足りませんでした・・・
取り付け作業するまで気がつかなかったよ(爆
長さ測って手配しますか・・・
という事で、2年間の眠りから覚めたNISSIN14mmマスター君。
再びお眠り頂きます・・・
ん~これでアオちゃん(BALIUS2)のフロントブレーキ周り、HONDA純正+YAMAHA純正になっちゃったな~
どうしたKAWASAKI!(爆