さあ、おさんどんデー二日目でございます~
空模様の方はすっかり回復しましたねぇ、昨日は土砂降りの中のママチャリお買い物厳しかったからなぁ、晴れてるだけで助かるねぇ
大雨だとスーパーは多少空いててレジに並ぶの楽で良いですけどね、
良いお天気だとツーリング行きたい気分になっちゃいますけど感染拡大防止の面ではどこにも行かないのが吉ですわな~
僕はコロナ騒ぎ無くてもどこにも行けませんけどね・・・
年1万キロ程度を目指してたんだけど今じゃ年1回か2回200キロくらい行ければ良い方ですもんなぁ、
今年はGWや夏休みも行かない方が良さそうだし、お正月に行ったガソリン空っぽツーだけになっちゃいそうですわなぁ、ストレスの解放時が全然無いのは厳しいねぇ・・・・
さてさて、こちらも現状では開催出来るか分からない感じの今年の鈴鹿8時間耐久ロードレース、
鈴鹿サーキット的には全力で開催準備中っぽいですけど難しそうですよねぇ、
EWCの最終戦だったんで世界選手権的な盛り上がりも強かったっすけど、今シーズンは他が延期々々でスケジュール自体もグチャグチャだしね、
そもそも耐久大好き欧州各国がね・・・
そんな中、国内ガチファクトリー組だけでも盛り上げる準備しとるんかな~っと思ってましたけどなんとヤマハファクトリー参戦せず活動停止だそうな・・・・
必然的にヤマハトップチームはEWCレギュラー参戦のYART
ライダーは野左根航汰/マービン・フリッツ/ニッコロ・カネパ
まあ、昨年で連勝も止まったしそろそろガチるのも大人げない感じではありましたけどね(笑
JSBもワークス走らせてるのはヤマハさんだけにもどっちゃったし、今年はホンダさんのRR-Rが出て来て話題をさらいそうな気もするよね、
世界耐久として考えたらYARTメインなのが本筋ではありますわなぁ、
8耐の場合はEWCに組み込まれる前からメーカーの威信をかけての一発勝負っしたから兎角ガチワークス対決の方がクローズアップされがちなんで国内だとあんまし注目されてないのは否めませんけどね、
昨年のSERTのエンジンブロー&SIC逆転チャンピオンも欧州EWCガチ勢ならではのお話しだったでしょうね、欧州では盛り上がってたのかな?
ん~ヤマハワークスさんが参戦しないとなると開催された場合はどうなるんだろうね、
一応、KRTは参戦表明してるし今回は楽勝ムードなんかなぁ、
HRCさんはどうするんだろうか?RR-Rデビューイヤーで参戦無しって事は無いよね?
個人的にはヤマハに移籍したラズガットリオグル君とヨナさんの昨年の遺恨を含めての直接対決、バウさんHRC参戦ってのを観たかった所なんですけどね、実現しない感じですわな、
ちょっと残念ですかね、
後は今年は走るだろうPanigaleV4Rは観てみたい所っすわな、
出来ればレディング・デイビス組とか観たい所ですけど、ドカさん国内はプライベーターしかいないから無理ですかねぇ、
開催実現したとして今年もBS日テレさんで放送するんすかね?
ワークスガチ対決無いとなると視聴者的には興ざめ感無くも無い、
まあ鈴鹿ではそれ以外にもドラマあるから見続けてると面白いっちゃ面白いっすけどね~
ワークスだろうとEWCだろうとSSTだろうと魔物が目を覚ましますからなぁ
それなりに楽しめるでしょうね、
まとめるのも楽にはならないだろうねぇ(笑
空模様の方はすっかり回復しましたねぇ、昨日は土砂降りの中のママチャリお買い物厳しかったからなぁ、晴れてるだけで助かるねぇ
大雨だとスーパーは多少空いててレジに並ぶの楽で良いですけどね、
良いお天気だとツーリング行きたい気分になっちゃいますけど感染拡大防止の面ではどこにも行かないのが吉ですわな~
僕はコロナ騒ぎ無くてもどこにも行けませんけどね・・・
年1万キロ程度を目指してたんだけど今じゃ年1回か2回200キロくらい行ければ良い方ですもんなぁ、
今年はGWや夏休みも行かない方が良さそうだし、お正月に行ったガソリン空っぽツーだけになっちゃいそうですわなぁ、ストレスの解放時が全然無いのは厳しいねぇ・・・・
さてさて、こちらも現状では開催出来るか分からない感じの今年の鈴鹿8時間耐久ロードレース、
鈴鹿サーキット的には全力で開催準備中っぽいですけど難しそうですよねぇ、
EWCの最終戦だったんで世界選手権的な盛り上がりも強かったっすけど、今シーズンは他が延期々々でスケジュール自体もグチャグチャだしね、
そもそも耐久大好き欧州各国がね・・・
そんな中、国内ガチファクトリー組だけでも盛り上げる準備しとるんかな~っと思ってましたけどなんとヤマハファクトリー参戦せず活動停止だそうな・・・・
必然的にヤマハトップチームはEWCレギュラー参戦のYART
ライダーは野左根航汰/マービン・フリッツ/ニッコロ・カネパ
まあ、昨年で連勝も止まったしそろそろガチるのも大人げない感じではありましたけどね(笑
JSBもワークス走らせてるのはヤマハさんだけにもどっちゃったし、今年はホンダさんのRR-Rが出て来て話題をさらいそうな気もするよね、
世界耐久として考えたらYARTメインなのが本筋ではありますわなぁ、
8耐の場合はEWCに組み込まれる前からメーカーの威信をかけての一発勝負っしたから兎角ガチワークス対決の方がクローズアップされがちなんで国内だとあんまし注目されてないのは否めませんけどね、
昨年のSERTのエンジンブロー&SIC逆転チャンピオンも欧州EWCガチ勢ならではのお話しだったでしょうね、欧州では盛り上がってたのかな?
ん~ヤマハワークスさんが参戦しないとなると開催された場合はどうなるんだろうね、
一応、KRTは参戦表明してるし今回は楽勝ムードなんかなぁ、
HRCさんはどうするんだろうか?RR-Rデビューイヤーで参戦無しって事は無いよね?
個人的にはヤマハに移籍したラズガットリオグル君とヨナさんの昨年の遺恨を含めての直接対決、バウさんHRC参戦ってのを観たかった所なんですけどね、実現しない感じですわな、
ちょっと残念ですかね、
後は今年は走るだろうPanigaleV4Rは観てみたい所っすわな、
出来ればレディング・デイビス組とか観たい所ですけど、ドカさん国内はプライベーターしかいないから無理ですかねぇ、
開催実現したとして今年もBS日テレさんで放送するんすかね?
ワークスガチ対決無いとなると視聴者的には興ざめ感無くも無い、
まあ鈴鹿ではそれ以外にもドラマあるから見続けてると面白いっちゃ面白いっすけどね~
ワークスだろうとEWCだろうとSSTだろうと魔物が目を覚ましますからなぁ
それなりに楽しめるでしょうね、
まとめるのも楽にはならないだろうねぇ(笑