今朝方はちょっと冷え込んで寒かったっすけど日中はャJャJモードっしたな~
空模様良くてもお花見宴会自粛で騒げずウズウズしてる人も多い事でしょうねぇ、まあこれ以上の感染拡大は洒落にならないんで我慢しておいて欲しいっすわな、
僕はアルコールは一切呑まないんで全然平気ですけどね、バイクに乗りた過ぎでウズウズ通り越しちゃっておりまする・・・
原付通勤でもして治めたい所ですけどヤマハさん小排気量ラインアップ壊滅だし・・・
自粛々々での不便さにも負けず!迫り来る感染の環にも負けない!強い忍耐力と抵抗力!
ストレス溜まりすぎで両方落ちて来てるっぽいっす・・・
つくねの照り焼き定食!with豚汁!
今週は何で疲れを癒し始めようかと悩んだ末につくね丼にしましたわ~
これつくねは優しい歯ごたえなんですけど、味付けは濃いめの甘辛でギャップ萌えっすわな、
豚汁は加熱消毒の意味も含めて熱々部を担っていただきました(笑
今日も最後にご飯一口残してつくねと葱をオン、残した黄身をかけてミニつくね丼完成!
これ地味に楽しみなんすよね、最近丼物も自粛してるし、
まあ毎日々々丼ご飯なんすけどね(笑
昨日スマホがAndroid10にアプデされたんすけど何だか不具合多いねぇ、
スマホ再起動やアプリ起動が重たくなったし、カメラ起動にエライ時間かかるね、
↑の写真撮るのに中々立ち上がらなくて焦りましたわ、
夕べおさんどん終了後にやっとこ録画しておいた「週刊バイクTV」観ましたわ~
ん~もう僕が好きだった番組では無くなってしまった模様、なんか普通の情報番組だわなぁ
MCのREIさん、僕は良く知らないんですけどこの人チューバーさんなんだよね?以前アシやってた藤原さんの旦那さん?
バイクジャーナリストとか言ってたけどその割には異様に早口で内容薄くて分かり辛い話しぶり、どの辺りがターゲットなんだろうか?
自分のYoutubeチャンネルに誘導する様な事したりちょっと疑問が残る人選と番組構成だったわ
2回目以降はちょっと様子見っすかね~、最悪の場合録画予約消しちゃうかも・・
今年はレース関係壊滅だし貴重なバイク番組なんだけどなぁ・・・
マヒ散歩みたいな緩いのが好きなんだけど・・・
まだ正式な国内発売発表が無いクオーターマルチ・ニューモデルKawasaki ZX-25R君でございますが~
カワサキさん公式でレースイメージカスタムが発表されとりますな~
どうやら来年にはワンメークレースを展開する予定な模様ですな、コロナ騒ぎが終息すればでしょうけど、
これはかっちょ良いですね~
ぱっと見は10RRかよって感じっすけど実車だとボリューム感は薄いんだろうね、
個人的には250ccのワンメークレースだと2気筒の方が低回転でもトルクは有りそうで有利かなっとも思いますけど、クオーターマルチはそんなの関係無いロマンあるからね(笑
音は昔のF1みたいに官能的だろうし、走ってて楽しそう、
パワーバンドを外さない超高回転維持での走りになるから2st・125ccみたいな職人撃フレースになるかもだよね、
今のバイクはもっと乗りやすいかもだけどBALIUS2の時は峠道のヘアピンなんかだと回転下がりすぎて立ち上がり遅かったもんなぁ
今回の車両はそのままワンメーク仕様って訳では無いみたいですけど、思いの外本格的でお高価そうなパーツが奢られてますねぇ
カウル関係は全部A-TECH製でカーボンルックじゃ無くてモノホンのドライカーボンらしい、
青いインナーのフォークは純正SHOWA製を加工、DLCみたいなコートなのかな?単純な色付メッキ?格好良いからなんでもOK(笑
リアサスはZX-10R用を付けてるみたいですね~
排気系はカワサキ御用達のBEETさん、NASSERT-Rはチタン製フルエキっすね、相変わらず焼き色が美しいっすわな~
「最速」って文字がカワサキさんっぽい、「冴速」とか「最速」とか「速」いの好きね(笑
それ以外にもSNIPERのステップ・レバー類、RKさんの黒メッキチェーン、タイヤはDUNLOPのα-13SPを付けてある模様、
オイルはやっぱし「冴速」入ってるのかな?WSBKでおなじみ「冴強」ですかね?
これ、全部のパーツ揃えたら結構なお値段しそうな気がしますなぁ、
ってか、本体価格どうなるんですかね?90万円前後かしらん?
あんましお高価いとワンメークレースするにしても、オトウサンのお小遣いレベルでは賄いきれないかもですよねぇ、
たぶんワンメークの場合はもう少しリーズナブルな仕様設定になるんだろうね、
BALIUS2アオちゃん号に乗ってた頃の経験から言わせて頂くと、4気筒は何するにもお金かかるのよね~
エキパイは4本分だし、プラグも4本、超高回転設定だからオイル管理もシビア、
パーツ交換する時は毎回々々2気筒が羨ましかったっす(笑
BALIUS2の場合はリアサスも2本だからモノサスと比べると倍だったしねぇ、1型が羨ましかったわ
まあ、全てのネガャCントを無視出来るくらい面白いエンジンになってると思いますけどね~
低速トルクを捨ててでも1万回転越えてギュンギュン回るのは楽しくてしょうがないっすからね
観てて楽しいレースじゃ無いかもだけど走ってる方は超絶楽しいのは間違い無し、
ところでZX-25Rのエンジンってストレートプレーンよね?動画の音を聞く限りはそんな気がするんだけどクロスプレーンじゃ無いよね?
馬力稼ぐならストレートの方が良さそうだし、何しろ音は180度よね~
空模様良くてもお花見宴会自粛で騒げずウズウズしてる人も多い事でしょうねぇ、まあこれ以上の感染拡大は洒落にならないんで我慢しておいて欲しいっすわな、
僕はアルコールは一切呑まないんで全然平気ですけどね、バイクに乗りた過ぎでウズウズ通り越しちゃっておりまする・・・
原付通勤でもして治めたい所ですけどヤマハさん小排気量ラインアップ壊滅だし・・・
自粛々々での不便さにも負けず!迫り来る感染の環にも負けない!強い忍耐力と抵抗力!
ストレス溜まりすぎで両方落ちて来てるっぽいっす・・・
つくねの照り焼き定食!with豚汁!
今週は何で疲れを癒し始めようかと悩んだ末につくね丼にしましたわ~
これつくねは優しい歯ごたえなんですけど、味付けは濃いめの甘辛でギャップ萌えっすわな、
豚汁は加熱消毒の意味も含めて熱々部を担っていただきました(笑
今日も最後にご飯一口残してつくねと葱をオン、残した黄身をかけてミニつくね丼完成!
これ地味に楽しみなんすよね、最近丼物も自粛してるし、
まあ毎日々々丼ご飯なんすけどね(笑
昨日スマホがAndroid10にアプデされたんすけど何だか不具合多いねぇ、
スマホ再起動やアプリ起動が重たくなったし、カメラ起動にエライ時間かかるね、
↑の写真撮るのに中々立ち上がらなくて焦りましたわ、
夕べおさんどん終了後にやっとこ録画しておいた「週刊バイクTV」観ましたわ~
ん~もう僕が好きだった番組では無くなってしまった模様、なんか普通の情報番組だわなぁ
MCのREIさん、僕は良く知らないんですけどこの人チューバーさんなんだよね?以前アシやってた藤原さんの旦那さん?
バイクジャーナリストとか言ってたけどその割には異様に早口で内容薄くて分かり辛い話しぶり、どの辺りがターゲットなんだろうか?
自分のYoutubeチャンネルに誘導する様な事したりちょっと疑問が残る人選と番組構成だったわ
2回目以降はちょっと様子見っすかね~、最悪の場合録画予約消しちゃうかも・・
今年はレース関係壊滅だし貴重なバイク番組なんだけどなぁ・・・
マヒ散歩みたいな緩いのが好きなんだけど・・・
まだ正式な国内発売発表が無いクオーターマルチ・ニューモデルKawasaki ZX-25R君でございますが~
カワサキさん公式でレースイメージカスタムが発表されとりますな~
どうやら来年にはワンメークレースを展開する予定な模様ですな、コロナ騒ぎが終息すればでしょうけど、
これはかっちょ良いですね~
ぱっと見は10RRかよって感じっすけど実車だとボリューム感は薄いんだろうね、
個人的には250ccのワンメークレースだと2気筒の方が低回転でもトルクは有りそうで有利かなっとも思いますけど、クオーターマルチはそんなの関係無いロマンあるからね(笑
音は昔のF1みたいに官能的だろうし、走ってて楽しそう、
パワーバンドを外さない超高回転維持での走りになるから2st・125ccみたいな職人撃フレースになるかもだよね、
今のバイクはもっと乗りやすいかもだけどBALIUS2の時は峠道のヘアピンなんかだと回転下がりすぎて立ち上がり遅かったもんなぁ
今回の車両はそのままワンメーク仕様って訳では無いみたいですけど、思いの外本格的でお高価そうなパーツが奢られてますねぇ
カウル関係は全部A-TECH製でカーボンルックじゃ無くてモノホンのドライカーボンらしい、
青いインナーのフォークは純正SHOWA製を加工、DLCみたいなコートなのかな?単純な色付メッキ?格好良いからなんでもOK(笑
リアサスはZX-10R用を付けてるみたいですね~
排気系はカワサキ御用達のBEETさん、NASSERT-Rはチタン製フルエキっすね、相変わらず焼き色が美しいっすわな~
「最速」って文字がカワサキさんっぽい、「冴速」とか「最速」とか「速」いの好きね(笑
それ以外にもSNIPERのステップ・レバー類、RKさんの黒メッキチェーン、タイヤはDUNLOPのα-13SPを付けてある模様、
オイルはやっぱし「冴速」入ってるのかな?WSBKでおなじみ「冴強」ですかね?
これ、全部のパーツ揃えたら結構なお値段しそうな気がしますなぁ、
ってか、本体価格どうなるんですかね?90万円前後かしらん?
あんましお高価いとワンメークレースするにしても、オトウサンのお小遣いレベルでは賄いきれないかもですよねぇ、
たぶんワンメークの場合はもう少しリーズナブルな仕様設定になるんだろうね、
BALIUS2アオちゃん号に乗ってた頃の経験から言わせて頂くと、4気筒は何するにもお金かかるのよね~
エキパイは4本分だし、プラグも4本、超高回転設定だからオイル管理もシビア、
パーツ交換する時は毎回々々2気筒が羨ましかったっす(笑
BALIUS2の場合はリアサスも2本だからモノサスと比べると倍だったしねぇ、1型が羨ましかったわ
まあ、全てのネガャCントを無視出来るくらい面白いエンジンになってると思いますけどね~
低速トルクを捨ててでも1万回転越えてギュンギュン回るのは楽しくてしょうがないっすからね
観てて楽しいレースじゃ無いかもだけど走ってる方は超絶楽しいのは間違い無し、
ところでZX-25Rのエンジンってストレートプレーンよね?動画の音を聞く限りはそんな気がするんだけどクロスプレーンじゃ無いよね?
馬力稼ぐならストレートの方が良さそうだし、何しろ音は180度よね~